第120話 だってもう親友でしょ!

 それから俺らはちょっと気まずくなったまま、お祭りの様子を眺めていって……祭りが終わる頃に、俺らもログアウトしたのだった。


 ──


 そして迎えたクラスト・オンライン最終日。ログインするなり、いつものようにレイからチャットが届いてきた。俺はそれを読み上げる……。


「『はやくいえきてー』……だってさ」


『こんルイ』

『今日のログボ』

『彼女とのやり取りみたいで草』

『レイちゃんのメッセージ見れるのも今日で最後かぁ』

『最終日って嘘だろ……?』

『悲しいよー!!』

『えっ、今日で終わりなの!?』


「ああ、今日が最終日だ」


 そう言って俺は、広場の周りを眺める……遠くの方では、チームであろう数人のライバーが、円になってお別れ会のようなものを開いていたのが見えた。


「なんか……生活の一部になってたから、終わるのちょっと寂しいな」


『だな』

『俺もだよ』

『明日から何を生きがいにすればいいんだ?』

『魔王城とか色々あったけど楽しかったわ』

『今日はルイ達もお疲れ会やるの?』


「そうだな……最終日だし。今日はレイ達とのんびり過ごすのも悪くないかもな」


『いつもの』

『いつも通りってことね』

『日常パート助かる』

『エンディング後のCパートきちゃあああああ』

『すみません、昨日の指輪の件について触れましたか?』

『レイちゃん今日も指輪付けてたよ!』


 コメント欄が不穏な流れになってきたので……俺はなんとか軌道修正させる。


「だから……指輪はただの装備品として、レイに渡しただけだっての。マジで他意は無い……あと今後、指輪について触れてきたヤツはブロックするからな」


『あ』

『こわ』

『丁度ドロップアイテムが指輪だったのが悪かったよなぁw』

『でも昨日のレイちゃん、完全に女の子の顔してたよ』

『あのままくっつけば良かったのになぁ……』

『ホント、ルイはもったいないことしたよ』


「……」


 ……リアルではちゃんとくっついてるよ、なんて死んでも言える訳なかったけど。


 ……そして歩いて家まで辿り着いた俺は、扉を開けて家の中に入った。そこではレイといなりさんが、ティーセットの置かれたテーブルを挟んで座っていた。俺に気付いたレイは、顔をこっちに向けて話しかけてくる。


「類、遅いよー!」


「ああ、悪い……何かやってたのか?」


「いや、特に何もー。いなりんとまったり喋ってたんだー」


「そうか」


 言って俺も余っていた椅子に座る……この家の景色を見れるのも、今日が最後だ。


「今日で終わりだな」


「うん、そだねー……」


「寂しいですね…………あ、あの。いなり……このチームに入れて本当に良かったです。拾ってくれなかったらいなり、ずっと一人でしたもん……!」


 いなりさんが涙声に変わっていくのに気付いた俺は、慌てて言葉を遮った。


「ああ! まだ終わってないから! しんみりした話は最後にやろう!」


「そっ、そうだよいなりん! せっかくだし最後まで笑顔で楽しもうよ! ほら、余ったお金とかも全部使いきっちゃお!」


『レイママ優しくてすこ』

『いなりん本当に楽しかったんやろうなぁ……』

『お金使うって何に使うんだ?』

『ギャンブルでしょ』

『そういや表彰とかもあるんだっけ』


 ああ……表彰のこととかすっかり忘れてた。でも今更所持金トップを狙えるとは思えないし、レイもギャンブルで増やそうとは考えてないだろう。じゃあ何に使うつもりなんだろうか……聞いてみよう。 


