本当にあった電話

夢来異

本当にあった電話

これは、私が、実際に体験した話です。

昔、私の娘が、3歳の時、

行方不明になりました。たった3時間です。私には、その3時間が何日も過ぎてる様に感じました。

私の祖母が、入院中で、危篤状態で、家族皆で、代わり代わりおばあちゃんの様子を、見に行ってました。

私も、おばあちゃんの様子を見に行くと…電話がかかって来て

私の娘が、私の実家にいないと。

私は、その頃、娘を一人で育てていて、家族にも預けた事がなく、家の何処かに、隠れてると思いました。

でも、家に帰ってみても、どこにも娘は、居なくて!焦りました!

周りは田舎で、河川も多くて、そこばかり探してました。

しばらく走って探していると。

兄弟から電話がありました。

警察から、娘が見つかっと!

家族と迎えに行きました。

娘と会った瞬間、喜びと一緒に

涙の後、呼吸が激しくなり、パトカーにのり

その中で、過呼吸だと知らされ分からない私に、紙袋を渡され、呼吸を整えた。見つかった喜びと、もう、娘に会えないかもしれないという、怖い感情でした。

あの感覚は、もう二度と味わいたくない。

それがあり、私は、娘にキッズ携帯を持たせました。

それから、心配することもありました。

でも、小学生に上がり学校が終わり、友達と遊ぶのに、夢中になり。

電話しても出ない事がただありました。

帰って来る時間になっても帰って来ない。電話も出ない。また、昔の事が蘇って、過呼吸になる。

高校生になっても、それがあり、

学校に行くバスに乗ったか、メールをするように、お願いしていた。

でも、ある日、メールが来ない。

過保護過ぎるのは、わかります

でも、一度、娘が居なくなってみて下さい。

本当に、怖いんです。

メールをしていると、

今使ってないキッズ携帯の番号から電話がありました!

着信が、まだ登録していた子供の名前でした。

慌ててた私は、今登録している子供の番号とキッズ携帯の番号とかん違えをして、

出ると。

私は、真っ先に、何かあった

今、大丈夫?何回も何回も

聞いても、何も返事もなく

周りは、話声が聞こえるのに

バスの中みたいなのに

電話に気づいて無いのかと

間違って出たのかと思い

2回ぐらいかけ直したけど出ない。

それから、落ち着いて電話の経歴をみると

昔の、キッズ携帯の番号でした。

それから20分後、娘から電話があり、ほっとしました。バスで、うたた寝していたと。


帰って来た、娘に、今日の出来事を話しました。

もちろん、キッズ携帯の履歴もあります。

その、キッズ携帯本体も家に、あります。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当にあった電話 夢来異 @mgaz1025

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