平静を求めて

@a_tomi

第1話

ふっ。今回も我々の勝ちのようだな。


まったく。あ奴らは隙あらば人類を刈り取ろうとする。そのせいで我々はいつも気が抜けない。


今回も厳しい戦いだった。なんなんだ、あのウイルスは。簡単な風邪のように見せかけて、肺への甚大なダメージ。重篤な容態から持ち直しても、呼吸系は痛めたまま、味覚障害、嗅覚も狂う、低酸素からくる脳へのダメージ。めちゃくちゃじゃないか。


最近は世界的な戦争の火種まで投下しやがって。核を使われたら一瞬で人類は滅亡じゃないか。前の戦争で使ったあの2発は、あ奴らの前菜ってことか。


我々が人類が使いこなせる程度の技術や知識を与えたら、あ奴らはそれを過激にチューニングしてくる。


困るんだよ。人類には広く永く繁栄してもらわないと。


我々『悪魔』の食糧だからね。


―――


地球ガイアは人類だけのものじゃない。地球ガイアの平静のために。

神々は無表情のままそう思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平静を求めて @a_tomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