第12話 幹部三人目のマスティマとのバトル

??: マスティマ、頼むぞ?時間稼ぎを。


マスティマ: はい。


ファリンダー: オノケリスー!


マスティマ: オノケリスを探しているのか?


ファリンダー: お前は!


マスティマ: オノケリスなら、


ファリンダー: まさかお前ら、


マスティマ: さぁ?どうだろうね?笑


ファリンダー: てめぇ!!ファイアボール!


マスティマ: この程度であのお方を倒すなんて無理だよ!アサルトクロウ!!


ファリンダー: やべぇ!ブレイズウォール!!


マスティマ: 耐えたか。これでじわじわと苦しませてやるよ。ドッペルゲンガー!!


ファリンダー: え?お、俺?


ドッペルゲンガー: ファイアボール!


ファリンダー: 嘘だろ。ファイアボール!!


マスティマ: 俺が召喚したドッペルゲンガーは対象者と能力が同じなのだ。そしてこのドッペルゲンガーを倒すには強力な光属性か聖属性の魔法を当てなければ倒せない。だからお前は俺を倒すことすら出来ずに死んでいく。


ファリンダー: そんなことは無い!これなら。クリムゾンノート!!


ドッペルゲンガー: ナパーム!


ファリンダー: なんで、相殺どころか俺のが負けてる?


マスティマ: 諦めて死ぬがいい。


ファリンダー: 誰が、諦めるかよ!


マスティマ: スティングシェイド!!


ファリンダー: やばい!


父: ホーリーインパルス!! そして、ホーリークロス!!


ドッペルゲンガー: ウワー!


マスティマ: お前は、


父: 久しぶりだな、マスティマ。


マスティマ: ん?お前はカンサー・シャントリーヌか?


父: そうだ。お前をずっと探していたんだ。


マスティマ: 俺を探してた?ふざけるなよ?あの時お前は人間を優先して俺を捨てただけだろ!そのくせに探してたとか都合のいいこと言ってんじゃねぇよ!


父: 確かにそうかもしれない。だが、俺は息子に改めてお前の大切さに気付かされたんだよ。


マスティマ: ふざけんな!お前を殺すためだけに俺はこの魔法を極めたんだ!行くぞ、


父: まさか!?よせ、その魔法はお前の今の魔力じゃお前諸共持ってかれるぞ!


マスティマ: 知るか!黒色破壊光線!!


父: くそ!アストラルウェイブ!!


バーン!!


マスティマ: ウグァ!


父: はぁはぁ。マスティマ!


マスティマ: シャントリーヌ、様。


父: やっぱお前操られてたのか。今助けるからな!

リザレクト!


マスティマ: ありがとうございます。


父: 何があったんだ?


マスティマ: 実は、、、


回想


??: お前、裏切ってあの男に付いたな?


マスティマ: お前は、サタン!?


サタン: あの男に付いていてもろくなことは無いぞ?


マスティマ: シャントリーヌ様を侮辱するな!


サタン: パシッ!お前は俺の下僕となるんだ。


マスティマ: や、だ。


サタン: お前はなるんだよ。


マスティマ: う、うわぁー! 仰せのままに。


回想終了


父: そうか。


ファリンダー: おい、オノケリスは?オノケリスは生きてるんだよな!?


カーライド: おい。


マスティマ: オノケリスはまだ生きていますよ。でも、


ファリンダー: でも?


マスティマ: サタンに捕まっているので取り返すのは難しいかと。


父: それは厳しいな。


カーライド: まぁ、だがコイツはやる気みたいだぞ?


ファリンダー: 相手が誰だろうと関係ない。オノケリスを助ける。


父: 無茶言うな!サタンはお前が倒せるレベルの相手じゃないんだぞ!それにお前一人でなにができるんだ!


カーリウス: 一人じゃないですよ?


ファリンダー: カーリウス?


カーライド: まぁ俺もやられっぱなしは癪だしな!


ファリンダー: お前ら。


父: とは言ってもお前ら三人で何が、


キラー: 俺が付きますよ。


父: キラーか。


キラー: こいつらは今成長途中です。見守ってやるのが大人の俺たちの今やることだと思いますよ。


父: そうだな。わかった。行ってこい!


ファリンダー: ありがとう父さん。行こうみんな!


全員: おぉ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死んだら異世界最強になっていた!! そらいろ @sorairo00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る