第20話 彩花からのお誘い

 ──


 ……そんな訳で6時間後。


「だぁぁああああっ……マジで疲れたぁ……」


 バイトを終えた俺は、自宅へと帰還していた。ああ、謝罪配信からのバイトは中々にハードだったぜ……やっぱりバイトの時間、少し減らしてもらおうかな……うん、そうしてもらおう。じゃないと俺の身体が持たないからな──


「……ん?」


 そんなことを考えていると、スマホから着信音が鳴り響いてきて。手に取って見ると、そこには『彩花』の二文字が表示されていたんだ。ああ、そういや彩花と最後に連絡取ったのって、初配信の前だったっけ……まぁ昨日のことなんだけど。


 結構疲れてるけど、向こうから掛けてくれたみたいだし。お礼も言いたかったから、丁度良かったや……そう思った俺は応答のボタンをスライドして、電話を取ったんだ。


「もしもし?」


 そしたらいつもの彩花の声が聞こえてきて。


『もしもーし、類ー? そっちから連絡しにくいだろうと思ったから、こっちから掛けてあげたよー?』


「えっ? どういう意味だ?」


 俺がそう尋ねると、少しだけ彩花は言い淀んで……。


『んーと……放送事故のこと、忘れたの?』


「あ」


 放送事故、という単語でまた嫌な記憶が蘇ってくる……ああ、そうだよな! 彩花だって俺の初配信、ちゃんと見てくれたはずだもんな! ってことは、配信切り忘れた後の俺の行動も見てない訳がないもんな!! 


 ラーメン啜りながら、レイのセンシティブ切り抜きを見ている俺のことをッ……!


「……え、えーっとだな。その、アレは何というか……VTuberについて勉強しようと思って、切り抜きを見てて……それでまぁ、間違えて押したと言うか……」


『……』


 俺は喋りながら何とか言い訳を探していったが、彩花は何も答えないままでいた……えっ、もしかして怒ってるのか……? 


 ……いや普通そうだよなぁ! だってあんな何万人も見ていた配信で、自分の恥ずかしい切り抜き流されたら、誰だって怒るよなぁ! 俺だったら怒るもん!! 


 これ以上、下手な言い訳してもマズいと思った俺は作戦を切り替え……謝罪する方向へと舵を切ったんだ。


「いや、ごめんって彩花! でもマジでわざと流した訳じゃないんだよ!! 信じてくれ!!!」


 ……そーんな必死な俺の謝罪が功を奏したのかは知らないが。彩花は徐々に笑い声を大きくしていって。


『……ふふっ、ははっ、あははっ! 分かってるって! 類が自分からそんな動画見る訳ないもんね! ちょっとからかっただけだよ!』


「あ、そう……なら良かったよ……」


 いや別にからかわれるのは良くはないが。怒っていないのなら、ひとまず安心したよ……。


「……ちなみに。あの『フィット×フィット』の動画、彩花は狙ってやっていたのか?」


『狙ってって?』


「いやだから……そういう声を出したら、視聴者は盛り上がると思ったとか、切り抜きされて話題になると思ったとか……」


『…………それはナイショ』


「あ、そう……」


 まぁ内緒ってことは、そういうことなんだろうな……意外と彩花は策士ってこと知ったし。チャンネルを伸ばすために、色々と頑張っているんだろう……今更だけど、レイのチャンネルって何年目なんだろうな……?


『……ま、切り忘れとか色々あったけど、類のことはめちゃくちゃ話題になったし。結果としては大成功なんじゃない?』


「そうかなぁ? 俺としてはあんまり納得いってないんだけど……いきなり変な設定付けられちゃったし。全部、切り忘れた俺が悪いんだけどさ」


『それってラーメンのこと?』


「ああ」


 まぁ他にもレイ好きだの、幼女枠だの色々と言われたけども……魔道士がラーメン好きって、やっぱり世界観おかしくないか? それともみんなは気にしていないでくれているのか……そんな俺の悩みを察したのか、彩花はまた笑って。


『ふふっ、そんなに気にしなくても大丈夫だよ! VTuberってのは、キャラクターと中身がうまい具合に融合していって、徐々に形成されて……そして完成していくものじゃないかなって、私は思っているんだ!』


「うーん……? 未だによく分からないな……」


『きっと類も後から分かるようになるって! とにかく……お疲れ様だよ、類!』


 そして彩花も、俺に労いの言葉を掛けてくれたんだ。何だかんだ彩花って、誰よりも俺の初配信を心配してくれた人だもんな……俺もお礼を言っとかないと。


「ああ、彩花もありがとう。助かったよ」


『えへへ……あ、そうそう! 類に電話したのは、もう一つ理由があってね!』


「何だ?」


 俺がそう聞くと、彩花はまた声のトーンを一段階上げて。こうやって言ったんだ。


『コラボのお誘いをしようと思ってさ! ねっ、類! 私とリリィちゃんと類の三人で、恋バナ配信してみない?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る