深夜、誰にも気付かれずに抜け出した私は、ロープを手に最後の標的の元へと向かう。


——あいつさえ居なくなれば、あの人は私のものになる。


 とても楽しみだ。あの人が私のものになったら何をしよう?


 二人で食事に行ったり、映画を観に行ったり、買い物をしたり、海やプールで一緒に泳いだり、遊園地で遊んだり、旅行に行ったり、夏祭りに行ったり、本屋を巡ったり、ゲームをしたり、手を繋いだり、キスをしたり、家に泊まったり……色々な事をしたい。

 あの人は奥手だから、きっと自分からは動かないだろう。なので、私の方から積極的にアピールする必要がある。


 ああ、楽しみだ。楽しみだ。楽しみだ。楽しみ過ぎて今から笑みが止まらない。

 楽しい未来を想像しながら私はそっとドアの鍵を開け、中へと入る。標的は背を向けていた。チャンスだ、気付かれる前にケリを付ける。

 私は持っていたロープを標的の首に掛け、渾身の力を込めた。

 死ね、死ね、死ね、死ね、死ね、死ね。私はロープを絞め続ける。

「——?」

 おかしい。違和感を覚えた。飯田美琴を殺した時とあまりに違う。

 手から伝わる感触もそうだが、一番は抵抗の無さだ。首をロープで絞められたら普通、飯田美琴のように激しく抵抗する。だけど、こいつは全く抵抗しない。どう考えても変だ。

 私は標的の前に回り込んで、その顔を確認する。

「これは……!」

 愕然とした。


 私がロープで絞めていたもの、それは人ではなく……ただのマネキンだった。


「やはり、そうでしたか」

 背後から声がした。慌てて振り返る。そこには殺そうとしていた標的が立っていた。


「犯人は貴方だったのですね——白崎さん」


 黒原蕾は感情の込もっていない声で、私の名を口にした。


「ど、どうして……」

 私は混乱する。一体何が起きたのか?

 必死に頭を働かせていると、さらに三人が物陰から現れた。

「白崎さん……」

「まさか、本当に貴方だったなんて……」

 勝也将、田沼弥生は驚いた表情で私を見る。

「てめぇ……!」

 春日意次は怒りの籠った目で私を見ている。

 そして、最後に現れた人物が黒原蕾の隣に立つ。その人は今にも泣きだしそうな顔で私を見ていた。


「……白崎部長」


 雨音君はたった一言、絞り出すような声でそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る