第2話 異龍の少女

  魔道国デモリアと魔海域を隔てた大国タイタニアに、あるスライムが降り立った。全てが巨大なこの国では、スライムは羽虫程度のデカしかなく、その警備網は易々と突破できた。


  「ヤァこんにちわ。僕はスランプ。スライムなんだ。

   今君が望んだこと、僕が叶えてあげられるよ。」


   「おチビさん、何の用?」そのドラゴンは答えた。


   「君のような四大ドラゴンのどれにも属さない新種は、この怪物王国で

    は、生き残れないよ。例え、君が王族の血を引いていてもね。

    黄龍、黒龍、青龍、赤龍のいずれでもない白龍の君は、やがて異物と

    して抹殺されるよ。君は、四色貴族には災いの種だからね!」


    少し、牙を剥き、

    「嫌なこというわね、食べるわよ!」


    「まぁ興奮しないでよ!単刀直入に提案するね。

     僕と契約しないか?

     もちろん、この世界で他のドラゴンの子供を孕むだけの

     生き方もありだけど、違う生き方を異世界で探すのもアリ

     だと思わない。」


    違う生き方というワードに心が動いた。


    「ネェ、スランプちゃん、

     その世界でも私はホワイトドラゴンのままなの?」


    「そもそもドラゴンはモンスターはおとぎ話の生き物だから、

     君は違う姿に転生した方がいいと思うよ。

     もちろん、その気になれば、その姿にはなれるけど。」


    「そこにいる生き物は片っ端から食べちゃって構わない?」


    「それも困るな?それにハンバーガーとか寿司とかピザとか、

     美味しい食べ物はいくらでもあるし、それに自由があるよ!」


     「自由って?」


     「自分の意に沿わない生き方をしないで済む生き方さ!」


  二日後、タイタニア国ドラゴン王族の血を引く白龍アイスバーンは、母親の

青龍から歴代最強ドラゴンの鱗から作られた絶対防御のシールドを渡された。防御を恥とするドラゴンが多いため、このシールドは、秘宝庫の奥でずっと眠ったままであったが、歴代のクィーンにより常に強化された最強の盾だった。


この秘宝が消えても、アイスバーンの姿が消えてもドラゴンパレスでは何も騒ぎが起きなかった。それだけ、このタイタニアは、最強のドラゴン族が統治する国

のため平和ボケしていた。


  翌日、スランプにその巨大な身体を飲み込まれ、教わった転移魔法ミラージュの詠唱の後、目を覚ますと、アイスバーンは、銀色の髪をした、十五歳くらいの人間の女の子に姿を変えていた。


 「アイスバーンさん、とりあえず目の毒ですから、

  そこの服を着ていただけませんか。」


 「私、衣を纏ったことないのだけどダメかしら!」


 「お願いします、人間界では非常にマズイのです。」


 「さて、今からどうするのかしら?」


 「とりあえず、新しい居住地へ落ち着き下さい。

  それから、この日本でアイスバーンは呼びにくいので、

  今日からあなた様は、竜崎雪 リュウザキユキ とお名乗り下さい。」


  それから竜崎は、202号室というプレートのついた、狭い入り口の

  広大な広さの部屋に通された。

  

 「この部屋大きいわね。」


  「竜崎さんがドラゴンに変身して、暴れても大丈夫なくらい広い

   ですから。好きな姿でお過ごしくださいね。

   衣服はこれから増やしていきましょう。


  「ところでスライムのスランプちゃん、

   私たちを助けてくれた見返りは何なの?」


  「さすが知恵がまわりますね。気がつきました?」


  「だって、お隣さんの異様な雰囲気は、私とは違うけど、異様だし、

   悪魔でしょ。何を企んでいるの?このちっぽけな国に破壊?」


  「いえいえ竜崎さん、その逆です。

   人間風にいえば、アルマゲドンの準備です。

   人間は、魔力も妖力も霊力もありません。

   古の錬金術や忍術は失われたままだし、道具に頼った

   科学技術力はありますが、それもエネルギーがなければ

   使えないものばかり。役には立ちません。」


  「私、あまり人間のことは知らないけど、

   もしかしたら、何かが来るのね?

   そのために私たちの力がいるのね?」







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る