第2話


 俺たちはDランクになるまで待ち全員に身体強化や自然回復、リペアにクリーンを×4倍を永続付与して回ったリック11歳春みんながランクアップし最年長のシャティ14歳がリーダーを取り最年少のイザベラにグロリアにエメリアが1班残りのオリビアがリーダーを取りテラとユーナ後はユーリカにアンジェリカにヒストリアが1班を組むようにして活動しているリックはご飯の支度をしたりどこかの班に入ったりとしている。6部屋のアパート2LDKで住んでいるのでどこにいてもあの声が聞こえる、今年も飢饉でヤバイと思い隣の隣まで遠征して王都に住むことにしたスラムと平民街の境界付近は安く売っているので商業ギルドで買い占め5階建ての3LDKを作りだし25戸のマンションを作りだし個人認証も付け足しお風呂も完備した。

ところが住民が押し寄せてくるではないか、盗みと思い警戒レベルを上げて更に10m広げ個人認証もダブルチェックする事にした。みんなで出かけ依頼を受けて戻って来ると案の定麻痺した住民が転がって居たので衛兵に事情を話全員連行されることになった。

わざとに一階で焼き肉を食べたりとご飯をモリモリ食べてやった連日連行されるスラムや平民達恩を仇で返された13人は施しをしないと決めている、ところがバリアの前に子供達が並んだり大人も並んだりとうっとうしいので水をやるとがばがば飲んで去っていった。毎日並ぶようになり最後は失せろと言うと去っていった。依頼を受けて施しをするがそれ以外はないと暗黙のルールが出来上がった、平民はお構い無しに衛兵に連行される。

だんだんと変わるルールは厳しくもあり優しくもあった。だがそれを面白くないやからもいるので大っぴらには出来ない。俺達がCランクにアップし郊外に出るようになった、肉は持ち帰り後は売りさばいたけどたいした額にはならないので途中で猪などを捕まえてやることにしたがめんどくさいので分裂を施していくだけ、ワイバーンなんかは肉も高値で売れるのでそうして行くが餓死寸前の子供や大人が家の前に倒れていた、元締めを凝らすことにして数人の元締めを無き者にしたけどあまり変わらなかった時が悲しかった。

大人は労働者子供はなりをきれいにして道案内をさせている。スラムの人に物を売らない業者が沢山居るので俺達のところで売買をすることもなるようになった。時が過ぎBランクにアップできるようになったが強制依頼が付いてくるのであまり依頼を受けないようになったが今の時点で強制に依頼を押し付けて来るから契約違反だと怒鳴り込むリックに怖じけ付いたのかギルド長の親父や受付嬢達が必死に受けてほしいと願い出るばかりであるのにへきへきしているリック。

回復系統なら受けるがそれ以外は受けないことにしたしランクアップも先送りになった。これがよかったのか貴族と繋がりが出来るようになり、見合いの話まで出てくるほどである。ライザック・フォン・ゴールドライト伯爵とは仲良しになりすぎてよく全員でのお泊まり会が出るほどだ、多分青田買いなんだろうと俺は考えている。そして遊んで暮らしているとゴールド伯爵からの依頼で王宮に入り王様の検診だと聞いたのに悪性の腫瘍が沢山あった、今治療をすると王様はなくなるがこれはどういうわけなんだと怒気を含めて聞いたら金輪際ゴールド伯爵からの依頼は受けない。といい部屋からすべての人を追い出し1人になり亡くなる覚悟があるなら言ってくれと待っているとすぐにもう亡くなる覚悟が出来たからやってくれと依頼でオペ手術をし腫瘍の見える所は切り取り縫合して創造魔法で真・エクストラハイヒールをかけて無事終了、俺も王様も血まみれであるが仕方ないこの場面に勝手に入って来た息子や娘が殺人鬼呼ばわりはしたので本当にぶちギレ殴り蹴り追い出した。一時間ほどで回復した王様は今日はお互いに寝ようと言い出したので俺はここに泊まるからメイドに伝えてくれお前達も寝ろとだけいい扉を閉めた夜が明けて気がつくと王様が先に起きていたので検診をして異常なしと判断して治療は終わりクリーン、リペアをかけて帰りシャティ、ルナ、ユーリを呼び出し全員で家に帰ることにした。そして俺は殺人鬼の容疑で捕まり鉄を回収して出ていくとすんなり出ていけてシャティ達は待っていたので今度こそ帰り、1ヶ月後に王様から呼び出され戦闘服で登城し俺が治した事を暴露しランクアップを2段階アップを強制的にされたAランクは伯爵と同等の権力を使う事が可能になった。ゴールド伯爵は見なくなった。

後息子と娘が殺人鬼呼ばわりしていたのを思いだし腹を一発殴り帰った。スラム街と平民街から貴族街に引っ越ししなくてはならなくなり貴族街の商業区ギリギリにマンションを作りだし4LDK8階32戸で個人認証も着け、リック13歳で最年少Aランクになった。見合いの話が絶えないので俺に勝てたら結婚すると公言したら数人が来たが一瞬で終わるほど弱い。シャティ達もBランクになり、見合いが沢山あったらしいけど俺と打ち合えるのだ負けるわけ無いので剣で勝てたら結婚すると公言したそうだがいまだに相手にならなならないので俺のシャティが第一夫人に収まり第二夫人はルナ第三夫人はユーリに決まって残りは愛人枠に収まった。なぜなら全員が妊娠中だからだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る