第12話 え! そういう力関係なの?

「お礼に弟橘姫も呼んだ 取引は成立して 約になった」


「そんなトラップを仕掛けやがって でも弟橘姫は可愛いし」悩むが


「約の成立で 突き返すことも出来ないって事か」諦める


「では、私の妾の約も成立と」弟橘姫


今更だが 弟橘姫でggrks実行 


「神話の神様の嫁さんじゃねえか ええのか 海の巫女さんだと思ってたわ」


「あの人 行く地行く地のそこら中に女作って 活躍してましたかモテましたから

 今は私とは別系統の社で祀られてますしね

 私は沈んだ海の巫女として祀られてますし」


「それが原因なのか」


「そうです 女装までは許しましたが 流石に」


「その女装って 戦で仕方なくなんだろ」


「いえ、そのまま女装にハマって 女装して遊びにいく

 結構 同好の集まりがあったようで

 まぁ他の女に行くよりはと許していました

 でも集まりがない日は、女が口説き来るので」

 

「女装はいいんだ」


「女装をしていれば、女が口説きに来る数が減りますので」


「それでも来るとか どんなん 流石 モテ男 俺とは違うわ」


そんなこんなで拓海さんが来る

皿を受け取ってATS34で柵を引いてお造里にして大根のツマに乗せて


「ほい、大ハマチの漬け 一晩だからそこそこ漬かってる

 足りなければ これ掛けて」と金魚に漬けの昆布醤油を入れて渡す


「高崎さん エライ別嬪さんがいるね」言われ


見えるの と想いながら 「うん ちょっと預かってる」答えると


「ごちそうさん」受け取って帰っていく拓海さん


拓海さんが来て話題を変える絶好のタイミングになった


「ところでさぁ 妖を吹き飛ばせるって 吹き飛ばす妖はいるのか?」


「それは神が普通に一般家庭に居るんですから 妖もいます」弟橘姫


「そうなんだ」 妖怪 退治 で ggrks を実行

結構出てくる

「へぇ、妖の被害が結構あるんだ 俺 無職で暇だし妖怪退治と名乗ろうかな」


「高崎さんがその割り箸が使えれば やれますが」泰山様


「その使えるの基準は?」


「まず持てるか ですね」言われて

風呂敷を引き釣りだして膝に乗せて、封印を解き、風呂敷を開いて

手をツッコミ30本くらい握って出してみる 持てるな

泰山様 呆然


「おいおい 私でも持つのがやっとな風呂敷包みを膝に乗せて開けるとか

 その風呂敷は結界 割り箸の力を封じ込めてたんだぞ 開けるのにも力が要る

 そんな膝の上で開けたら、もろに力を喰らい倒れるのが普通

 ほんとに人なのか 神ではないので 仏様とかのオチはないよな」


泰山様も口調がおかしくなっていく


「さっきも言ったが健康診断でゲノム解析されて 人 と認定された」


「うふふ いい人を 泰山 大義であった」弟橘姫


「え! そういう力関係なの?」


「俺なんてあの祠がやっとな下っ端 弟橘姫はたくさんの社がある上級神

 今回だって俺が呼んだわけではない 探せとの下知で 見つけたで 着て頂いた」


「そう下向くなよ ベトコンは旨かったぞ」


「それではHをする前にご一緒にベトコンへ」弟橘姫


「食べれるの? 拓海さんには見えてたようだけど」


「化現したままで居れば見えますし食べれます 多少物理法則は無視しますが」


「そうだよな 膝枕で寝れたんだし動画も撮れた 物体化はしてるわけだ

 泰山様はビールは呑んだし刺し身は食えたし物体化は出来るんだよな」


「無理 祠から100mも離れたらベトコンで見える人のみ 普通は見えない」


「泰山様 しょぼい」


「いえ それが普通です 私達古事記でエピソードがある上級神のみが出来ます」


「天目様も泰山様も 刺し身は食ったしビールも呑んだ

 泰山様は祠から100m以内で理解った

 天目様は?」


「上級と思っておりましたが、私とウズメさんとの睨み合い程度で

 ゲロを吐くようでは 中の上ですね」弟橘姫はキビシい判定

 

「睨み合い程度って、目視で空間が歪むのは理解るし、3.3Gとか重力も変わった」


「その空間の歪は解りましたが、Gとやらが3.3と細かく断定できるのは」泰山様


「そんなの電子はかりに乗せてあったメスリンダが100gから330gに変わった

 重力が3.3倍になった証拠だ 俺の目視しかエビデンスがないがな」


「あの激突の最中に、測りを見たのか」訊かれ


「そりゃ体が重くなった 物理法則で行くと重力が変化したと考えるのが妥当

 であれば、そこの重量計に変化が出るはずだ 確認しないと

 普通は1Gと思ってる、質量計と言うが、今後は重量計と呼ばないとな」

 

「いやいや、普通は物理法則がネジ曲がるのを許容しないのでは」


「でも事実 重量計の目盛りは動いた 許し認めないと

 そもそも 泰山 お前が見え、会話した時点で 許容度を広げないと無理だろ」


「仰るとおりです」どっちが神様か解らない会話になってる


「そうだ インスタで質量計と言っている 訂正しないと」インスタを開ける

弟橘姫が茶を高崎式で点てている動画 完全にバスってる


「鷹さん史上最高の 蝿 今までのカスとは違う まさしく蝿!!」

「鷹さんの動画と同じ部屋!! 汚い部屋に・・ まさしく掃き溜めに鶴」

おい 酷くないか しかし事実なので反論が出来ない


「かわいい 鷹さんのID 鷹さんの声も入ってる 関係は」

というのがメインで並んでいるが


「家元 これ位の若くて可愛い娘を先生にしてみろ 15万でも許す」

何をしにお稽古に行くのか踏み違えたコメントがメンション着けて飛びまくる


「お前のトコ 先生の年令まで出てくるDBがあるが、うちの県で90%が60才以上

 コロナ禍、高齢者のトコに持ち込んだらと怖くて行けない 若い娘を用意しろ」

言ってる事は、正しいことなんだろうが 目的が違ってないか


俺もそのDBを叩いてみて、70代80代が並ぶ 90代も居る もろ後期高齢者

きちんとワクチン4回接種してればいいが、そでも持ち込んだら とビビるわな


「生徒の年令も出せよ それに寄っては 中元も歳暮も1ヶ月とか言わず奮発する」

「そうそう、先生が推せる刀剣男士であれば、私も奮発する」

「20代のかっこいい刀剣男子が5人も生徒に居れば 余裕で20万は行ける」 


おいおい、力技に入ってきてるぞ 目的がお茶のお稽古じゃなくなってる


ーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍で、ホントのところ7080の先生のところなんか怖くていけない

自分が入ったら発病者が出た とか それが元で とか

若い先生でも、肺炎飛ばして血栓で もあるし今現在は動かない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る