32. 世界を救うバグ技

「で、いつ百億円くれるんですか?」


 ベンは特上カルビを頬張りながらシアンに聞いた。


「んー、悪い奴倒したらね。えーと一週間後だっけ?」


 シアンは魔王に振る。


 ビールをピッチャーでがぶ飲みしていた魔王は、すっかり真っ赤になった顔で、


「え? 決起集会ですか? そうです。来週の火曜日の夜ですね」


 と言って、ゲフッ、と大きなゲップをした。


「決起集会に悪い奴が来るから、そいつ倒して百億円ですね?」


 ベンはシアンに確認する。


「そうそう、失敗するとあの星無くなるから頼んだよ」


 シアンはそう言ってビールのピッチャーを傾けた。


「は? 無くなる?」


 ベンは耳を疑った。自分ミスったらトゥチューラの人達もみんな死んでしまうというのだ。


「ちょ、ちょっと、嫌ですよそんなの! シアンさんやってくださいよ、女神なんだから!」


「んー、僕もそうしたいんだけどね、奴ら巧妙でね、僕とか魔王とか管理者アドミニストレーター権限持ってる人が近づくと、何かで検知してるっぽくて出てこないんだよ」


 シアンは肩をひそめる。


「そ、そんな……」


「で、宇宙最強の一般人の登場ってわけだよ」


 真っ赤になった魔王がバンバンとベンの背中を叩く。


 ベンは渋い顔をして首を振り、責任の重さと便意の苦痛の予感でガックリと肩を落とした。



       ◇



「あのぅ……」


 ベネデッタが恐る恐る切り出す。


「どうしたの? おトイレ?」


 シアンはすっかり酔っぱらって、顔を真っ赤にしながら楽しそうに聞いた。


「皆さんが何をおっしゃってるのか全然分からないのですが……」


 シアンはうんうんとうなずくと、


「この世界は情報でできてるんだよ」


「情報……?」


 シアンはパチンと指を鳴らすと、ベンの身体が微細な【1】と【0】の数字の集合体に変化した。数字は時折高速に変わりながらもベンの身体の形を精密に再現している。


 ひぃっ!


 驚くベネデッタ。空中に浮かんだ砂鉄のような小さな1、0の数字の粒が無数に集まってベンの身体を構成し、まるで現代アートのように見える。しかし、それらはしなやかに動き、変化する前と変わらず焼肉をつまみ、タレをつけて食べていた。


 え? あれ?


 ベンが異変に気付く。


「な、何するんですか!」


 ベンはシアンに怒る。しかし、数字の粒でできた人形が湯気を立てて怒っても何の迫力もない。


「きゃははは! これが本当の姿なんだよ」


 シアンは楽しそうに笑い、ベネデッタは唖然としていた。ベンは数字になってしまった自分の手のひらを見つめ、ウンザリとした様子で首を振る。


 そう、日本も異世界もこの世界のものは全てデータでできている。それはまるでVRMMOのようなバーチャル空間ゲームのように、コンピューターで計算された像があたかも現実のように感じられているだけなのだった。


 もちろん、ゲームと日本では精度が全く違う。地球を実現するには十五ヨタフロップスにおよぶ莫大な計算パワーが必要であり、それは海王星の中に設置された全長一キロメートルに及ぶ光コンピューターによって実現されている。そしてこのコンピューターが約一万個あり、トゥチューラの星はそのうちの一つが作っていたのだった。


 このコンピュータシステムを構築するのには六十万年かかっているが、それは宇宙の歴史の百三十八億年に比べたら微々たるものといえる。


 これらのことをシアンは丁寧にベネデッタに説明していった。


「な、なんだかよく分かりませんわ。でも、星が一万個あって、うちの星が危ないという事はよく分かりましたわ」


 ベンは納得は行かないものの、異世界転生させてもらったり、数字の身体にされてしまっては認めざるを得なかった。


「それで、星ごとに管理者が居るんですね?」


 ベンは数字の身体のままシアンに聞いた。


「そうそう、トゥチューラの星の管理者アドミニストレーターが魔王なんだ」


 魔王はニカッと笑ってビールをグッと空け、内情を話し始めた。



 魔王たちの話を総合すると、地球たちはオリジナリティのある文化文明を創り出すために運営され、各星には管理者アドミニストレーターがいて、文化文明の発達をモデレーションしている。ただ、どうしても競争が発生するため、中には他の管理者アドミニストレーターの星に悪質な嫌がらせをして星の成長を止め、星の廃棄を狙う人もいるらしい。


