第46話 ……どうかな? 似合うかな?

「…………あっ、うん! そうさせてもらうね! ごめんね!」


 ワンテンポ遅れて彩花はそう言い、急いでその場から離れるのだった。その後ろ姿を見送った俺は、掃除道具入れからほうきとちりとりを持ってきて……グラスの破片を集めながら、起きてしまった事故について考えていた。


 ……確かにグラスを割ったのは彩花だけど、運ぶよう指示を出したのは俺だし。恐らく足を引っ掛けたであろうコードも、俺がノートパソコンを充電するために出していた物だから……この事故は、俺が引き起こしてしまったと言っても過言では無いだろう。だから彩花が風呂場から出てきたら、ちゃんと謝らなきゃな……。


 …………ん? 出てきたら? 


 ……いや、ちょっと待て、彩花の服はびしょ濡れだった筈だ。それは俺がこの目で確かめたんだから、疑いようが無い。だからあの服はすぐには着れないし、乾かすにしたって時間は掛かるだろうし……え、じゃあどうすんの?


 俺から「シャワー浴びてこいよ」みたいに言っておいて、服も何も貸さなかったらもう、やらしいどころじゃないし。それはさっき彩花が言ってた狼と、何ら変わりないし……。


「……!」


 そして彩花は風呂場に入ったらしく、シャワーの音が聞こえてきた。やべやべ、とりあえず代わりの服を用意してやらないと……えー……何がある? 俺のパジャマでも着させるか? それとも学生の頃から着ているジャージでも貸してやるか……。


「…………あ」


 ……俺が服を探している最中、部屋に掛かっている白のカッターシャツが目に入ったんだ。いやいや、風呂上がりにシャツなんてあり得ないだろ。ゴワゴワしてるし。それに彼シャツで喜ぶ女子なんて……アニメの中だけの話だろ?


 …………なのに。それなのに、どうして俺は……シャツを手にしてるんだ?


「……いや落ち着けって俺!! 流石にこの行動は言い逃れられないって!」


 俺はシャツから顔を遠ざけて、独り言を叫ぶ。変なテンションになっているのは間違いなかったが、完全に冷静さを失っている訳でもなかった。でも彩花がどれ着たいかなんて、俺には分からないしなぁ……。


「じゃ、じゃあ……全部置いとくのはどうだ? パジャマとジャージと……シャツ」


 三つも選択肢を用意するなんて、本当に優しいなぁ……類くんは。


「……なーんてなる訳が無いんだよな。むしろ下心が透けて見えて、引かれる可能性だって捨てきれないし……」


 その考えにたどり着いているくせに、シャツを手放さないでいる俺も、だいぶ頭がおかしいんだけどな……そんなことを思いながら俺は服を持って、脱衣所の扉を開く。そしてシャワー中の彩花へと、扉越しに話しかけるのであった。


「おーい、彩花! タオルと服、ここに置いとくから使ってくれ!」


「……えっ、あっ、うん! ありがと!」


「ああ!」


 そしてタオルと三つの服を置いて、そこから出ようとした時……洗濯カゴに、彩花の服が入っていたのが見えたんだ。


「……」


 …………ご、ごくり。この中に……さっきまで彩花が履いていた……し、下着が。パンツが……入ってるって言うのか…………?


「…………って、いや。いやいやいや。流石にそれは駄目だろ、人として……!!」


 何とか思いとどまった俺は、自分の顔を強く叩いて脱衣所を後にした……そして俺はリビングの片付けを再開したんだ。破片はもう散らばってないし、もう素足で歩いても大丈夫だろう……いや、俺の頭は全然大丈夫では無いんだけどね……はぁー。


「……それで。彩花が上がった後、どうしようか」


 このまま帰らせるのは難しそうだし……かと言って、俺の家に泊まるなんて……ヤバいだろ。冷静に考えて。明日平日だし。俺はバイト休みだけどさ。彩花はどうなんだよ。何かあるでしょ。絶対。用事。


「うん……まぁ。彩花の返答次第だよな……」


 これ以上一人で考えても仕方ないと思った俺は、お菓子のゴミを集め、無心で掃除を続けるのであった。


 ……それから数分経って、シャワーの音が止まって。風呂の扉が開く音が聞こえてきた……何で俺はドキドキしてるんだ? 変な妄想を無限に続けてしまう、自分が嫌になってくるよ。


「はぁ……」


 俺はため息を吐きながら、見るものも無いのにスマホを開く。そして適当にホーム画面をスワイプして時間を潰していたんだ。そしたらペタペタと足音が聞こえてきて……その音は俺の近くで止まった。それと同時に彩花の声が聞こえてきて。


「……服、ありがとね。類」


「ああ、そんなのいいって。むしろ謝るのはこっちの方────」


 言いながら俺は、スマホから顔を上げる……そこには。


「…………ど、どうかな? 似合うかな? えへへ……」


 俺のシャツだけを身にまとった……いわゆる彼シャツ、裸シャツとも言われる格好をした彩花が。顔を赤くして恥ずかしそうに。でもシャツの裾を掴んでスカートのように、太ももを見せつけるようにもして……俺の前に立っていたんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る