応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第103話への応援コメント

    箸からの通電で味を誤認させるのか。実際に味覚障害の方のために似たような器具はあるみたいだし、いずれ医療だけでなく娯楽にも使われるんだろうなぁ。食糧危機とかで

  • 第101話への応援コメント

    英雄というか、突発的な暴力でないと利権が絡む問題は止められないんよな。変に口出そうとしてもその前に組織的に意見が潰されちゃうし、潰れないような人はそもそも関わらせてもらえないよう政治と選挙のシステムが出来上がっている。

  • 第86話への応援コメント

    射止めるじゃなくて仕留めると言っているあたり、こいつらどっこいどっこいである。

  • 第84話への応援コメント

    6割、派遣か何かの賃金保障みたいな割合だなぁ。少しくらいは金やるから他所行くなよ、みたいな絶妙な飼い殺し感

  • 第72話への応援コメント

    敵対ギルドはきっとコウガに違いない、旧ドラのス〇オと同じ声の少年ニンジャがいるはず(ハッ〇リくん)

  • 第59話への応援コメント

    平成は改造人間じゃないけど、なんとなくロイに似合いそうな決めセリフ

    さあ、おまえの罪を数えろっ(W風)

  • 第56話 閑話への応援コメント

    8ミリアサルト……うーん分からん。7.92なら戦中のドイツ銃にあったような

  • 第55話への応援コメント

    この世界で一番安い酒ってなんだろう。どこぞのトッ〇バリュ表記で売ってるクソまずい『ウィスキーを詐称するアルコール』レベル?(風味の何も無いのに悪い意味でクセがある。強いて表現するなら地獄のアスファルト味)

  • 第54話への応援コメント

    カニカマこそ手軽さの勝利。お高いカニなどいらぬ……いらぬ……しょみぃん(涙)

    作者からの返信

    カニカマは技術の結晶!!最近の蟹、高過ぎる(泣)

  • 第42話への応援コメント

    減田極まった世界なのか……寒い時代だ

  • 第39話 閑話への応援コメント

    朝の鮭フレークは定番。厳しい世界で物が偽物でも合成でも、昔の味は懐かしがられていろんな形で残っていく。そう願いたいですね。
    いやほんと、十数年後には虫由来のタンパク質が庶民の食卓にあがるのが普通というのが真実味を帯びてきて怖い

    作者からの返信

    培養肉なら食べたいですね。コオロギは……前食べた時は美味しくなかったです

  • 第100話 への応援コメント

    昆虫食かぁ 気になって調べたことあったけど昆虫食に適する虫がおよそ害虫と呼ばれるやつなの悪意あるよね…
    例えばコオロギだったら過密飼育すると共食いし始めるから広さが必要と…
    それ以外にも問題点もあるという…

    キメラ技術使えば解決できるのかねぇ

  • 第20話への応援コメント

    鶏の捌き方調べたら出てくるので、もう少し頑張って欲しい。

  • 第15話への応援コメント

    鳥脚が多く取れるならモモとかじゃない?
    手羽先だったら翼生やさないと。

  • 第31話への応援コメント

    レモンかけるかけない問題。自分の物を分ける場合はかけた後に渡してもセーフ。全員でシェアするタイプはアウト。

  • 第26話への応援コメント

    足8本は想像すると真剣にゾワッとくるな…

  • 第22話への応援コメント

    イケ爺ムーブ好き

  • 第20話への応援コメント

    あんこうみたいな捌き方なんかな

  • 第90話 閑話続きへの応援コメント

    勝手にすごいことしてない…アンナちゃん…

    作者からの返信

    彼女は暴走機関車です。勢いがヤバいです。この章はアンナちゃんが、少し成長するまでのお話です

  • 第19話 閑話への応援コメント

    むしろリーダーをブッコロしてほしいぞ主人公。こういうヤツは漏らした事なんて忘れてまたチンピラを率いて粋がるだろうから。

  • 完全食サプリメント=仙豆

  • 2303年に人権はない(笑)
    ここから300年で何があったんだろう、と思ったんですけど現代も300年巻き戻したら暴れん坊将軍の時代なので何があってもおかしくないですね。

  • 第2話 引っ越しへの応援コメント

    マットブラック塗装に頬擦りにメーター振り切れました

  • 第2話 引っ越しへの応援コメント

    野良ドローンがうろつく世界!!
    いいですね~
    ト〇タのハイラックスで闊歩したいです。

  • ぽよふみさんがウミウシは良いぞさんを推しておられたのでお邪魔しました。
    サイバーパンクな田舎……すごいパワーワードにのっけからわくわくします。
    スローライフもの……なのでしょうが、一筋縄ではいかなそうですね。

  • 第2話 引っ越しへの応援コメント

    うーんこのSFだけどハードボイルド探偵小説に出てきそうな車へのこだわり!ルビの使い方とか大変に好きです。じっくり読ませていただきます!


  • 編集済

    第5話 駅にてへの応援コメント

    ほのぼのしていて良いですね
    コーヒーがとっても美味しそうです(^^)

  • 第11話への応援コメント

    実績が無いと信頼されない、邪険に扱われるのは世の常
    サイバーパンクな世界でも世知辛いですなぁ...

