応援コメント

第2話 義姉は義弟を心配する」への応援コメント

  • (作品のコメントに相応しいかどうか分かりませんが)
    会話で成り立たせるお話は難しくありませんか。 私には特にお上品な(白鳥麗子風の・・古いですね、ご存じないかも?)言葉での会話文を書くのは苦手です。 TO BEさんの「お助けいただきたいでござる」の調子と相反しているようで面白く感じます。 この先、どうなりますか、楽しみにしていますね。 

    作者からの返信

    こんにちは 読んでいただけて嬉しいです ありがとうございます

    白鳥麗子さんもビックリなカトリック系中高へ通っておりましたと 古い日本語が好きなので けっこう楽しくかけました。
    丁寧語ランクだともうちょっと上げられるのですが 兄弟だからこの辺りかな?と思ったのですがいかがでしょうか?

    戦前の女子学習院では「赤 勝ち遊ばせ 白 勝ち遊ばせ」と応援していたそうです 可愛いですよね 私は好きです

    すぐに完結するのでお付き合いいただければ喜びます