第11話 幹部二人目ドレカヴァク現る。

俺と父さんはイフリートを倒して俺はオノケリスを、

そして父さんはマスティマを探していた。

そんな時だった。


父: ファリンダー伏せろ!


ファリンダー: あぁ!


ドレカヴァク: それを避けるとわ。


ファリンダー: あいつは、


父: あいつはドレカヴァク。

あいつは見た目が怖いってだけで何もしてこないはずだが、まぁさっきの威力は与えられたものだろうな。


ファリンダー: じゃあ、サタンに力を与えられて俺たちを殺すように命じられてきたってことか。


ドレカヴァク: 大正解です。

ブラスト。


父: まずい!

アイスウォール!

痛ってー!


ファリンダー: 父さん!


父: 俺は大丈夫だから、今はあいつを倒すことに集中しろ!


ファリンダー: わかったよ!


ドレカヴァク: では、死んでください。

トルネイド!


ファリンダー: やべぇ!

ファイアウォール!


ドレカヴァク: 無理ですよ。


ファリンダー: う、うわぁー!


ドレカヴァク: 終わりにしましょうか。

ウインドエッジ!


父: 俺が守らなきゃ!


ファリンダー: 父さん!


カーリウス: アイスウォール!

ドン!


父: なんだ!?


ファリンダー: え?か、カーリウス?


カーリウス: ったく、ひとりで突っ走んなよな!笑

って言うか俺だけじゃないよ。


ファリンダー: え?


キラー: おりゃー!ドン!ふぅ、ファリンダー!一人で行くなんて酷いなぁ!笑


ケミー: 治癒しますよ。


父: ありがとう。


ファリンダー: ありがとう。


ケミー: 置いていくなんて酷いですよ。笑


カーライド: おら!

サンダー


ドレカヴァク: 効かない!


カーライド: 一人で行って死ぬのは勝手だがな!俺の獲物とんじゃねぇよ!


ファリンダー: 悪いな。


剣士A: ったく見くびってもらっちゃ困るんだけどな!


剣士B: そうだぞ!


ファリンダー: そうだったな。俺の仲間は全員強いんだったな!笑


父: ファリンダー、良い仲間を持ったな。


ファリンダー: うん。よし!みんな行くぞ!


全員: おう!


キラー: 俺と剣士2人は一緒に近距離から行くぞ!


ファリンダー: じゃあ俺たちは遠距離から行くぞ。


カーリウス: うん。


カーライド: おう!


ファリンダー: じゃあ俺から行くぞ!


父: ちょっと待て。


ファリンダー: おっとと、なんだよ父さん!


父: アイツにはバラバラの魔法は効かない。

俺が試したからわかる。


ファリンダー: じゃあどうしたら、


父: 全員の魔法を1つにするんだ。


ファリンダー: 全員って事は、コイツら!?


父: あぁ。


カーリウス: ちょっとファリンダー、何で僕と合わせるのまで嫌がってるんだよ!カーライドなら分かるけどさ!


カーライド: あ?てめぇらと合わせるなんてこっちから願い下げだ!


父: そんなこと言ってたらアイツをやる所か、俺たちが殺られちまうぞ!


ファリンダー: わかったよ。


カーリウス: 僕もやるよ。


カーライド: ったく、しょうがねぇな!


ドレカヴァク: 死ぬ準備は出来ましたか?


カーライド: そんなもん要らねぇよ!


カーリウス: だって僕たちは、


ファリンダー: お前に勝って先に進まなきゃ行けねぇからな!行くぞ!


カーリウス、カーライド: おう!


ファリンダー: ブレイズサークル!!


ドレカヴァク: 何をしても意味は無いですよ。


ファリンダー: よし、これで一気に決めるぞ!


カーリウス: おう!


カーライド: おう!


カーリウス: ブラウンドミスト!!


ドレカヴァク: ウッ、何をした!


カーライド: そして俺だ!召喚魔法、シヴァ!!


ドレカヴァク: イヤァァァ!


ファリンダー: 最上級魔法、インフェルノ!!


ドレカヴァク: 熱い!ウァァァァ!


カーリウス: 熱いー!


カーライド: ウグァ!


ファリンダー: これが使えるかは分かんないけどやるしかない。ガッセン!!


カーリウス: ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!


カーライド: ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!


カーリウス: はぁはぁ、


カーライド: はぁはぁ、


父: やったのか?


ファリンダー: うん。


父: 消耗が激しいな。これ以上は厳しいか。


ファリンダー: いや、俺は、行ける。


父: やめろ!お前のその怪我じゃ奴は愚かこの先の悪魔すら倒せないぞ?


ファリンダー: それでも!


カーライド: お前一人で何カッコつけようとしてんだよ!


カーリウス: ファリンダー!アイツらを討伐する事はいつでも出来るでしょ?今は治癒をして、


ファリンダー: 俺は約束したんだ。オノケリスを絶対助けるって!だから、こんな体でも行かなきゃ行けねぇんだよ!


ケミー: とりあえず治癒しますね。


ファリンダー: ケミーさん。


ケミー: ファリンダー君。治癒はすぐに終わるから少しだけ待って。その代わり死なないで?貴方には大切な仲間や家族がいるんだから。


ファリンダー: はい。


ケミー: はい、治ったよ。


ファリンダー: よし、行ってくる。


カーリウス: 待って!


カーライド: 待てよ!


父: 待てファリンダー!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る