    差し出がましいようですが誤字報告をば。

    ロイは以外にも、あっさりと肯定する。自信の表れか。

    ロイは『意外』にも、あっさりと肯定する。自信の表れか。

    続きも読ませて頂きます!

  • 第15話への応援コメント

    つまりそれはレモンのフォルムを模しただけの良い(重要)みかんでは? ホブは訝しんだ

    通販で買った有名どころのみかんが本当に甘くて美味しいです。スーパーで買ったお値打ち品は寒気がするほどすっぱいのに当たったりするのに、これがブランドか

  • 第13話への応援コメント

    現実でも海外からの土地の買い占めは、日本の水資源目的とか言われていますね。
    国は真面目に対処せず、土地の持ち主は税金ばかり掛かる土地がうとましくなり、お金が入るならと売ってしまうの繰り返しのようです。日本の中にいずれ『海外』ができそう。

  • 第12話への応援コメント

    培養肉とどちらがマシなのやら

  • 第11話への応援コメント

    SFやサイバーパンクの世界でなくても、庶民は培養肉を齧る未来が現実になってきました

  • 電気屋。そういえば昔は家電製のある店を電気屋って言ってたなぁ

  • 地獄の沙汰も金次第(≧▽≦)

  • 第5話 駅にてへの応援コメント

    近未来物においても香り立つコーヒーは情景が浮かんで良いものだ。

  • 第2話 引っ越しへの応援コメント

    飛行車輌の否定運動とか確かにありそう

  • 第10話への応援コメント

    Twitterの小説募集に参加頂きありがとうございました。
    一先ず、ここまで読んだので感想をば。

    サイバーパンクな世界観でまさかの町おこし。
    一見矛盾している組み合わせで面白い。

    遅読ですが、ゆったり読み進めていきますね。


  • 編集済

    第7話 朝の出来事への応援コメント

    企画に参加してくださり誠にありがとうございます。

    VRMMOは書いてみたいジャンルなのですが、ソードアートオンラインという超えられない壁があり構想がまとまりません。この作品は、第4次世界大戦後の世界ということで、世界感が練り込まれていていいですね。これくらい世界感を練り込まないVRMMOはダメかもしれません。勉強になりましたm(._.)m

  • 第3話 老夫婦への応援コメント

    爺さん婆さん、まさに主人公を喰うかのようなムーブ。さて、スローライフもまだ始まっていませんし、主人公もこの地で何をするのか。続きが楽しみです。

  • 第2話 引っ越しへの応援コメント

    何だかスローライフに見せかけて、チャンドラー風のハードボイルドも入ってますよね。

    作者からの返信

    2話はハードボイルド意識してたので、気づいて貰えて嬉しいです!

  • SFでスローライフ(?)は新鮮なので応援します!

  • 第7話 朝の出来事への応援コメント

    とりあえず今日はこの辺でおさらばします。
    一応、星だけ置いてきますね。

  • (食事大好き民)
    あ、私生きていけんわこの世界……。

  • 第19話 閑話への応援コメント

    ストーリーがゆっくりだから、性急な評価はよろしくないけれども。カツはあるのにソースが無いような、美味しいのにあと一押しと言いたくなるような。評価したいのに、難しぃ。。

    作者からの返信

    何か足りないのは分かってるんですけど、やっぱり何なのか言語化するのが難しいんですよね。

  • 企画からきました。
    よろしくお願いいたします!

  • 企画から来ました。
    少しづつ読ませていただきます。

  • 第8話 市役所にてへの応援コメント

    設定がしっかりとしててわかりやすくて、読みやすくおもしろかったです(≧▽≦)♪

    主人公がこれから活躍する、というところですが12月の更新を楽しみにしています!

  • 第6話 歓迎会への応援コメント

    企画に参加いただき、また拙作に高評価ありがとうございました!

    世界観の落とし込みがすごいですね。細かく設定されていて、電脳世界と現実世界を行き来する様子が目に浮かびます。
    新天地から生活がスタートするところもワクワクしますね。個人的には電脳酔いというのが気になりました。


  • 編集済

    第8話 市役所にてへの応援コメント

    企画(新作が読みたい)から来ました!

    独自の世界観にとても引き込まれました!!
    詳しい説明が、想像力が掻き立てられる…デュフッ

  • 第3話 老夫婦への応援コメント

    こんにちは、企画(新作が読みたい……)から来ました。

    相当先の未来、大きく変わっている部分と今の延長部分があり、
    どのように町おこしにつながるのか気になりました。
    楽しく読ませて頂きました。

  • 24世紀頃のお話ながら、昭和テイスト漂ってますね♪
    私は大正テイスト漂う21世紀末世界を書いてます^^

  • 第7話 朝の出来事への応援コメント

    企画から参り、見させてもらいました。興味深いストーリーと高い文章力で圧倒されてしまいました。これからも頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

  • 第6話 歓迎会への応援コメント

    世界観に凝っておられますね。ただ、それすら前振りに過ぎない予感がします。
    ブクマの件、承知しました。

    また、拙作にお目通し頂きまして、御礼申し上げます。

  • 新円……もしかしたら、僕の知ってるアナログゲームがモデルかな?
    世界観の落とし込みがお上手ですね。すんなり読めたのはサイバーパンクとしてのクオリティが高い証拠かと。
    続きを楽しませていただきますー