応援コメント

捜索」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、なんだか判らなくなっちゃいました。
    最初は、フェアリーヘンジに魔法なり妖精さんなりの仕掛けがあったのかしら? なんて思っていたのですが、現実世界での柵というか背景がありそうですよね。
    行方不明者の年齢が関係あるのかな? とも思いましたが、十二歳がいないんですよね。
    後は行方不明者のお母様方の出身校とその卒業後のグループ、まるでマリアさまのお庭のスール制度だ、素敵! とか思ったんですが、それが圧力団体やロビー活動になっているとしたらちょっと怖いですし。

    でも我らがカギ娘ちゃんは、もう何やら気付いた様子。さすがです。
    お母さまは旧友と久し振りの女子会を開こうとしているのかしら? いえ、優しいお母さまのことですもの、きっと不安で気落ちしている親友を慰めてあげたいと思っていらっしゃるのでしょうね。
    (ひょっとしたら、シャロンちゃんとグレアムくんがイチャイチャするから、身の置き所がなくて淋しいのかも? なんて)

    作者からの返信

    ごきげんよう、しのぶ様ー! 流石いいところを見てらっしゃる! 立てた仮説の中に正解に近いものが……! 
    まぁ、でも現実社会の諸々があるのは事実ですね。その辺りは次話で説明できればと思います。
    スール制度、初めて知りました。なるほど、マリアさまのお庭、面白そうな作品です。実はこういう「女性だけの秘密の花園」的なのには憧れがあるんですよね。普通の男は美少女と付き合いたがるが真の男は美少女になりたがるといいますか……(一応真の男を目指しておりまして……)。

    久し振りの女子会、楽しそうです。ミシェルはそれどころではないかもしれませんが、旧友と話しているうちに落ち着く心もありましょう。
    若い二人のイチャイチャにあてられたお母様の気持ちも、もしかしたら潤う、かも?