第133話 Sturm~嵐(13)

「パパ・・ごめんね、」



起きられるようになった絵梨沙は母の付き添いのもとウイーンへと発つことになった。



真尋は大事な時期なので、詳しい話はせずにとりあえず二人を会わせたいと真理子は思うばかりだった。



「絵梨沙・・。」



フェルナンドは娘を抱きしめた。



「だいじょうぶよ。 きっとまたピアノが弾きたくなるときがくる。 今は慌てることはないのよ。 世間の評判も何もかも忘れて。 ゆっくり休みましょう、」



真理子は絵梨沙の肩を叩いた。





「あ~~~、なんっかもう・・久しぶりに緊張したっつーか・・」



何も知らない真尋は予選の1次を突破した。



「こんなんで緊張してたら先が思いやられるな、」



シェーンベルグはいつものようにブスっとした顔で言った。



「でも! なんっかさあ、今までと違う感覚ってゆーか。 おれって『感覚』でピアノ弾いてたんだなあってわかる。」



真尋はいたずらっ子のように笑った。



「場当たり的なピアノだな。 そういうのはきっといつかボロが出る。」



「最初はさあ、何言ってんだこのジジイとか思ったけど。 ようやくおれも大人になったっていうかさあ、」



調子に乗って言うと、シェーンベルグは杖で真尋の脛とビシっと叩いた。



「いってえなあ!! おれ、ここに金具入ってんだぞ!! ズレたらどーすんだ!」



すると今度は杖で頭を小突いて



「こっちにも金属を入れてもらったらどうだ?」



ふっと馬鹿にしたように笑われた。



「口の減らないジジイだぜ・・」



また日本語で文句を言うと、今度は杖でお尻を叩かれた。



「日本語わかんのかよ!!」





二人でやりあいながら歩いていたら、いきなり後頭部をひっぱたかれた。



「いっ・・」



振り返ると志藤が怖い顔で立っていた。




「へ??? 志藤さん??」



「さっきっから声かけてんのに! シカトしやがって!」



「聞こえねーよ! って、なんなんだよいきなり!!」



突然現れた志藤に驚き、



「久しぶり!!」



その陰からぴょこんと現れた南にも驚いた。



「はあ? 南ちゃんも? え? なんかあんの??」



「なにって。 あんたのコンクール。 見に来たんやんか、」



南は大きな目をいっそう大きくしてそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る