応援コメント

24. 新月と満月」への応援コメント

  • >鴻さん、あなた前も、その前も、言いたいことを言って去っていきましたよね。だから今度は私が言います。

    いいですねえ。この性格が大好き!

    作者からの返信

    最初は、もっときつい言い方をしていたのですが、かなりマイルドにして、このかんじで落ち着きました。

    はっきりとものを言う人って、憧れます……!


  • 編集済

    このタイミングで、この飯屋で、馬車……となれば、やはり、望夢の登場ですよねぇ……。

    瑠奈ちゃん、「会いたくないなぁって思っていた」と、はっきり言いました!
    収集がつかなくなりそう、と思いつつ、もっと言っちゃって! と密かに思ってしまいました。
    だって、ね。お互い、会いたくなかったよね?

    瑠奈ちゃんの口調だと、相手も喧嘩腰になっちゃって、よくないのは確かなのですが、言っていることは、まったくその通りだと思います。

    平山さんは大人ですよね。そして、優しいけど、たぶん、心が強い。
    いろんな重圧を抱えている望夢が、彼に心を許すのは、当然だったのかも。
    ……うん。ここまで来たら、腹を割って話すのがいいと思う!

    瑠奈ちゃんも朔夜も、ひとこと多いけど、それで、望夢が本気でキレて飛び出していく、とかにならないのは、ふたりが歩み寄ろうとしているのを感じているからなのかな、と思いました。
    望夢は、反発しつつも、朔夜を兄と認めている気がします。
    さて、この話し合い、どうなるのかな……?

    作者からの返信

    そうなのです。ここで
    「わーい紅子も飯屋に来たんだー♪」
    とかなら平和だったのですが(;^ω^)

    瑠奈ちゃん、文章見直し前は、もっとびしばしきついことを言っていました。
    でも、それだと正論を言っているっぽく見えなかったので、マイルドにしたのですが、これでも結構反発したくなっちゃうような口調です汗

    平山さんのこと、そのように思っていただけ、嬉しいです♪
    そう、そんなキャラにしたいんですー。

    もしかしたら、望夢も、ここではっきりしたいと思っていたのかもしれません。
    二人に嫌がられてはいるけど、嫌がらせする気はないのはわかっているのかも。

    兄と認めているのか。
    話し合いはどうなるのか。
    この話と、あと二話が、一つの山になりますっ!

  • 瑠奈が爆弾を投下したと思ったら、朔夜はミサイルを発射しました。
    おとなしそうで、わりと言い負けない二人(*´艸`)

    でも、望夢くんや平山さんのことをどうこうしたい訳でもありませんし、ゆっくり腹を割って話せるでしょうか。
    もうここまではっきり言ってしまったんだから、全部ぶちまけた方が楽だよね?

    作者からの返信

    瑠奈の言い返し、もとはこれの5倍くらいきつい言い方だったのです。
    それをどんどんマイルドに直していったのですが、これでもまあまあ強めの爆弾です笑

    とはいえ、朔夜のミサイルの前では全てが吹っ飛びましたが(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

    はい。二人とも、普段はおとなしめですが、たまに強くでます笑

    そうですね。結果がどうなるかはわかりませんが、お互い全部話してすっきりしたほうがいいと思います。

    というわけで、今回と、あとの二話が、一つの山になります(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