31. 超電磁砲

 へ?


 一万倍の飛行魔法はまるで砲弾のようにベンの身体を吹っ飛ばした。


 ベンの身体はあっという間に音速を超え、ドン! という衝撃波を渋谷の街に放ちながら一直線にヒュドラを目指す。


 え?


 何が起こったのか分からないベン。目の前では渋谷のビル街が目にもとまらぬ速さで飛んでいく。


 直後、ズン! という衝撃音を放ちながらベンの身体はヒュドラの本体深く突き刺さり、ヒュドラの身体は大爆発を起こしながら大きな首をボトボトと渋谷の街に振りまいた。


 それはまるでレールガンだった。極超音速で吹っ飛んでいったベンはヒュドラの鉄壁な鱗の装甲をいとも簡単に突き破り、一瞬で勝負をつけたのだった。


「命中! きゃははは!」


 シアンは嬉しそうに腹を抱えて笑い、ベネデッタは唖然としてただ渋谷の街に振りまかれていくヒュドラの肉片の雨を眺めていた。



        ◇



「ま、まさか……、そんな……」


 爆散していくヒュドラを見ながら、中年男は口をポカンと開けて力なくつぶやいた。


 ヒュドラは男の自信作だった。九つの首から放つ毒霧やファイヤーブレスの攻撃力は何万人も簡単に殺せるはずだったし、圧倒的な防御力を誇る完璧な鱗は自衛隊の砲弾にすら耐えられる性能だった。それは芸術品とも呼べる出来栄えなのだ。それが何もできずに瞬殺されるなどまさに想定外。男はガックリしながら飛び散っていく肉片をただ茫然と眺めていた。


「チクショウ!」


 男はそう叫ぶと画面をパシパシ叩き、ベン達の行動をリプレイさせる。そして、ベンが怪しい動きをしたのを見つける。


「この金属ベルトのガジェット……、これは」


 ベンの異常なパワーがガジェットにあることに気が付いた男は、ガジェットのデータを特殊なツールで解析し、指先でアゴを撫でながら画面を食い入るように見つめた。


 そしてニヤリと笑うと、


「これならコピーできるぞ。魔王め、変なガジェット作りやがって! 目にもの見せてくれるわ!」


 そう言って、ガジェットの大量生産を部下に指示したのだった。



        ◇



「ちょっと、いい加減にしてくださいよ!」


 恵比寿の焼き肉屋で、シアンを前にベンは青筋たてて怒っていた。


 シアンは耳に指を差し込み、おどけた表情で聞こえないふりをしている。参加している日本のスタッフたちもシアンのいたずらには慣れっこなのだろうか、誰も気にも留めず、別の話題で盛り上がっている。


「まぁまぁ、百億円もらえるんだろ? いい話じゃないか」


 魔王はベンの肩をポンポンと叩き、苦笑いしながらなだめた。


「人のこと砲弾にしてるんですよこの人! 人権蹂躙ですよ!」


 憤懣ふんまんやるかたないベンは叫んだ。


「大体ですよ、僕の名前が『ベン』って何ですか? 誰ですかこれつけたの? 悪意を感じますよ」


 ベンはバンバン! とテーブルを叩いて抗議した。


「名前は……、シアン様が……」


 魔王は渋い顔してそう言いながらシアンを見た。


「やっぱりあんたか! 女神なんだからもっと慈愛をこめたネーミングにすべきじゃないんですか? 何ですか『ベン』って『便』じゃないですか!」


 ベンは真っ赤になりながらシアンを指さして、日ごろのうっ憤をぶつけるように怒った。


 すると、店員が個室のドアを開けて叫ぶ。


「失礼しまーす! 松坂牛のトモサンカク、二十人前お持ちしましたー!」


 そして、たっぷりとサシの入った霜降り肉が山盛りの大皿をドン! と、置いた。


「キタ――――!」


 絶叫するシアン。


「あ、ちょ、ちょっと、まだ話し終わってないですよ!」


 ベンは抗議するが、みんなもう肉のとりこになって一斉に取り合いが始まってしまう。


「ちょっと! 取りすぎですよ!」「そうですよ一人二枚ですからね!」「こんなのは早い者勝ちなのだ! ウシシシ」「ダメ――――!」


 もはや誰もベンの言うことなど聞いていない。ベンは大きく息をつくと、肩をすくめ、首を振った。


「ベン君、取っておきましたわよ」


 ベネデッタはニコッと笑ってベンを見る。


 ベンは苦笑いをするとまだレアなピンクの肉をタレにつけ、一気に食べた。


 うほぉ……。


 甘く芳醇な肉汁が口の中にジュワッと広がり、舌の上で柔らかな肉が溶けていく。


 くはぁ……。


 ベンは久しぶりに口にした和牛の甘味に脳髄がしびれていくのを感じた。


 これだよ、これ……。


 しばらくベンは目をつぶって余韻を楽しむ。


 百億円あったらこれが好きなだけ食べられる。なんという夢の暮らし……。


 ベンは気を取り直して二枚目に手を伸ばした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る