 そして今回、魔王の管理する星に悪質な干渉が起こっていて、このままだと管理局セントラルから星の廃棄処理命令が下されてしまうそうだ。


「一体どんな攻撃を受けているんですか?」


 ベンはナムルをつまみながら聞く。


「純潔教だよ。新興宗教が信者を急速に増やしてテロ組織化してしまってるんだ」


「純潔教!? あの男嫌いの……」


「そうそう、『処女こそ至高である』という教義のいかれたテロ組織だよ」


 魔王は肩をすくめ首を振る。


「で、彼女たちがテロを計画してるって……ことですか?」


「そうなんだよ、総決起集会を開き、一気に街の人たちを皆殺しにして生贄いけにえにするみたいだ」


「はぁ!?」


 処女信仰で無差別殺人を企てる、それはとてもマトモな人の考える事ではない。ベンは背筋が凍りついた。


「で、ベン君にはその総決起集会に潜入して、テロ集団の教祖を討ってほしいんだ。教祖は管理者アドミニストレーター権限を持っているからベン君にしか頼めないんだ」


「ちょ、ちょっと待ってくださいよ! 管理者アドミニストレーター権限を持っている教祖って無敵じゃないんですか? 一般人の僕じゃ勝てませんよ」


 すると、横からシアンが嬉しそうに言う。


「ところが勝てちゃうんだな! 【便意ブースト】は神殺しのチートスキル。攻撃力が十万倍を超えると、システムの想定外の強さになるんで管理者アドミニストレーターでもダメージを受けちゃうんだ。まぁ、バグなんだけど」


「バグ技……」


 ベンは渋い顔でシアンを見る。


「つまりベン君しか教祖はたおせない。あの星の命運はベン君が握ってるんだよ」


 そう言ってシアンは嬉しそうにピッチャーを傾けた。


「いやいやいや、そもそも僕は男ですよ? 集会に入れないじゃないですか!」


 すると、魔王はニヤッと笑って言う。


「いや、君は目鼻立ち整っているし、女装が似合うと思うんだよね」


「じょ、女装!?」


 ベンは言葉を失った。


 女装してテロリストの決起集会に潜入して管理者アドミニストレーターの教祖を討つ。どう考えても無理ゲーだった。そして失敗すると星ごと滅ぼされる。それは気の遠くなるほどの重責だった。


「大丈夫だって! 上手く行くよ! きゃははは!」


 シアンは楽しそうに笑っている。


 他人事だと思って好き勝手なことを言ってるシアンに、ベンはムッとして叫んだ。


「ちゃんと考えてくださいよ! あなた女神なんだから!」


 そう言って、ベンはハタと考えこむ。魔王が管理者アドミニストレーターだとしたら女神とは何なのだろうか?


「あれ? そもそも女神ってどういう存在なんですか?」


「クフフフ、秘密っ!」


 シアンは嬉しそうにビールをゴクゴクと飲んだ。


「まぁ、自分よりははるかに偉いお方だよ。こう見えてめっちゃ強いんだから。フハハハ」


 魔王は楽しそうに笑った。


「だったらもっといいやり方考えましょうよ」


 ベンはムッとして言った。


 するとシアンはうなずいて、


「いや、僕もね、いろいろやってみたんだよ。いろんな転生者に【便意ブースト】つけたりね。でもみんなダメ。千倍も出ないんだから」


 そう言って、首を振った。


「え? 千倍出せたのって僕だけですか?」


「そうだよ。君は凄い素質があるんだゾ」


 そう言ってシアンはニヤッと笑った。


 しかし、そんなこと言われても何も嬉しくない。


 ベンは大きく息をついて首を振った。


 すると、ベネデッタがそっとベンの手を握る。


 え?


 見ると、口を真一文字にキュッと結び、うつむいている。


「ど、どうしたの?」


 ベネデッタは大きく息をついて、顔を上げると決意のこもった目で、


「あたくしがやりますわ!」


 と、宣言した。


 いきなりの公爵令嬢の提案に三人はあっけにとられたが、ベネデッタの美しい碧眼にはキラキラと揺るがぬ決意がたたえられていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る