応援コメント

第431話 妖刀は過去ではなく今を選ぶ」への応援コメント

  •  ムラサマと同じように、もし過去と繋がってあの人と会えたなら……なんてちょっとおセンチになってしまいました。
     たまにはこんな幻想世界も良いですね。
     ところでムラサマの想い人は満勒くんなのかな? それとも桃太くんなのかな? 
     意外と乂くんだったりして(笑)
     妄想が膨らんで楽しかったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんにちは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     最近バトル成分が多かったので、異世界……幻想世界らしさを意識した回でした>▽< 楽しんでいただけたようで良かった。
     ムラサマちゃんの思い人やいかに? ご感想をいただきありがとうございました。

  • コメント失礼します。
    ムラサマさんの過去ですが、オジサンが話すたびに毎回名前が変わっている!地味に気になります(笑)
    そういえばムラサマさんは運命の相手に出会う為に戦ってたんですよね。
    「あたちはもう一度、オジサンに背中を押してもらいたかったんでち」というセリフ。気になるお相手を見つけたのでしょうかドキドキ。面白かったです。

    作者からの返信

     こんばんは、森羅秋様。ようこそいらっしゃいませ。

     オジサンは過去に、名もなき兵器のような生き方を強いられたため、毎回名乗りが違ったりします(≧∇≦)
     裏設定ですが、ファフ兄があげていた過去に巫の力を得た一人……。

    「絶対に死なない上に、行く先々で傍迷惑なことをやらかした男」です。

     ムラサマちゃんの養父母含む仲間一同からは「こち亀で悪事を働いた時の両さん」みたいな扱いでした。
     それでも、ムラサマちゃんにとっては恩人のようで? 彼女は恋する相手を見つけられるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 「オジサンは、彼女を慈いつくしむように笑って受け入れた。」
    終わりかたも、かっこいい、オジサンでしたね。

    そうか、戦場で見つける愛。良いですね!!

    作者からの返信

     こんばんは、加須様。ようこそいらっしゃいませ。
     模壁鬼、記憶の再現振りは見事なものだったようです。
     彼をかっこいいオジサンと仰っていただけて嬉しいです。
     ムラサマちゃんは戦場で愛を見つけられるか。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 人間としてはダメ人間な感じのジローさんですが、魔物を倒す勇者はこのくらいの方がいいのかもしれませんね。政治に入り出すとクーデターおこしたりもっと困る存在になりそう(^^;;

    しかしムラ様、まさかの恋の相談。
    身近にいるかも、ということは……アレなんでしょうか?

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、ジローさんはダメなひとかも知れませんが……。
     災厄から家族を守ることにのみ剣を振るう、優れた勇者ではあったのでしょう。
     賭場ですっても本人がボコられるだけだし。

    どっかの傭兵「政治とかくわばらくわばら」
    どっかの悪徳貴族「大陸中を荒らしまわった思想テロリスト団体の護衛がいたような……」

     ムラサマの相談結果がどう転ぶのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • とりあえず「2」が入ってればいいやというネーミングセンス(笑)
    そのうちファイズ2とかジオウ2とか言い出さなきゃいいけど^^;

    そしてムラサマちゃん、運命の相手が意外と身近!?
    一体誰なんでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、オジサンはネタがなくなったら「バ◯ル二世」とか「ガンダ◯マーク2」とか名乗りそうです(≧∇≦)

    ムラサマ「はんけーん!」

     模壁鬼は記憶の中にある人物像を忠実に再現するので、他の誰かにとってはどれだけ傍迷惑でも、ムラサマちゃんにとってオジサンは頼れる人物なのでしょう。
     運命の相手やいかに? ご感想をいただきありがとうございました。
     

    編集済
  • オジサン、変わった人ですね。ムラサマちゃんにとっては恩人なんですね。ムラサマちゃんの運命の人は一体誰なのか。気になります。

    作者からの返信

     こんにちは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     オジサン、変わった人でしたが、ムラサマちゃんにとっては、様々な指針を与えてくれた恩人のようです。
     彼女の運命の人とは? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    語るたびに名前がちがーうΣ(゚д゚lll)
    もうツッコミ待ち伏せと言わんばかりのトラップ(^^;)
    千年の時を越えて賭けた恋路、ロジオジサンからは相手は案外近くに居ると言う、意味深な、見透かしたような、場合によっては適当な言葉をかけてくれますが。
    さて、ムラサマちゃんの運命の相手は見つかるのでしょうか(*⁰▿⁰*)アナタノトナリニ...?
    個人的には、なんだってカムロさんはスサノオさんの真似をしているのかな、とそれが気になってしまいました(^^;)

    作者からの返信

     こんにちは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     毎回名乗りが違うトラップw
     ムラサマちゃん、結局ロジオジサンの本名を知らないww
     でも彼女にとって、なんだかんだで頼りになる存在だったようです。そして……

    ムラサマ「あたちの知るスサノオはもっと弱いでち。クマ国最強とか解釈違いでち」

     と思ってそう(≧∇≦)
     カムロさんについては、今後の展開をお楽しみに♪

     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  そうでした、ムラサマは、運命の相手をみつける、という、非常に自己中な動機で戦いに参加しているのでしたね。
     たしか、オジサン、という魚が沖縄にいたなあ。(これは関係ないですねw)

    作者からの返信

     こんにちは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     実は、ムラサマちゃんは、刀=兵器として生まれた以上、戦を望むのは当然。
     と考えているふしがあります(^◇^;)

     ちょっとだけ裏話をしますと、実は彼女の養父と養母も、巡り合わせで兵器のような生き方を強いられて……それが嫌で自由を勝ち取った側なので、ムラサマちゃんを根っこの部分で理解できてませんでした。
     オジサンだけは「今後平和になるクマ国に彼女の居場所はない」とわかっていたのですが、彼の話は良かったのか悪かったのか。

     沖縄だとスーパーで、「オジサンください」が、あり得るのか(≧∇≦)
     ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済