スカウトの経緯

 防衛省の施設尚且つ猫耳特殊部隊チームシロンの事務所前で白黒茶三色の特徴的な長い髪の猫耳、名前はミケトがいた。


 これまで、ミケトはケットシーでありながらあまり同族と言うよりか人間寄りの生活をしていたが、数日前の夜、絶賛家出中の最中に猫耳特殊部隊チームシロンのリーダーシロンと出会う事になった。


 その日、ミケトは絶賛家出中であった。


 理由は、自分の存在により育ての父が酷い目に遭っていると思ったからである。


 詳しく説明すると、ミケトはとある政治家の家で何不自由なく、ケットシーながら普通の子として育てられていた。


 ところが、ミケトの育ての父が猫妖精族関連法案を巡りいろいろやらかした現状である。


 それにより、自分がケットシーだから育ての父が無茶をし非難される、それに気づいてしまった猫耳は家を出て、ケットシーの自治区がある島でも目指そうとしていた。


 そんな家出生活が3日過ぎた時、ミケトは呼び止められた。


「そこの三毛ちゃん止まりなさい! 武器も持たないケットシー女子の一人歩きはすごく危険よ!」


 ミケトの前に白い髪、同族の特徴である猫耳としっぽがある年上の女性が現れた。


「それを言うなら、あなただって同じですよ……それに僕は男の子だ!」


 白黒茶三色の長い髪、傍から見たり、同族から見てもミケトは女の子に見えてもおかしくないが、実際には男の子である。


「男の子……? 三毛ちゃんの男の子なんて珍しいわね」

「大きなお世話ですよ、別に僕みたいなのがいてもおかしくないんじゃないですか?」

「私達の存在が認められているのだからおかしくはないけど……ほんと珍しいわね」


 それもそのはずである、只猫でも三毛種の殆どがメスであり、オスはごく稀である。


 尚且つ、人型にもなるケットシーともなれは更に珍しく、場合によっては誘拐とかされると面倒な事になる。


「何か用ですか? 用も無ければ僕に関わらないで下さい」

「気を悪くしたら御免なさいね、実はねこういう者だけど」


 ミケトは差し出されたシロンの名刺を読み上げる。


「猫耳特殊部隊チームシロン、リーダーシロン」

「ちょっと職務質問いいかな?」


 ミケトはこの猫耳特殊部隊のリーダーとされる女性に職務質問されることになってしまったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る