第45話 不器用で……優しいんだね?

 ──そして反省会も終了して。ロビンとカレンさんは、俺の家を後にしようとしている所だった。玄関先で靴を履き終わった二人は、俺の方を向いて口を開く。


「フッ、邪魔したぞ! ルイボーイ!」


「今日はとっても楽しかったです! また遊びましょうね! ルイさん!」


「ああ、もちろん! 二人とも、気を付けてな!」


 言いながら俺は手を振って、二人を見送る。そしてゆっくり扉を閉めて……まだリビングに居座っている彼女へと、視線を向けるのだった。


「…………で。何でお前は帰らないんだよ、彩花?」


「あー、やっと名前で呼んでくれたね、類?」


「……はぁー」


 俺はため息を吐きながらリビングに戻り、座布団を枕にして床に寝転んだ……もう完全に気を抜いている状態である。


「うわ、それカレンちゃんが座ってた座布団だよ? やらしいなぁー?」


「近くにあったからだってば。たまたまだよ、たまたま……というかさっきからその言葉、何回も言ってない? 流行ってんのか?」


「いや? 類がいやらしいことばっかりするから、その度に私が『やらしー』って言ってるだけだよ?」


「あっそう……でもエロ本のくだりは、完全にロビンからのとばっちりだけどな」


「うわー。遂に伏せることもしなくなったね? やらしー」


「もう彩花しかいないし、別に良いだろ……」


 カレンさんやロビンがまだここに居たのなら、多少は配慮しただろうけどな……そして彩花は自分の胸を手で隠すようにしながら、わざとらしい声を出してきて。


「きゃー、やっぱり類も狼なんだねー? こっち近づかないでー?」


「……もう一度聞くけど、何で彩花は帰らないんだ?」


 俺が無視してそう聞くと、彩花はその手をパッと離して。


「ああ、それはねー。部屋の片付けを手伝ってあげようかなって思って!」


「片付け?」


 聞いた俺は起き上がって、周りを見回して見る。そこには……お菓子の空き袋、飲み物が入ったままの四つのグラス、本日の主役たすき、そして……黄金に輝く風船が、まだそこには転がっていたんだ。


「ロビンのヤツ、これ持って帰ってなかったのかよ……」


「ふふっ! これがロビンくんからのお土産かもよ?」


「いらんわぁ!」


 そのまま風船を蹴り上げるが、風船は俺をあざ笑うかのように、プカァーと浮かぶだけであった。


「はぁ……まぁ確かに汚れてるし。手伝ってくれるのならありがたいけど。でも彩花だけ俺の家に残るって、何か二人に変な勘違いされないか? 大丈夫か?」


「ん? 勘違いって?」


「いや、分かるだろ……その。そういう関係だよ?」


 何となく恥ずかしくなってしまって、俺は言葉を濁してしまう……そんな俺が面白かったのか、彩花は小悪魔的に笑ってみせて。


「あははっ! 大丈夫だよ! 二人にはちゃんと片付けを手伝うって言ってるから!」


「なら良いけどさ……そういう噂ってすぐに広まるからな。特にVTuberでそんなことがあったら、俺達やっていけなくなるかもしれないだろ?」


「えー? でも、男女同士のてぇてぇだってあるし。誰々と誰々はガチ、みたいに視聴者がイジってくるノリもあるんだよ?」


「そうなの? じゃあお前……ルイとレイはガチだぞ、みたいなことを視聴者や他のVTuberから言われても平気だって言うのかよ?」


 ……そしたらその威勢もここまでか、彩花は焦ったような声を出してみせて。


「えっ? えっと……それは、その……」


「ほら。出来ないのなら、あんまり俺をからかうんじゃねぇって……」


「…………いいよ?」


「えっ?」


 予想外の言葉に俺は目を見開く……それで彩花は恥ずかしそうに髪で顔を隠しながらも、喋るのを続けて。


「私は類とお似合いとか、ガチとか言われても全然大丈夫だよ。むしろ……そんなこと言われたら、ちょっと嬉しい、かも…………えへへ」


 …………何だよ。ホントに何なんだよ、コイツはァ…………何で俺まで照れなきゃいけねぇんだよ。あー、クソっ。調子狂うなぁ……。


「…………はぁー。あー……何て言えばいいか……とりあえず。片付け終わったら、とっとと帰れよ? ……その辺まで送ってやるからさ」


「ふふっ! 類って本当に不器用で……優しいんだね?」


「いちいちうるせぇって、お前は……ほら、片付けやるぞ。お前はグラスを流しに運んでくれ。俺はゴミ類をまとめておくから」


「うん、分かった! よいしょっと……」


 そして俺の指示を聞いた彩花は、テーブルに置いてある四つのグラスを腕に抱えて、一気に運ぼうとした……のだが。


「……って、うわわぁああっ!!?」

 

 運ぶ途中で、彩花はコードか何かに足を引っ掛けてしまったのか、絶叫に近い声を出しながら倒れてしまったんだ。当然、抱えていたグラスは全部宙に投げ出されて……それらは全て、音を鳴らして割れてしまった。


「えっ!? 大丈夫か!? 彩花!?」


 急いで彩花の元に駆け寄ると、彼女は今にも泣き出しそうな表情をしていて。


「…………あ、ご、ごめん……類のグラス、わ、割っちゃった……!」


「馬鹿、そんなのどうでもいい! 怪我はしてないのか!?」  


「う、うん……大丈夫……」


 それを聞いて、ひとまず俺は胸を撫で下ろした……でも彩花はヘマをしてしまったからか、珍しく落ち込んでいるみたいだった。


「なら良かった……立てるか? あ、足元マジで気をつけろよ?」


「うん……」


 そんな彩花に俺は手を差し伸べて、身体を起こしてやる。そして注意しながら、その場を離れて……俺は破片が飛んだ現場から、彩花に視線を移したんだ。


「この破片は俺が……ってうわ、彩花。お前服もビショビショじゃないか」


「……」


 そこで彩花の身体が濡れていることに気がついたんだ。グラスの中には、まだ飲み物の残りや氷も入ったままだったから、それらをモロに浴びてしまったのだろう。流石にこの状態のまま、家に帰すわけにもいかないし……そう思った俺は、彩花にこんな提案をしたんだ。


「あー……じゃあ風呂場貸すから、シャワー浴びてきたらどうだ? ベタついてるだろうし……ここは俺が片付けとくからさ」


「…………」


「彩花?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る