白磁世界2


「……ん……。」

 アニムは寝てしまっていたらしい。


 未だに、意識ははっきりしなかった。


 

 意識を失い、覚醒した後も混濁が続いたことは、初めてかもしれない。


 いずれまた、もう一度、身体と意識の主導権を奪われるのだろうか。

 ぼやけた頭で、アニムは不安に思う。




 UIボードには現在、迴セ蝨ィ繧ケ繝�Ν繧ケ繝「繝シ繝我クュ縲�50ターン後∽ク也阜繧貞�襍キ世界@縺セ縺�と表示されている。


  辛うじて現在、50ターン後、世界、と解るが、文字化けしてしまって読み取ることは出来なかった。


 1ターンがどれくらいかは、解らない。

 しかし、50ターン後、何かが起こる気配は感じられた。




 アニムはMAP画面に目をやる。


 MAP画面の中央には、城があり、そこにユニット:アニム|(固定)と表示されていた。




 アニムは思い出す。


 COKは国が発展していくにつれ、人口が増えていき、その国民を任意、もしくはシステムのサポートに任せ、自動的に土地にセットされることによって、その土地固有の資源が産出されるようになる。


 例えば、農地であれば食料を、金山であればゴールドといった具合だ。




 今一度、城を見ると「G+100 活力+1 光マナ」と表記されていた。


 つまり、城という土地は、誰かユニットをセットすることで、毎ターンに100G 活力ポイントを1ポイント、そして、光マナを一つ生み出すということだ。




 活力ポイントというものは、COKにも、EOEにも無かったシステムであり、アニムにも理解は出来なかった。


 もっとも、現在のアニムの場合、物を考えているのか、意識がトンでいるのか。

 その境目すらあやふやだ。

 頭の中を、濃霧に支配されているような状態では、疑問を疑問と思うことが出来ず、ただ、彼は緩慢な動きでクニシラセ上に指を這わすだけである。


 




 アニムは城から発生した光マナを使い、手札から「活発な農民団」を選択し召喚した。


 すると、城の中庭にあたる場所に、如何にも農夫と言う風情の男女が、20人ほど生み出された。

 

 ※活発な農民団  光

          1/1




 しかし、それらは「活発な」農民ではない。

 皆、一様に顔の生気がなかった。


 ここや、MAP画面は何なんだろうか。


 恐らく彼らもアニムと同じような状態なのだろう。

 彼らは城の中庭を、ふらふらとゾンビの様に彷徨い歩き、アニムは玉座に力なく座り込んでいる。


 アニムはクニシラセ、その端の方で光るアイコンに指を這した。


 4パックのブースターパックを入手したようだ。




R 宝石の森の監視者 リーフェ 土土 1/3 味方ユニットに-1/-1カウンターが置かれる場合、そのユニットに+1+1カウンターを一つ置く。


UC森林の友人  土②   1/1 場に出たとき3/3のビーストトークンを召喚


UC刀礼の剣   光①   装備品 コスト②


UC破城の大槌  ⑤    装備品 コスト⑤


廃止      闇①   設置スペルを破壊


禿鷹      闇②   1/2 飛行


北方の怪魚   水水水⑤ 8/8 生存戦略(海)


着火      火    ユニット1体にターン終了まで+2/+0


鎧蔦      土②   設置スペル(ユニット)


森          






UCグレイブサウルス 闇② 7/6 毎ターン手札を一枚捨てる 


UC豊穣の天使    光② 2/2 ライフを得る度、1点追加で得られる。ライフが25点以上になると+2+2の修正を受ける。


UC大移動      土土③ ターン終了まで味方全ユニット+2+2 薙払を得る。


UC深海の祭壇    水水④ 設置スペル 土地を3つ生贄に捧げる。  8/8生存戦略(海)の蛸トークンを召喚する


港町のスプライト  水①  0/1 飛行 場に出たときカードを一枚引く


密林の蜘蛛     土② 2/3 飛行ユニットをブロックできる。   飛行ユニットをブロックする度、ターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。


