第9話 アリストクラシー

『別にいいヨー、次の「課題」の準備はもうできてるからね。じゃあ、さっそくやろうかにゃ!』

 昨日クラスメイトたちが決めたこと。

 どんどん『課題』をクリアして、とっとと『ポイント』を1000pt集める。そして、こんなところを一刻も早く脱出する。

 それにそもそも食料が持たない。第一の『課題』で得た『コイン』が100枚。食料(と言っても味のしないレーションと苦いゼリーだが)は30人分で『コイン』10枚。一日二食でも、一日で『コイン』20枚。それが七日なら140枚。100枚をオーバーしている。ならば食料を確保するためにも『課題』をクリアして『コイン』を得るしかないのだ。

『じゃあ、次の「課題」のルールを説明するゾ♡』


第二課題『貴族と奴隷』

ルール

①クラス全員は『貴族』と『奴隷』のどちらかに分かれる。なお、『貴族』と『奴隷』の人数は同数。

②『貴族』と『奴隷』で二人一組のペアが作られる。

③『奴隷』は三日間、『独房』の中で過ごす

④『貴族』は一日三時間、『独房』の中でペアの『奴隷』と過ごす。


 『ちょーと複雑だから少し補足説明するね。こっちの方でみんなのペアと役割——「貴族」か「奴隷」は決めるから大丈夫! で、「奴隷」は「独房」で三日間過ごしてね。なんと、それだけで今回の「課題」は無事クリア!! あっ、でも「貴族」は自分のペアの「奴隷」と、「独房」の中で一日三時間過ごしてね。その三時間は自由に過ごしてもらって構わないからにゃ』

 おかしい。それだけで『課題』クリアなんてヌルゲーにもほどがある。必ず何か裏があるはずだ。

『で、あともう一つ。キミたちの「首輪」には爆発する以外にもう一つ仕掛けがあります! なんと、電流も流れるのです!! まあ、死なないから大丈夫だヨ。ただ死ぬほど痺れるけど。で、「奴隷」の首輪の電流のスイッチはペアの「貴族」に預けるからね。「貴族」が「奴隷」と「独房」で過ごしている間なら、「貴族」はそのスイッチを使えるからね』

 やはり裏があった。こいつらが生易しい『課題』なんて用意するはずない。これは、『奴隷』か『貴族』かで命運が分かれるな。

『じゃあ早速、みんなの役割とペアを発表するヨー。じゃーん!!』

 ふざけた声と共に、ホワイトボード——レイユの横にクラスの名前がずらりと並べられる。


 奴隷        貴族

 中島啓介      豊田花江

 久野島愛菜     上崎湊

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

 姫神妃君      朝水晴香

        ・

        ・

        ・

        ・




 『横に並んでいる人とペアだかねー。さあ、第二課題「貴族と奴隷」スタートだよ☆』

 

 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る