応援コメント

小説を書く秘密道具 ②」への応援コメント

  • Nola、初めて知りました。
    現在もっぱらGoogleドキュメントで書いてますが、あとで調べてみたいと思います!

    作者からの返信

    書く人が書きやすければメモ帳でもOKなのです。
    あらゆるもので開けるのならGoogleドキュメントでもOKだと思います。

  • 主にパソコン、たまにスマホでGoogleドキュメントを使って作業をしていましたけど、Nolaも便利そうですね。
    使ってみたいと思いました。

    作者からの返信

    便利なものは使ってみるべし、それで使い勝手が良ければそちらに移行する。
    自分に合った道具を見つけるのも楽しみの一つです。

  • 私はスマホとタッチペンで書いています。
    アルファポリスにはメモ機能があるのでメモに設定を書いてあり、タブレット端末で確認しながらアルファポリスで書いた物語をコピーしてカクヨムに載せています。

    アルファポリスで書き初めた為かアルファポリスの方が書きやすいんですよね。

    作者からの返信

    本当に便利な時代になりました。
    ただ、便利な反面その便利さに振り回されているような気もします。※特に仕事とか……
    世界はチャンスに満ち溢れています。
    あとは、それを手にできるかどうかですね!