応援コメント

人生のリセットボタン」への応援コメント

  • 例え記憶が残っても押しません。

    記憶が残らなかった場合は、結果的に別人と同じじゃないかと思っています。

    作者からの返信

    人は同じ人生を歩けない。
    過去は大切なタイムカプセルといいますが、その過去に行き「観察」した時点で既に別の可能性が生まれるとも言います。
    なんにせよ、過去には戻れないので「今」を大切にしていきませう!

  • 押します。

    間違いなく押します。

    絶対に押します。

    作者からの返信

    断言できるなんて……それはそれで凄いと思います!

  •  私自身は、「押す」かも知れません。難しいところですが、ちょうど自分が今書いている作品と重なる部分がありまして・・・。
     やはり、今より良いことがあることを期待して、押してしまうかも知れません。でもそれは、やはり怖ろしいことなんでしょうね。

    作者からの返信

    今の自分はすべて自分で【選択】をした結果です。だから、今までの自分を否定してリセットすることがいい事なのかどうか……やっぱり難しいですね。
    大いなる流れなんてものがこの世界にあるのかどうか知りませんが、そんな流れの中でも自分にできる最大限のことをしていきたいです。