白磁世界2
「……ん……。」
アニムは寝てしまっていたらしい。
未だに、意識ははっきりしなかった。
意識を失い、覚醒した後も混濁が続いたことは、初めてかもしれない。
いずれまた、もう一度、身体と意識の主導権を奪われるのだろうか。
ぼやけた頭で、アニムは不安に思う。
UIボードには現在、迴セ蝨ィ繧ケ繝�Ν繧ケ繝「繝シ繝我クュ縲�50ターン後∽ク也阜繧貞�襍キ世界@縺セ縺�と表示されている。
辛うじて現在、50ターン後、世界、と解るが、文字化けしてしまって読み取ることは出来なかった。
1ターンがどれくらいかは、解らない。
しかし、50ターン後、何かが起こる気配は感じられた。
アニムはMAP画面に目をやる。
MAP画面の中央には、城があり、そこにユニット:アニム|(固定)と表示されていた。
アニムは思い出す。
COKは国が発展していくにつれ、人口が増えていき、その国民を任意、もしくはシステムのサポートに任せ、自動的に土地にセットされることによって、その土地固有の資源が産出されるようになる。
例えば、農地であれば食料を、金山であればゴールドといった具合だ。
今一度、城を見ると「G+100 活力+1 光マナ」と表記されていた。
つまり、城という土地は、誰かユニットをセットすることで、毎ターンに100G 活力ポイントを1ポイント、そして、光マナを一つ生み出すということだ。
活力ポイントというものは、COKにも、EOEにも無かったシステムであり、アニムにも理解は出来なかった。
もっとも、現在のアニムの場合、物を考えているのか、意識がトンでいるのか。
その境目すらあやふやだ。
頭の中を、濃霧に支配されているような状態では、疑問を疑問と思うことが出来ず、ただ、彼は緩慢な動きでクニシラセ上に指を這わすだけである。
アニムは城から発生した光マナを使い、手札から「活発な農民団」を選択し召喚した。
すると、城の中庭にあたる場所に、如何にも農夫と言う風情の男女が、20人ほど生み出された。
※活発な農民団 光
1/1
しかし、それらは「活発な」農民ではない。
皆、一様に顔の生気がなかった。
ここや、MAP画面は何なんだろうか。
恐らく彼らもアニムと同じような状態なのだろう。
彼らは城の中庭を、ふらふらとゾンビの様に彷徨い歩き、アニムは玉座に力なく座り込んでいる。
アニムはクニシラセ、その端の方で光るアイコンに指を這した。
4パックのブースターパックを入手したようだ。
R 宝石の森の監視者 リーフェ 土土 1/3 味方ユニットに-1/-1カウンターが置かれる場合、そのユニットに+1+1カウンターを一つ置く。
UC森林の友人 土② 1/1 場に出たとき3/3のビーストトークンを召喚
UC刀礼の剣 光① 装備品 コスト②
UC破城の大槌 ⑤ 装備品 コスト⑤
廃止 闇① 設置スペルを破壊
禿鷹 闇② 1/2 飛行
北方の怪魚 水水水⑤ 8/8 生存戦略(海)
着火 火 ユニット1体にターン終了まで+2/+0
鎧蔦 土② 設置スペル(ユニット)
森
UCグレイブサウルス 闇② 7/6 毎ターン手札を一枚捨てる
UC豊穣の天使 光② 2/2 ライフを得る度、1点追加で得られる。ライフが25点以上になると+2+2の修正を受ける。
UC大移動 土土③ ターン終了まで味方全ユニット+2+2 薙払を得る。
UC深海の祭壇 水水④ 設置スペル 土地を3つ生贄に捧げる。 8/8生存戦略(海)の蛸トークンを召喚する
港町のスプライト 水① 0/1 飛行 場に出たときカードを一枚引く
密林の蜘蛛 土② 2/3 飛行ユニットをブロックできる。 飛行ユニットをブロックする度、ターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
ルドラン教の屍術師 闇闇③ 3/3 場に出たとき2/2のゾンビトークンを召喚する