「レイ、どこで散財するつもりなんだ?」


「ふふん、それはもちろん……!」


 ──


 ……そして俺らはレイの提案で、服屋に訪れていた。いつの間にか服の種類が増えた店内を見渡しながら、俺は呟く……。


「まさか最終日にも来ることになるとはな」


「ふふっ! ここで、いなりんと出会ったんだよね!」


『もう懐かしいな』

『運命的な出会いだったもんな』

『何だっけ……デートで服屋来たんだっけ?』

『そんな気がする』

『ストーカー用の静音性に優れた服を買いに来てたんだぞ』

『コスプレしてもらう用の衣装選びに来てたんだよ』


 ……なんか存在しない記憶が捏造されてる気がするけど、一旦置いといて……いなりさんは更衣室の方を眺めながら、しんみりと言葉を発した。


「懐かしいですね……いなり、誰とも絡む勇気が出なかったから、ここでずっと隠れてお絵かきしてたんですよ」


「なんでいなりん、こんな所に隠れてたの?」


「それは……人と絡む勇気が無かったからですよ。他のライバーさんと会っても、気まずくなるのが目に見えていましたから……」


『;;』

『いなりんは消極的だねぇ』

『でも気持ち分かるなぁ……』

『陰キャにはVC垂れ流しのゲームはキツイよ』

『でも話せばみんな優しくしてくれると思うんだけどなー?』

『頭では分かってても、難しいことはあるんだよ』


 それは俺も分かる……そしていなりさんは、視線を俺らの方に向けて。


「……で、でも。レイちゃんがいなりの服に気付いてくれたから、いなりはこうしてお二人と会えて、チームに入れて……仲良くなれて。本当に良かったです……! ……やっぱり終わるの寂しいですぅ……!!」


「あー! いなりん泣かないでー!!」


『泣いちゃったァ……』

『ちょっと男子ー』

『ルイのせいになってて草』

『いなりん実は泣き虫?』

『すっかり泣き虫キャラ定着したなw』

『それだけ楽しかったってことでしょ』


 そうだよな……楽しかったから、終わるのが泣いちゃうくらい悲しい訳で。それなら、また集まれば良いだけの話だ。


「ならこのゲームが終わっても、また三人で集まって遊ぼう。良いよな、レイ?」


「うん! また恋バナやろう!」


「お前はコラボって言ったら、恋バナしか無いのか……?」


『草』

『そうだよ』

『レイちゃん恋バナ大好きだもんね?』

『理想の恋人を募集するくらいだから……』


 それで、聞いたいなりさんは驚いたように。


「えっ、良いんですか……? いなりを呼んでくれるんですか……!?」


「もちろんだよ! だってもう私達、親友でしょ!」


「……れ、レイちゃん……!!」


 そしてまた感情が溢れてしまったのか……いなりさんはレイにハグをした。


「ふふっ……いなりんからこんなことしてくれるようになったの、私嬉しいな!」


 そう言ってレイは、優しくいなりさんを抱きしめ返すのだった。


『あら~』

『レイは言動がイケメンなんだよな』

『またレイガールが増えてしまったのか』

『今思ったけど、レイってめっちゃ同性に好かれてない?』

『確かに』

『いぶっきーだろ、カレン、いなりん……』

『なぁルイ、ライバル多くないか?』


 なんで俺も競うことになってんだよ……まぁでも、レイが好かれやすいってのは同意するよ。だって普通に良いやつだもん…………口にはしないけど。


 そしてそのまま、レイはいなりさんと肩を組んで……。


「よーし! じゃあ早速、お洋服買いまくっちゃおー! もう性能とか気にしないで、見た目だけで選べるから良いねー!」


「あっ、レイちゃん……! 良かったら……またお洋服、お揃いにしない?」


「うん良いよー!! 一緒に可愛いやつ着て、写真撮ろっ!」


「うんっ……!」


『ああ……浄化される』

『空気うめぇ……』

『やっぱ時代はレイいななんだよなぁ……』

『ルイ、お前も選んでやれよ』


 いや……ここは変に俺も参加するより、二人で仲睦まじく選んだ方が良いだろう。そう思った俺は、二人にこう言っていて。


「ああ……じゃあ俺は座ってるから、終わったら呼んでな?」


『草』

『草』

『おい』

『お前も何か買えやww』

『ショッピングモールのお父さんで草』

『じゃあ父さん駐車場で待ってるから……』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る