第3話

「おいアキラ、うるせぇぞ。ゲームくらい黙ってやれやクソが」

 激しく扉を蹴る音がする。

 たった一人の部屋の中、アキラはパソコンを点けたまま机に突っ伏し腕で目を覆う。

「アキラ、おいアキラ! ドアを開けろ。何か言えって」

 腕に頬を乗せたまま片手を伸ばす。そして自分のスマホを取ると、ソーシャルメディアを開く。緑色のロゴが出て、直ちに画面が切り替わる。スクロールして友達一覧の中から、姉の名前を見つけると、手早くメッセージを送る。

 通知音が扉の向こうから響く。姉はスマホを見ているのか、唐突に静かになる。放っておいて、と送ったが姉はそうはしなかった。

「アキラ。何があった。別に怒ったりしねぇから、言ってみ」

 声変わり済みの性別の割に低い声が一転し、穏やかに囁く。アキラは深くため息をつくと、立ち上がり鍵を開けてドアを開けた。

「姉ちゃん」

 高校の制服であるブレザーの姉の姿がそこにあった。姉は腰に両手を当てて、片手にはスマホを持つ。髪は綺麗な黒色で、光を受けて艶やかに輝く。

「お前、今日受験が終わったばかりだろ。合格したって聞いたぞ。私と同じ学校だって」

 言いながら部屋に入る。ベッドの上に腰を下ろし、後ろに手をつき足を組む。

 アキラはドアを閉めると、自分の椅子に力無く座った。

「大丈夫か。無理にとは言わんが言ってみろ。解決できるか分からんが気分は晴れると思うぞ。私のパンツが欲しいでも引いたりしねぇから、言ってみな」

「要らないって」

 アキラは言って少し笑う。それを見て姉も笑みを漏らす。

「受験前からロボゲーやっていたんだけどさ。俺はそこそこ強くって、デカいクランのマスターをやっていたんだ。でもさっき久しぶりにログインしたらさ。長い間ログインしていなかったとかで、マスター権限を他の人に奪われちゃって。俺のロボットもそいつに盗られてさ。せっかく最強のパーツを集めたのに」

「なるほど。ギルドを奪われ、自分のデータも奪われました、と。クランを盗られたのはまだ理解できるが、ロボットも取られるとか、ゲームの欠陥じゃないか? 新規とか、ロボット奪われ放題だろ」

「それはまぁ、そうなんだけど」

 アキラは言って目を逸らす。

「まぁいいや。で、アキラはそれを取り戻したいと言う訳だ。ならば取れる手段は二つ。運営に通報して対処してもらうのか。それとも自力で取り戻すかだ。奪われた以上、奪う手段もあるはずだ」

「あるよ。でも簡単じゃない。いや、やっぱ簡単かも」

 姉は視線で、それは、と促す。

「倒して奪い返せばいい。機体はもちろん、クランのマスター権限だって奪い取ることができる」

「だが一筋縄ではいかない。だな?」

 アキラは頷く。

 だったら、と姉は右手で拳を作りあげて、左手の平に打ち当てる。口角を上げ歯を見せると、鋭い眼つきに光が宿った。

「ワールド一位のゲーム部エースであるこの私が、お前に手を貸してやろう」

「いいよ、別に。姉ちゃんがやってるゲームとは違うし」

「ゲームなら同じ感じでいけるだろ。戦力は多い方がいい。違うか?」

「そうだけど。これは俺の問題だ。だから自分の力で取り戻そうと思う」

 姉はわずかに両目を見開く。何か言おうと口を開くも、何も言わずに口を閉じる。小さな溜め息を突きながらも、姉は静かに微笑んだ。

「そうかい。わかったよ。好きにしな。でも忘れるな。お前の後ろには私がついている。どうしても無理だと思ったら、いつでも私を頼ると良い。必ずお前の力となろう」

 足を解して立ち上がる。姉はドアの取っ手に手を乗せる。立ち止まり、肩越しにふり返ると、人差し指を口元に当てながら言った。

「ただし、ゲーム中はできるだけ静かに、な」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る