山菱達也サイド クールならぬクーデレならぬただの変態

千羽美里。

俺の幼馴染だった女の子が飲酒運転の車に跳ねられた。

そしてこの町の総合病院に搬送されたのだが。


ICUから出る事が出来た。

俺は目の前の美里を見る.....。

どうしてこんな事に。

思いながら個室の病室の柱に寄り掛かる。


「.....今日は来てくれて有難うございました」


「.....いや。.....仮にも幼馴染だったしな。来るさ」


「.....そう言ってくれるだけ報われてます」


「.....」


俺は目線だけで美幸を見る。

美幸は悲しげな目で美里を見ていた。

意識は有る様だが目を覚さない。

俺はその心配げな美幸を見つめながら頭を掻いた。


「.....まあその何だ。.....有難うな。呼んでくれて」


「.....これは義理ですので」


「.....そうであってもな。.....俺としては感謝しかない」


「.....そうですか」


そんな会話をしながら美幸を見る。

美幸の頬が少しだけ赤くなっていた。

俺は?を浮かべながら、何だお前。熱でもあるのか、と聞くが。

美幸はハッとしてからそのまま、何でもありませんので、と慌てて、すいません。お手洗いに行って来ます、と病室からそのまま去って行った。

何だってんだ、と思いながら美里を見る。


「.....」


美里は相変わらず寝ていた。

俺はその姿を見ながら心配げな表情になる。

それから見つめていると。

美里の目がうっすら開いた。

ん?!、と思いながら俺は美里に駆け寄る。


「おい!大丈夫か!美里!」


「.....うん.....え?.....もしかして達也?」


「.....そうだ。良かった。お前さ跳ねられたんだ。.....今看護師を呼んで来るからな」


「.....あ.....いや。その必要は無いかも」


何でだよ、と思いながら美里を見る。

するといきなり美里が俺の腕を握った。

それから俺を勢い良くベッドに引き摺り込む。

俺は!?と思いながら。

気が付くと.....美里の心臓の音を聞く様な形になっていた。


「.....ちょ!?お前何.....」


「.....エヘヘ.....」


「.....!?」


俺は美里を見上げる。

すると病室のドアが開いた。

それから、達也.....さん?お手洗いですか?、と声がする。

俺は愕然としながら青ざめる。


ヤバい!この状態を見られたらマズイだろ!

布団の中で俺は身悶える。

美里を見上げる。

そんな美里は寝たふりをしていた。


「全く。お姉様を放って置いて何処に行ったのか」


そんな声がする。

それからドアがまた開いてからそのまま音が消えた。

俺は、プア!、とガバッと布団を捲る。

何やってんだコイツは!、と思いながら。


「美里!何やってんだお前は!」


「.....達也の事を独り占めしたくて」


「は?」


「.....達也。ねえ。.....私って色っぽいかな.....?」


あ?!、と赤くなって思いながら美里を見る。

美里は胸に手を添えて俺を見上げていた。

ちょ、ちょっと待て。


こんな事をする様な奴じゃない。

コイツは.....クールなんだ。

あり得ない。


「美里?お前.....何か.....おかしいぞ?」


「.....私は何時も通りだよ?ただ達也を独占したいだけ」


「その時点でおかしいからな。.....看護師さん呼んで来るから.....」


「その必要は無いって言ったよね」


そしてあろう事か先回りしてから病室のドアを閉めた。

鍵を閉めた.....!?

俺は、な、何をしているんだ!、と慌てる。

だがその言葉を完全無視で俺の頬に手を添える。


そして俺を見つめてくる.....。

び、美少女の顔が。

俺の好きな人の顔が間近に.....!

思いながら見ていると。


「.....何だか興奮して止まらないからね」


「.....あぁ!?」


「.....ねぇ。達也。私っておかしいのかな」


「お、おかしい!お前は絶対に狂っているぞ!」


「.....頭打ってからおかしくなったのかな。でも.....良いかも.....それも」


良くないかも。

俺は思いながら美里から逃げるが。

美里は後を付けて来た。

そして俺は壁際まで追い詰められる。

あろう事か、暑い、とパジャマを脱ぎ始めた。


「何やってんの!?」


「.....暑いから」


「.....暑いから!?」


「それに私って結構おっぱい大きいんだよ?見てみない?」


「この馬鹿!脱ぐな!何し.....」


そこまで言ってから。

ドアが、ガチャガチャ!、と音がした。

何で鍵が掛かっているのですか!?、と美幸の声がする。

すると美里は、あらら、と言いながらベッドに戻って行った。

それから俺にウインクしてそのまま寝転がる。


「......」


心臓が痛いぐらいにバクバク言っている。

それからドアの鍵が開いてから。

美幸が入って来る。

何やっているんですか?何で鍵を、と言葉を発する。

かなり不愉快そうに、だ。


「いや。すまん。鍵が掛かっているとは気が付かず.....」


「.....はい?.....これわざとでしょう。.....そんなに私の事が嫌いですか?」


「.....いや。そういうつもりは無いから」


「それに何で汗だくなんですか。4月ですよ?有り得ないです」


「.....す、すまん」


発汗が止まらない。

困ったな.....マジに何が起こっている?

俺は思いながら目の前のうすら目を開けて見ている美里を見る。

そしてクスクスと含み笑いで美里は居た。

アイツ.....。


そして美里は起きた事になり。

目が覚めた事になった、とも言えるが。

それから詳しい精密検査とかが行われる事になったが。


俺はただ一人。

ピンク色の下着が頭から離れず脳にへばり付いていた。

察されない様にしなくては.....。

絶対に、だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る