ルドラン教の屍術師 闇闇③ 3/3 場に出たとき2/2のゾンビトークンを召喚する


パニックドック   火① 2/2 火①を支払うと全ての「パニックドック」という名の各ユニットは+1/+0の修正を受ける。


フォルトゥナ教の司祭 光① 1/3 場に出たとき3点回復


草原




R 神の審判   光光② 全てのユニットを破壊する


UC美しきバンシー  闇闇② 3/3 飛行 場に出た時、全敵ユニット-2/-2


UC屍漁りのネクロマンサー  闇③  2/2 場に出た時、墓地からカードを一枚手札に加える


UC突撃する狂人   火①  3/1 攻撃に参加すると+2/+0


ポツリダメ宣言   火①  このターン戦闘フェイズを飛ばす


強固な岩亀     水③  1/6 このユニットでブロックした場合、相手にターン終了時まで先制を与える


踏壊獣       土③  3/3 薙払 他の獣ユニットは薙払を持つ


暖かい吸血鬼    闇②  3/2


べローム山のドラゴン 火火④ 4/3 飛行  


イロンナの果樹園  土地(草原果樹園)設置したターンは何も産出しない




R 赤ずきん   火闇③ 2/2 隠形 行動終了:ユニット一体に2点のダメージを与える。そのユニットが破壊された場合、行動可能状態に戻す。


UC肉体からの開放 闇② ユニットを一枚破壊する。


UCエルフの葬儀屋 土① 2/2 ①:墓地のカードを一枚ゲームから除外する


UC燃えろ!燃えろ!火火② 設置セペル 全ユニット、全プレイヤーに毎ターン1点ダメージを与える。①:与えるダメージを永続的に1加える


港町のスプライト 水① 0/1 場に出たときカードを一枚引く


ネルフィリアの祝福 光① 追加コストとして味方ユニット3体行動終了。カードを2枚引く


山岳密輸商人   火③ 5/2 場に出たときカードを一枚引き、一枚捨てる 


訓練されたグリフォン 光③ 2/3 飛行 あなたの兵士ユニットがいた場合+1/+1


地底湖畔     土地 (洞窟湖)設置したターンは何も産出しない




※生存戦略(海) 土地カード(海)をコントロールしていないと、召喚できない。

 また、何らかの効果で、破壊されるなど、土地(海)が場から離れた場合、このユニットも破壊される。




 ※設置スペル  輪廻の揺り籠などの様に、場にセットすることでゲーム終了時まで永続的に効果を及ぼすカード。設置スペル(ユニット)はそのユニットが破壊されるまで、そのユニットに何らかの効果を及ぼすカード


 鎧蔦 緑③ 設置されたユニットは+2/+3の効果を得る。




 ※装備品 召喚しただけでは意味をなさず、装備コストを払いユニットに装備することで様々な効果を及ぼす。


 刀礼の剣つるぎ 白① 装備コスト② 装備したユニットは+1/+1 先制を得る。




 破城の大槌 ⑤ 装備コスト⑤ 


 装備したユニットは飛行を失い+5/+5 薙払を得る。




 ※薙払 攻撃ユニットのパワーが防御ユニットの防御力を超えた分、他敵ユニットに与えられる




 ※飛行……飛行を持っているユニットにしかブロックされない




 ※先制……攻撃ダメージ判定を先に行う




 ※常在戦場……攻撃しても行動終了状態にならない





 その後もアニムは、自分が今、何をしているのかも解っているのか、解ってないのか。

 傀儡師に操られるマリオネットの様にカードを引き、土地やユニットを召喚し、幾度かパックを開封し続けている。



(いったいどれ位の時間がたっただろうか……。)



 時間を感じさせず、空腹もない。


 明滅する意識。




 最近は、意識があることを、自覚する事すら叶わなくなってきた。




 アニムは思案する。


------もしや……これが「死」という物なのだろうか?



 であれば、今、アニムは「死」に瀕しているという事なのか。

 これが幾度目か、アニムの頭に過ぎりはするものの、濁った思考が返す答えは常に「わからない」である。



(嗚呼……来た……久方振りである。)


 珍しく、明確に意識が薄れていくの知覚する。



 アニムはその感覚に身を委ねた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る