応援コメント

少年篇(2)中3『推し』 NHK-FM「甲斐よしひろのサウンド・ストリート」」への応援コメント

  • 橙 suzukake様、こんにちは😊

    懐かしい曲がいっぱいですね。
    青春時代を思い出します。

    作者からの返信

    のこさん、お読みくださりありがとうございます。
    この回のラジオ放送は1979年で、それをネット上で見付けて聴きながら実況する体で書きましたので、曲もそんな感じになりました。
    甲斐君、もともと、ムード歌謡や歌謡曲もよく聴いていて精通している人だったんで、カラオケで歌う曲もこんな感じです。
    中学生だった私は、テレビの歌番組以外でも、此のラジオ放送で歌謡曲のなんたるかを学びました(^^;

  • これはたぶん、部屋の片づけをしていて昔のアルバムを
    見つけちゃって見入ってしまい、片付けが進まなくなる状態で
    ラジオの録音を聴いて書いているのでは。
    どうもいやに芸がこまかいから、そう想像させます。
    結局押入れにもどすやつですな。

    作者からの返信

    ふふふ… 九乃さんには執筆の絵が見えましたか(^^;
    押し入れから引っ張り出したんではなく、当時の番組を録音した方がネットに挙げたものを聞きながら書きました。
    甲斐君の番組は、割と多く挙げられているんです。この番組のファンが多かったってことですね。
    でも、この回をリアルで聴いたのは覚えています。
    カラオケ特集の回、いつも、楽しみにしていたんですわ。
    その前の週に、メンバーが脱退する発表があって、かなり意気消沈した後の、1979年、最後の番組でした。