水星の魔女を見ながら駄弁るだけのお話

「最新のガンダム?」

「そうよ。見たことあるでしょ。ガンダム」

「まあ、大体のところはな」

「作ってたの? ガンプラ」

「ああ、作ってた。ストライクガンダムとか」

「え、じゃあ私に一つ作ってよ。GNアーチャー」

「え、そんなガンダムあったっけ?」

「ガンダム00。アリオスガンダムと合体して、アーチャーアリオスガンダムになるヤツ」


 記憶検索。


「あー、ソーマピーリスの機体か」

「そそ。さすが日本人。よく知ってるわね」

「ソーマのファンなの?」

「うん! 00の推しキャラ」


 あー、まあ、わからなくは……ない。


 本日のおやつは、鳴門鯛焼本舗の天然たい焼き。天然というのは、一匹ずつの焼き型で丁寧に焼くもので、一度に五匹くらい焼ける焼き型だと、「養殖もの」と呼ばれるらしい。


 たかがたい焼き。されどたい焼き、というわけだ。

 夜なので、ミルクたっぷりのカフェオレと合わせる。


「最初はプロローグね」

「ふーん。この小さな子が主人公?」

「多分。ネットじゃ、いろいろフェイク入ってるらしいけど」

「そういう情報集めるタイプだっけ」

「うん。それも含めて楽しみたいじゃない」


 そして本編第一話。

「水星って、辺境地域の扱いなんだね」

「そうみたいね」

「でも、学園なのか……。学園ものガンダム?」

「脚本はコードギアスの大河内さん」

「あー、そりゃ油断しちゃいけないヤツじゃん」


「主人公、名前違くない? 逃げてたから?」

「あー、そうかも。マーキュリーって姓は、いかにも偽名くさい」


「決闘???? 学校がこれでいいのか?」

「まあ、細かな設定に文句つけてもねえ」

「いや、それでも」

「私たちが、それ言うのは間違っていると思う」

「そんなメタ発言……」


「あれ、このガンダム、主人公乗ってないの?」

「パクられてるねー。そんな簡単にパクれちゃうんだ」

「あ、このメカニックの子、お友達キャラになるんだね」

「そうだろうねぇ」


「まあ、主人公が乗ったらこうなるか」

「そうねぇ」

「え? 婚約者?」

「わー、可愛いこと言うわね、この子」

「可愛いか?」

「ええ。『水星ってお堅いのね。こっちじゃ全然アリよ』どう?」

「いや……可愛いが」


 いや、可愛いよ。そりゃ、あなたが言うと。


「ありがとー。じゃ、この勢いで、00の2ndシーズン6話から」

「え? 何で6話」

「見ればわかるわよ」

「あー、お嬢さんを僕にください話か」

「そそ。よく知ってるわよね。さすが日本人」

「あー、主語が大きすぎないか? それ」

「故国じゃ誰も理解してくれないのよ」


 あー、そうかもしれない。


 さて、00見ながら、その場でこっそり、ネット通販でGNアーチャーのHG版をオーダー。

 HGしかないのかなあ?


 ついでに、塗装用の塗料やら何やら、明日買いに行こうか。

 プラモか……。何年ぶりだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〇〇を見ながら駄弁るだけのお話。 阿月 @azk_azk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