第356話 猛反撃

356


紗雨さあめちゃんのために」

「紗雨姫のために」


 修道服に似たサメの着ぐるみをかぶる銀髪碧眼ぎんぱつへきがんの少女、建速紗雨たけはやさあめが奏でる笛の音でテンションをあげた、焔学園二年一組の生徒たちと鴉天狗からすてんぐ

 地球と異世界クマ国。生まれの違う二つの世界の住人の意思がひとつに重なった、歴史的な瞬間だった。


「見誤った。冒険者パーティ〝W・Aワイルド・アドベンチャラーズ〟の最強は出雲いずも桃太とうただが、中心だったのは蛮族の娘、建速たけはや紗雨さあめだ。先にその娘を始末するべきだった。〝怠惰たいだつち〟よ。粉微塵にしてしまえ!」

「紗雨ちゃんに手は出させないっ」


 七罪ななつみ業夢ぎょうむは、カメレオンのように長い舌を振り回しながら、〝影の使役術シャドーサーバント〟で、全長一〇メートルを超える巨大な影の槌を作って紗雨を狙うも、額に十字傷を刻まれた少年、出雲いずも桃太とうたが右腕から伸ばした衝撃の刃で受け止める。


「吸血ジジイめ、気づくのが遅えよ。お前は人の心を失う前に引退すべきだった」

「ナー(がいの言葉、ワタシにも刺さるのだけど……)」


 金髪の長身少年、五馬いつまがいが、三毛猫に化けた少女、三縞みしま凛音りんねの瞳から発する炎の援護を受けて、炎風をまとった両足跳び蹴りドロップキックで影の槌を破壊――。


「ちいいっ。索井さくい郅屋しつや、蛮族の娘をっ、建速たけはや紗雨さあめを殺せ」


 業夢はそのまま紗雨を狙うかと思いきや、――これまでと同様に戦場を動くことなく――桃太と乂、凛音に向き直って交戦を継続。

 ノコギリのような歯をした痩せ男、索井さくい靖貧せいひんと、カエルのように恰幅のよい丸顔の男、郅屋しつや富輔ほうすけに紗雨の殺害を命じた。


「索井、協力しましょう。あのサメ娘が笛の演奏を続ければ、我らに勝ち目はない」

「親分の命令じゃあ仕方ない。郅屋、先鋒は俺が行く。〝傲慢ごうまんの剣〟でガキ共をたたっ切る」


 索井さくい靖貧せいひんは両手が変化した鎌を振りかざし、〝吸血眷属モロイ〟部隊一〇〇体の先頭に立ち、影から生み出した無数の剣を並べて斬りかかったものの――。


「敵の前衛は我らヤタガラス隊が引きつけます。冒険者パーティ〝W・Aワイルド・アドベンチャラーズ〟は、側面から切り崩しをお願いします」

「りょーかい。〝砂丘デューン〟展開。モード選択〝剣牙ソードファング〟!」

「任された。残り少ない武器はここで使う!」


 葉桜はざくら千隼ちはやら異世界クマ国の鴉天狗からすてんぐたちが錫杖しゃくじょうで弾き、サイドポニーの目立つ少女、やなぎ心紺ここん、瓶底メガネをかけた白衣の少女、祖平そひら遠亜とあらが、隙だらけになった部隊の横っ腹を殴ることで足止めに成功――。


「あなたたち、中々やりますね。異世界の紗雨ちゃんファンも侮れない」

「そいつはどうも、あんた達こそやるじゃねぇか。地球にも凄い奴らがいると勉強になったぞ」


 髪を七三分けに揃えた少年、羅生らしょう正之まさゆきら研修生の術士と、鴉天狗の術士達が力を合わせて鬼術を連打――。

 テロリスト団体〝K・A・Nキネティック・アーマード・ネットワーク〟の精鋭達を誘導し、一箇所へと押し固める。


「焔学園二年一組の皆さん、よくやってくれました。クマ国のヤタガラス隊のご協力に感謝します」


 そして、ここまでの攻勢は全て、担任教師である矢上やがみ遥花はるかの作戦のうち。この場で最大火力を持つ〝鬼勇者ヒーロー〟の射線を切り開くために他ならない。


「コケーッ。貴方たちが不幸だったからといって、他人を不幸にする資格なんてありませんのよ。桃太さん、……いえ、我が最愛の執事を助けるためにも、今度こそ終わりにしましょう。〝空王鬼くうおうきジズの羽根〟の力を引き出します。今こそ、〝鬼術・光刃三千こうじんさんぜん〟!」

――――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

応援や励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る