パニックドック 火① 2/2 火①を支払うと全ての「パニックドック」という名の各ユニットは+1/+0の修正を受ける。
フォルトゥナ教の司祭 光① 1/3 場に出たとき3点回復
草原
R 神の審判 光光② 全てのユニットを破壊する
UC美しきバンシー 闇闇② 3/3 飛行 場に出た時、全敵ユニット-2/-2
UC屍漁りのネクロマンサー 闇③ 2/2 場に出た時、墓地からカードを一枚手札に加える
UC突撃する狂人 火① 3/1 攻撃に参加すると+2/+0
ポツリダメ宣言 火① このターン戦闘フェイズを飛ばす
強固な岩亀 水③ 1/6 このユニットでブロックした場合、相手にターン終了時まで先制を与える
踏壊獣 土③ 3/3 薙払 他の獣ユニットは薙払を持つ
暖かい吸血鬼 闇② 3/2
べローム山のドラゴン 火火④ 4/3 飛行
イロンナの果樹園 土地(草原果樹園)設置したターンは何も産出しない
R 赤ずきん 火闇③ 2/2 隠形 行動終了:ユニット一体に2点のダメージを与える。そのユニットが破壊された場合、行動可能状態に戻す。
UC肉体からの開放 闇② ユニットを一枚破壊する。
UCエルフの葬儀屋 土① 2/2 ①:墓地のカードを一枚ゲームから除外する
UC燃えろ!燃えろ!火火② 設置セペル 全ユニット、全プレイヤーに毎ターン1点ダメージを与える。①:与えるダメージを永続的に1加える
港町のスプライト 水① 0/1 場に出たときカードを一枚引く
ネルフィリアの祝福 光① 追加コストとして味方ユニット3体行動終了。カードを2枚引く
山岳密輸商人 火③ 5/2 場に出たときカードを一枚引き、一枚捨てる
訓練されたグリフォン 光③ 2/3 飛行 あなたの兵士ユニットがいた場合+1/+1
地底湖畔 土地 (洞窟湖)設置したターンは何も産出しない
※生存戦略(海) 土地カード(海)をコントロールしていないと、召喚できない。
また、何らかの効果で、破壊されるなど、土地(海)が場から離れた場合、このユニットも破壊される。
※設置スペル 輪廻の揺り籠などの様に、場にセットすることでゲーム終了時まで永続的に効果を及ぼすカード。設置スペル(ユニット)はそのユニットが破壊されるまで、そのユニットに何らかの効果を及ぼすカード
鎧蔦 緑③ 設置されたユニットは+2/+3の効果を得る。
※装備品 召喚しただけでは意味をなさず、装備コストを払いユニットに装備することで様々な効果を及ぼす。
刀礼の剣つるぎ 白① 装備コスト② 装備したユニットは+1/+1 先制を得る。
破城の大槌 ⑤ 装備コスト⑤
装備したユニットは飛行を失い+5/+5 薙払を得る。
※薙払 攻撃ユニットのパワーが防御ユニットの防御力を超えた分、他敵ユニットに与えられる
※飛行……飛行を持っているユニットにしかブロックされない
※先制……攻撃ダメージ判定を先に行う
※常在戦場……攻撃しても行動終了状態にならない
その後もアニムは、自分が今、何をしているのかも解っているのか、解ってないのか。
傀儡師に操られるマリオネットの様にカードを引き、土地やユニットを召喚し、幾度かパックを開封し続けている。
(いったいどれ位の時間がたっただろうか……。)
時間を感じさせず、空腹もない。
明滅する意識。
最近は、意識があることを、自覚する事すら叶わなくなってきた。
アニムは思案する。
------もしや……これが「死」という物なのだろうか?
であれば、今、アニムは「死」に瀕しているという事なのか。
これが幾度目か、アニムの頭に過ぎりはするものの、濁った思考が返す答えは常に「わからない」である。
(嗚呼……来た……久方振りである。)
珍しく、明確に意識が薄れていくの知覚する。
アニムはその感覚に身を委ねた。
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