マイクラ世界で街づくり!  7日目 でいやもんど!

寄ってくるモンスターをなぎ倒しながら、鉱石を片っ端から掘る。

そうして、洞窟の奥に進出して行く。

洞窟の終わりが見えてきた頃、キラキラと水色に輝く鉱石を見つけた。

あれはもしや・・・

近づいて見て確信した。

でいやもんどだーーーーーーー!

いつのまにか、ダイヤが出る高度まで来てしまっていたようだ。

でいやでいやでいやでいやでいやでいやでいやでいやーーーーー!

そおーれそれそれー!

この下にはいくついまっているかなあー!

えーっとどれどれぇー!

……………………………………………一つ。

…………………………………………………悲しみの、一つ。

クワすら作れない、一つ。

目的はダイヤではなかったにもかかわらず、モチベが大きく下がった。

…………でも仕方ないじゃない。だってダイヤなんだもの。

気を取り直してダイヤをさがs………シモに睨まれた。怖い。

そして帰り道、でいやもんどと思ってラピスラズリに飛びついて、

「あれ、ハヤノってエンチャント好きだっけ」みたいな顔された(泣)

…………でも仕方ないじゃない。だってダイヤなんだもの。

そうしてまた1日が終わる。

あれ?今日お前のの収穫ダイヤとラピスだけじゃね?鉄は?

そんな視線が痛いです………



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マイクラ世界で街づくり! サファイア @sapphire_sena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る