第419話 一葉家と〝J・Y・O〟の彷徨

419


「「〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟、見つけたぞ」」


 仲間とはぐれてしまった元勇者パーティ〝J・Y・Oジュディジャス・ヤング・オーダー〟代表の一葉いちは朱蘭しゅらんと、彼女の腹心である離岸りがん亜大あだいは、幸保さちほ商二しょうじの部下である冒険者パーティ〝W・Aワイルド・アドベンチャラーズ〟別働隊に追い詰められたのだが――。


「なんだ、あの二人。友軍が追われているのか? 傲慢の剣よ、切り裂け!」


 いまやお尋ね者となった二人は、どこからともなく飛来した無数の〝影の武器〟に救われた。


「あれは、七罪家に伝わる〝勇者の秘奥・影の使役術シャドーサーバント〟じゃないか。今日の運勢、最悪かと思いきや最高だったかねえ?」

「いやったああ。僕の日頃の行いが良いからだね」


 朱蘭と亜大が胸を撫で下ろす間にも、スーツ姿の老紳士は影の槍を手に猛然と突撃し、冒険者達を薙ぎ払った。


舞台登場ぶたいとうじょう 役名宣言やくめいせんげん――〝鬼執事バトラー〟! 我が身は主人と同胞のためにっ」

「「バトラーの役名だって!? あいつは〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟最強と名高い、晴峰はるみね道楽どうらくかっ。幸保隊長を呼んでこなければっ。」」


 追っ手の〝W・Aワイルド・アドベンチャラーズ〟団員達も善戦したものの、晴峰には歯が立たず、蹴散らされてしまう。 


「セーフハウスを守っていたら、尋ねてきたのが、悪名高い離岸りがん亜大あだいとはな。いまや失われたといえ、勇者パーティ〝J・Y・Oジュディジャス・ヤング・オーダー〟を率いた一葉朱蘭ともあろうものが、直属の部下くらいまともな人間を選んでくれ」

「キハハハっ。たしかに亜大は奥方を財布としか考えないような外道のクソ煮込みだが、能力だけは優秀だからね。今回の戦いも相手が悪い。幸保商二さちほしょうじは、あの〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーション〟の剣鬼けんき鷹舟たかふね俊忠としただが最終防衛線を任せた男だよ。先の戦いだって、四鳴啓介しめいけいすけが操る〝神鳴鬼かみなりのおにケラウノス〟を相手に寡兵かへいで渡り合った名将だ。烏合の衆となった今のクーデター軍じゃ、どうにもならないさ」


 三人は岩山中腹に築かれた隠れ家で、なんとか幸保隊の追跡をやり過ごしたが、七罪家と〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟の凋落ちょうらくは明らかだった。


「なあ、晴峰。クマ国に入り込んだ連中と連絡が取れなくなったそうだけど、なにか知らないかい?」

「業夢様が式鬼に託された最後の手紙には、武運つたなく出雲いずも桃太とうたに敗れ、クマ国に確保されたという報告と、執事を解雇するという通告が書かれていたよ。〝わしは好きにした。お前も好きにしろ〟だそうだ」


 老いたる執事、晴峰はるみね道楽どうらくは天を仰いだ。


「私は幼き日に業夢様に拾われた時から、いつか道具として使い潰されると覚悟していた。この年で自由を与えられても何をすればいいのかわからん」

「キハハっ。業夢は悪党だが、あれはあれで味のある男だったからねえ。晴峰、行く宛がないんだったら一緒に来るかい? 前に商売した繋がりで〝前進同盟〟に連絡をとる。ちょっとした仕込みを六辻家と〝SAINTSセインツ〟に仕掛けていてね。上手くことが進めば売り出し中の冒険者パーティ〝G・Cグレート・カオティックH・Oヒーローズ・オリジン〟にかくまってもらえるかもしれない」

「わかった。新たな主君を見つけるまでの間、貴女達に同行しよう」


 かくして一葉朱蘭、離岸亜大、晴峰はるみね道楽どうらくの三人は、形成不利けいせいふりと見て闇にもぐる。

 七罪家を再興さいこうするに足る実力者達が、揃って姿を消したことは、日本政府と歩調を合わせてクーデター軍鎮圧の指揮をとる冒険者組合代表、獅子央孝恵ししおうたかよしにとって嬉しい誤算だった。


――――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

応援や励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る