第5輝 感覚

「はっ、はっ───」


 息を切らしながら暫く走ると、ついさっき見た無惨な姿のコンビニが見えてきた。

 日頃運動していない俺は日ごろの運動不足を呪いながら、上がった息と共にコンビニの敷地の中に入っていく。

 こんなことなら毎朝ジョギングでもすれば良かった。───そんな時間はなかったし、今更言ったところで後の祭りなんだが。


「あいつは追ってきてるか……?」


 走りながら、SOの様子を確認しようと後ろを見た。

 そういえば、背中を向けて走っているのに、1度も攻撃されていない。逃げている獲物を追うのが趣味なのか、それとも───


「なッ?!」


 ───そもそも、俺の背後にSOの姿はなかった。

 もしや、そもそも追ってきていなかったのかと思ったが違う。走り始めた時、確かに奴が追ってくる足音が聞こえていた。

 ならなぜ、今後ろに居ない?

 後ろから追ってきているはずのSOが居なくなっていたことで、俺は思わず足を止めてしまった。

 ───それを待っていたかのように、紫の炎が俺の方に放たれる。


「っぐ───?!」


 また、あの感覚だ。奴がお前を狙っているぞと、そこにいると危ないぞと、誰かが俺にような、そんな感覚。その感覚に従って、横に体を投げ出す。

 ───すると、さっきと同じように、俺が寸前までいた場所の空間が切り取られる。

 なんなんだ、この感覚は……それに、その感覚に反応して動ける体にも違和感を感じる。特別何かスポーツをやっている訳でもなく、少し走ればさっきみたいに息が上がる俺が、あんな一瞬の感覚に反応して体を動かせるわけが無い。


「ッ!」


 また、紫の炎が俺の方に放たれ、それを俺は感覚に従って避ける。

 この感覚に助けられているのは確かだ。これがなかったら今頃サイコロステーキだろう。

 とりあえず、今はこの感覚に頼らせてもらおう。この謎の感覚については、ここから生き残ったら、帰ってからにでも考えればいい。

 そう考えて、囁くような感覚に耳を傾けるように感覚を研ぎ澄ました瞬間。


「グギャァァァァアアアアアア」

「くッ───」


 放った攻撃の尽くを避けられて逆上したのか、SOは大声を上げながら、その両腕のハサミを振り回し、紫の炎をこちらの方に連続で飛ばしてくる。

 さっきのでも避けるのに精一杯だったのに、俺を囲い込むように放たれた斬撃になすすべもない。俺の体は見るも無惨な姿に刻まれる───


「かはッ……」


 こんなにあっさり終わっちまうのかよ……ちくしょう───

 薄れ行く意識の中、俺が最後に見たのは、切られた傷口から覗くと、そこから放たれただった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る