逃走、回想

はぁ、はぁ、はぁ

僕は、最低のクズ野郎だ。

僕は、鈴音さんを、置いていってしまった。

血がたくさん流れてて、死んじゃったような顔をして............

怖い、怖いよぉ。

何で好きなだけで人を殺せちゃうの?

何で他の人をゴミって言うの?

僕には分からない。

ただ、鈴音さんという僕の初恋の人を助けずに逃げた罪悪感が、僕を深く傷つけていた。



あの時、僕は綺麗だなって思った。

その人の髪が、綺麗にたなびいていた。

日光を反射する黒いロングヘアー、

どこまでも透き通った肌。

ただ、綺麗だった。


学校生活に馴染めなかった僕に、

その人は手を差しのべてくれた。

そのお陰で、僕はクラスメートと今話すことができている。

皆僕に対して優しく接してくれる。

嬉しかった。だから、

僕は光崎鈴音という、一人の女性に惹かれたんだ。



「くそっ!間に合ってくれ!」


僕は学校玄関までひたすらに走った。

彼女が何を言っていたかは聞き取れなかったが、逃げるチャンスを見つけた僕は、学校の階段をかけ下りた。

履き替えてる時間はない!

とにかく早く!

家までの最短距離は使えない。

でも僕にとってそれは好都合だった。

校門を出て、選んだルートを走る。

住宅街の中から少し離れたところに家があるので、住宅街に突っ込むことはしない。


普通であれば。


僕は左に曲がって真っ直ぐ進み、住宅街に入る。

そこには、電話ボックスがあった。

僕は急いで駆け込み119のボタンを押し、受話器を耳に当てる。


プルルル............


早く出てくれぇ!


『はい、こちら消防サンダーです。警察ですか?それとも救急ですか?』


「救急です!」


『内容を教えてください。』


「女の子が別の子に背後から刺されました。」


『場所と、今の状況を教えてください。』


「場所は荒杉山高校の屋上で、状態は、意識がなくて、そのぉ、あれです、脇腹から血が大量にっ!」


『落ち着いてください。我々がすぐに向かいます。止血の作業はしましたか?』


「犯人に追いかけられているので、出来ませんでした。」


『追いかけられてるですって!?............警察を呼びましょうか?』


「時間がないのでこれで失礼します!」


『ま、待って下さ──』


ツー、ツー、ツー


これで、よし。

これで助かってください、鈴音さん!

僕に出来ることは、できる範囲でしました。

後は、鈴音さんを信じます。

生きてください!


僕は走る、自宅まで。

鈴音さんを刺した犯人も、家までは追ってこられないだろう。

ことを大沙汰にすれば、捕まるかもしれないからだ。

しかもそいつは、僕のことを............

だから、家族のいる場所までは手を付けないはず。


でも、そんな考えが間違っていた。

家に着いたとき、既にそこには、












「やっほー♡さっきぶりだね?鬼ごっこはもうおしまい?」


彼女犯人が居たのだから。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る