応援コメント

37.レディ ソウル」への応援コメント


  • >私は無知を恥じない。

    ノーベル賞受賞者に対しても、娯楽なら私のほうが断然究めていると堂々と宣言できるキャシーはほんと、喜ばしい精神の持ち主だと思います。たしかにそう。恥じることはないのに、しかし私たち凡人はやはり偉業を成し遂げた人たちに対して「自分は比べて劣っている」と思いがちですものねぇ……(しみじみ)

    その後の回想がぶっ飛んでて彼女に対する畏敬の念が駆け足で去っていきましたが……。
    私はソウルミュージックにくわしくないんですが、聴いてみたくなりましたねぇ。

    作者からの返信

    こんばんは、崇期さん

    コメントありがとうございます

    キャシーのぶっ飛び具合はまだまだ続きますのでお付き合いいただけたら幸いです(笑)

    私はバカにバカが付く音楽バカなのでハマる人にはハマると思うのですが、如何せんそういう人には出会った事がありません(苦笑)

    ソウルにも色々あるので好みが別れるのですがアトランティック時代のアリーサ フランクリンは外さないので初めてソウルを聴かれる方にはここからお勧め致します

    ローリングストーン誌の最も偉大なシンガーで確か1位だったと思うのですが…

    因みに、アレサ フランクリンと日本人は表記していますが正確にはアリーサです(笑)

    私の好みは50~70年代のサザンソウル、ディープソウル、ノーザンソウルといったところが好きなのですが70年代に入るとディスコブームが到来し、その路線で歌っていたシンガーも勝ち馬に乗るかのようにほとんどディスコ路線に走っています(涙)

    因みに、最近著作権が目ん玉が飛び出るくらい超高額で取り引きされてたマイケル ジャクソンは苦手です(笑)

    モータウンでジャクソン5として子供の頃からスーパースターでしたが私の子のみには合いません

    後、デューク(レコード会社)時代のボビー“ブルー”ブランドなんかも私のお気に入りです(笑)

    私のくだらない音楽談義に突き合わせてしまい申し訳ありません、トホホ…(笑)

    編集済