第114話 いなり奪還編

 そして俺はそれを見届けた所で配信を終え、ログアウトをした。きっと明日にはいなりさんから、魔王城を攻略したと言う報告が聞けるだろう……そんなことを思いながら俺は眠りにつくのだった。


 ──


 ……で、次の日。バイトから帰ってきた俺は、早速クラスト・オンラインを起動して、配信を開始させた。ログインするなり、いつものようにレイからチャットが…………あれ? チャットが……。


「……チャットが来てないぞ?」


『こんルイ』

『こんルイ』

『こん』

『やっとルイ来た』

『大変なことになってんぞ』

『そりゃ来ないだろ……』


 そしてコメントも流れてきたが……いつもよりやけにテンションが低い感じがしていた。そこそこ配信はやってきたつもりだが、こんな雰囲気なのは初めてだ。何かおかしい気がする……とりあえずレイと合流しよう。そう思い、足を踏み出した所で。


「……雨だ」


 ポツポツと雨が降り始めた。このゲームに天候の要素とかあったのか……でも、このタイミングで降り出すなんて……。


「何か嫌な感じだな……」


 妙な胸騒ぎを抱えたまま、俺はレイの家へと急ぐのだった。


 ──


「レイ、いるか?」


 家に到着した俺は、そう言いながら扉を開く。そこには……椅子に座って天井を見上げてるレイがいた。だけど俺が入ってきたにも関わらず、彼女はびくとも動かなかった。なんだ……離席でもしてるのか……? ひとまず、俺は呼びかけてみることにした。


「おいレイ、どうした? いないのか?」


「……いるよ」


「……!」


 返事は帰ってきたが……彼女の声には全く覇気が無かった。こんな元気無さそうな声……数年ぶりに聞いたよ。


「いや、どうしたんだよ。何があったんだ?」


「……」


 ここでやっとレイは、俺の方を向いて……今にも泣き出しそうな声で。


「……いなりんが捕まえられちゃった」


「……は?」


『え?』

『捕まえられた?』

『どういうことだ?』

『まさか……』


 いやいや、捕まえられたってどういうことだよ……?


「どういう意味だ?」


「だから……いなりんがダウンしちゃって、魔王城に囚われちゃったの」


「え、いや、ダウンしても普通に復活するんじゃ……?」


「魔王城じゃそうはならなかったみたい」


「えっ……?」


『つまりどういうことだってばよ?』

『魔王城内でダウンすると、魔王に捕まるってことだろ』

『え、じゃあ捕まったら永遠に出れないの?』

『それは分からん』

『でも出口は無さそうだしなぁ……』

『要するに昨日のメンバーは攻略失敗したってこと?』

『多分な』

『マジか、相当やばくね!?』


 コメントも読んで、なんとなく理解してきた。普通のフィールドでダウンしたら、一定時間後に復活出来るけど……魔王城でダウンすると、そこからでしか復活出来なくなってるらしい。多分ダウンした後は、檻の中とかそういう場所がリスポーン地点になっているのだろう……だったら捕まえられたことに納得がいく。


 それにこの様子だと、他のメンバーも戻ってきて無さそうだし。自力で魔王城から脱出するのも厳しいってことだろう……まさかこんな鬼畜な要素を隠してたとはな。


「つまり、昨日の攻略班は全滅したってことだな……連絡は取れるのか?」


「途中まで取れてたみたいだけど、今は誰とも繋がらないみたい」


「なるほどな……」


 連絡も取れないと……だいぶこれ、配信者泣かせのイベントだな。……そしてレイは思い立ったように突然、その場から立ち上がって。


「……みんなリーダー格の人がいなくなって戸惑ってるみたい。だから……私が助けに行く」


「おい待てって。俺らはまだ魔王城の敵も構造も全く知らない。このまま助けに行ったって、ミイラ取りがミイラになるだけだ」


 そう言うと、レイは俺を睨みつけるようにこっちを見て。


「でも……! いなりんをほっとけって言うの!?」


「そうは言ってねぇだろ。確実に戦力を集めて、作戦を考えて、力を付けて……明日には助けに行こう」


「明日……!?」


「準備には時間が掛かる。分かるだろ?」


「……」


『明日か……』

『今すぐ行くべきじゃないか?』

『いや、ルイは冷静だよ』

『今すぐ助けたいレイちゃんの気持ちも分かる』

『でもあの最強パーティを壊滅させた城なんだぞ?』

『まぁ厳しいんじゃないか……』

『ケンカハヤメテヨー!』

『いやここは言い合うべきだろ』


 俺も納得するまで話し合うべきだと思う。もちろん、レイが簡単に折れてくれるとは思えないが……。


「でも……いなりんは絶対に寂しがってる! 一人で泣いてるかもしれないよ! そんなこと思ったら、明日なんて言える訳ない……!!」 


「だからそれは違う……」


「違くないっ……! 類にとって、いなりんはその程度の────」


「────ッ、馬鹿!! 俺だって……俺だって、お前が思ってるのと同じくらい、いなりさんのこと大事に思ってんだよ!!」


 咄嗟に俺は、レイの腕を掴んでいた。自分がこんな行動を取ったのと同時に……ここまで熱くなっている自分に驚いてしまった。でも俺より驚いてるのは……。


「……!!」


 きっとレイだろう。ここまで言い返されるとは思わなかったのか……彼女は固まったまま、目を見開いていた。俺は一旦手を離し……一呼吸置いて、また口を開いた。


「助けたい気持ちは同じだ。だからレベルも上げなきゃいけないし、作戦だって練らなきゃいけない。絶対に失敗する訳にはいかないから……」


「……」


 レイは何も言わなかった。俺の考えに納得してくれたのかは分からないが……いなりさんを救出するには、どう考えてもレイの力が必要だ。だから気まずいのは承知で、俺はこんなお願いをレイにして……。


「お前に頼みたいことがある」


「……なに?」


「できるだけ戦えるプレイヤーを集めて欲しい。今はもうチームとか言ってる場合じゃない。一丸となって魔王城に乗り込まなきゃ、きっと助けられないだろうから」


「…………分かった」


 そう言ってレイは外に出ていった。その後ろ姿を見送った俺は、レイといなりさんが写った写真を取り出して。見ながらこう呟くのだった……。


「……絶対に助けるから待っててな。いなりさん」


『かっこいい』

『急に主人公みたいになったな』

『映画のワンシーンか?』

『いなり奪還編来たな』

『これが売りさばく為に撮った写真じゃなかったら、もっと感動できたんだけどなぁ……』

『草』

『草』

『草』

『シリアスぶち壊しで草』

『余計なこと思い出せんなwwww』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る