第423話 影武者セグンダの未来予測

423


「二人とも、冒険者育成学校の臨時講師だった時の面影ゼロっ。確かに近づけない」

「こ、こえええよっ。夜中にトイレへいけないよ」

「か、肩を並べることと、性癖を受け入れることは別物でち」

「久蔵じいさんと、炉谷さんはお楽しみのようだから、しばらくそっとしておこう」


 出雲桃太いずもとうたの親友、くれ陸喜りくきこと黒騎士に、鉛色髪の巨漢青年、石貫いしぬき満勒みろく、日本人形めいた少女ムラサマは、パソコンからホワイトボードに出力された映像を見て性癖を爆発させる、六辻久蔵ろくつじきゅうぞう炉谷道子ろたにみちこの奇行に怯えて視線を逸らした。

 日常からシームレスに非日常へうつる、まさかまさかのホラー展開だ。彼ら三人が衝撃を受けたのも致し方ないだろう。


「ファファファ。しかし、六辻ろくつじうたが顔出しで七罪やテロリスト団体〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟と戦っている映像は、炉谷さんほどではなくとも、残されたクーデター軍の主力、〝SAINTSセインツ〟団員に影響がありそうだ」


 セグンダは、怪しい呻きをあげる道子と久蔵の隣で動画を見続けて、意外な感想を告げた。


「え、マジかよ? あのニワトリ子は、何をやらかすかわからない地雷娘だから、師匠のような影武者をたてて、屋敷に閉じ込められていたんじゃないのか?」


 満勒が目撃した詠は、異界迷宮カクリヨを渡る過酷な旅で成長する前ということもあり、どうにも頼りなさそうだった。

 あるいは、彼が一方的に想いを寄せる、白衣を着た美少女、祖平そひら遠亜とあがメガネを外した時の印象が強すぎて、記憶があいまいだった。


「ファファ。実は彼女、裏で糸を引く黒幕、六辻ろくつじ剛浚ごうしゅんが影武者を立てざるを得ないくらいには家中で人気があるんだよ。そして、冒険者パーティ〝W・Aワイルド・アドベンチャラーズ〟で経験を積んだおかげか、あのお嬢様は私にも一撃を入れるくらい強くなった。それが同じクーデター軍の〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟と戦っていたことが公表されたんだ。〝SAINTSセインツ〟は荒れるぞ」


 満勒にとって師匠の発言は、一見デタラメな予言のごとく突飛なものではあったが――。


「そうか、あのニワトリ子。六辻詠は、師匠とも一瞬だけだが、互角にやり合ったって話だったな。冒険者パーティ〝W・Aワイルド・アドベンチャラーズ〟、まったく退屈しない相手だぜ」

「だからこそ、勝ちたいんだろう? 私はこれから、カムロの〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟捕縛作戦に巻き込まれないよう、クマ国に隠れている〝前進同盟ぜんしんどうめい〟の退却支援に行かなきゃならない。だけど、満勒。アンタが動くべきタイミングは近いうちに必ずくる。チャンスと見たら、迷わず動くんだよ」


 セグンダは、元勇者パーティ〝S・Oサベージ・オース〟の代表、二河瑠衣にかわるいの肉体から作られたために彼女の記憶を引き継ぎ、アルバイトながらも一度は六辻家総大将の影武者をつとめた過去がある。

 その経験に裏打ちされただけあって、誰もが耳を疑うはずの未来予測は、見事に的中した。


『コケーッ。光学迷彩!』

「「この動画に写っているのは、間違いなく詠様だっ!!」」


 六辻詠が、家門の象徴とも言える〝鬼神具、空王鬼ジズの羽根〟を使い、同盟相手である〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟と戦う動画を地上で見て、あるいは迷宮内に伝わったことで――。

 本来ならば彼女の部下である元勇者パーティ、〝SAINTSセインツ〟の団員達は衝撃を受け、クーデター軍を率いる総大将、六辻ろくつじ剛浚ごうしゅんへの疑念が爆発したのだ。


――――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

応援や励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る