第23話 アプデ終わってたわ

 ──


 ……そんなこんなで雑談も盛り上がり。二時間ほど時間は経過したんだ。


「ふー。結構喋ったね。ちょっと疲れてきたよ」


『おつかれ』

『終わる流れかな?』

『もっと喋ってくれ』

『そういや、ルイもレイちゃんの恋バナ配信出るんだね。意外だわ』


「ルイも配信出るんだね……あ、そうそう。来週のレイの恋バナ配信、俺も出ます。多分レイのチャンネルでやるのかな? だから暇な人は見に来てくれると助かるよ」


 丁度いいコメントを拾った俺は、コラボの宣伝をしておいた。そしたらみんなは、結構喜んだ反応をしてくれたみたいで……。


『おっ』

『コラボやったー!!』

『ルイが恋バナすんの?』

『ルイは俺らの仲間じゃなかったのかよ!』

『ルイってモテそうだもんなぁ……」


 ちょっと勘違いしてる人もいるみたいなので、俺は訂正を加えておく。 

 

「ああいや、俺の恋バナはしないぞ? 視聴者から恋愛相談を募集して、それに対して俺らがヤイヤイ言うだけって、レイからは聞いてるからな」


『草』

『ヤイヤイってなんだよ』

『解決はしないのか……』

『ルイの恋バナも聞かせてくれよー』

『マジで悩んでる人は、レイちゃんに送らないだろうからな……』


 それは言えてる。あいつが恋愛相談を受けてるどころか、彼氏がいたという情報すら耳にしたことが無いからな。まぁ単に俺が、アイツの情報を知らないだけかもしれないが……。


「まぁ……レイやリリィはともかく、俺は本当に恋愛したことないからさ。まともなアドバイスとかは期待しないでくれよ?」


『ほんとにぃ?』

『嘘だぞ。絶対ルイはモテてるぞ』

『イケメンなのに!?』

『もしや鈍感系か?』

『今ならまだ間に合うから、白状するんだ!』


「白状するも何も、本当なんだから仕方ないだろ……まぁラブコメ漫画やラノベは、結構読んできた方だとは思うけどな」


『本当にこっち側なのか……!?』

『仲間なのか!?』

『信じていいんだな!?』


「信じるも何も、俺はお前らとそんなに変わらないと思ってるぞ……みんなご存知の通り、俺はゲームとラーメンが好きなただの高校生だからな」


『ただの高校生(魔法学校首席)』

『俺らに魔法は使えないんだよなぁ』

『俺らにも魔眼は宿っていた……?』


「まぁその辺は深く考えないでくれ……」


 そう口にしている最中……俺はひとつのコメントに目が止まったんだ。


『なぁルイ、そろそろアプデ終わったんじゃないか?』


「…………あっ。マジで忘れてた……そうだよ!! 俺はアプデのために雑談してたんだ!! ホントは雑談配信の予定じゃ無かったんだよ!!」


『草』

『やっと思い出してて草』

『俺もすっかり忘れてたわ』

『終わったか確認してくれ』


「ああ、すぐに確認するよ……」


 俺はまたアーペを開く……どうやらアプデは終わっていたらしく、いつものタイトル画面が表示されたんだ。


「うん、ちゃんとアプデ完了してるみたい。えっとそれで……どうする?」


『やろう』

『やってよ』

『やらないの?』

『腕前見せてくれ』


 どうやらみんな期待してくれてるらしい。そろそろ配信を終えるつもりでいたのだが、これに応えない訳にはいかないだろう。でもまぁ普通に明日も早いので……。


「じゃあ……一回だけな? 一回だけやって、今日は終わりにしよう」


『いいね』

『やったああああ!!!』

『おけおけ』

『きたあああああああああああ』


 そして俺はアーペのロビー画面で、マッチの設定をしていった。


「流石にランクマッチは怖いから……カジュアル(ポイント変動のないモードのこと)に行こうか。人数はデュオ(二人チーム)でいいか……」


『ほう?』

『何でデュオ?』


「だって俺下手だからさ。被害に合う仲間は少ない方がいいかなって思って……」


『草』

『ネガティブ過ぎないか?』

『らしくないぞ、ルイ』

『レイちゃんをボコった時を思い出せ』


「いやぁ……どうもFPSゲームだけは苦手なんだよね、俺は……」


 言いつつ準備完了のボタンをクリックして、マッチを探す……まぁ多分すぐにやられて終わるだろうが、呆気なく終わるのも面白いかもな……なーんて考えていたのだが。そんな考えは、数十秒後にぶっ壊されるのだった。


「よし、マッチしたぞ。さて味方は何のキャラを使うのか……ん?」


 俺が言い終わる前にコメント欄がザワつく。間違いない、これは有名人とマッチした時に起こる流れだッ……!! そう直感した俺は鼓動が早くなる……やべぇ、誰が来たんだ……!? 俺は下に表示されているプレイヤーネームを確認した────


『あ』

『お』

『ええ!?』

『マジ!!!??』

『マジかよ!!!!??』

『本物!!??』

『きたああああああwwwww』

『来夢ちゃん!?』


「『蓮見来夢|Raimu|スカサン』…………って。う、うそぉぉ……!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る