応援コメント

第361話  七罪業夢の野心」への応援コメント

  • おー、業夢爺、何気に「すべての黒幕」的な立ち位置だったんですね。
    それは賈南様と丁々発止のやり合いする訳です。

    とりあえず、業夢爺がギリワンで野望15(最大値)なのはわかりました(←これが言いたかっただけw)

    作者からの返信

     こんにちは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、本作においては業夢さんこそが諸々の悲劇の黒幕でした……。
     とはいえ、賈南さんや八闇さんも、彼が作った流れを利用しているので、策士としては甲乙つけ難い?
     最近コーエーの、ノブヤボでは、「ボンバーマンさんも長慶さんにだけは忠義マックスだったのに誤解されたんじゃね?」
     みたいな扱いに変わって吹きました(^◇^;)
     でも長慶さんの死後のムーブはやっぱりギリワンだw
     ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • フィクサーがようやく引きずり出されましたね。皆にとって許すことが出来ない存在がようやくにして!
    ならば、確実に、絶対に、逃すことなくこの厄介で最悪な敵は葬らなければならないですね。尤も広がってしまった火種を消すのは一筋ではいかないでしょうが…。

    作者からの返信

     こんにちは、焔コブラ様。ようこそいらっしゃいませ。
     モデルも「だいたいお前のせいじゃないか」でしたが……。
     本作の八大勇者パーティがぐちゃぐちゃに腐敗した原因は業夢さんでした(^◇^;)
     桃太君はうち倒せるか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  おお七罪業夢さんが全ての混乱のフィクサーだったとは驚きです。表舞台に出ずに裏で糸を引く、なんて巨悪感がとてもカッコ良いです。
     個人的には違うんじゃないかな、と思っているのですが陰謀といえば藤原道長や松永久秀が有名ですが、彼らは家のために策を繰り広げた者たち。
     七罪業夢さんはというと?
     まだ明かされないエピソードがありそうですね。面白かったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんばんは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     ここら辺は元ネタの八王の乱、第七王がそうなんですが、常に自分は安全な場所にいて、第四から六王、そして異民族を思いのままに操ろうとしました。

     まあ、できなかったんですが>w<
     道長さんは、なんだかんだ家のことを大事にしていたし、松永さんも三好長慶さんのことを慕ってたようなので――フィクサーながらモデルはかなりの駄目男かも。
     決着やいかに? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 七罪、おまえだったのか。いつも事件を起こしていたのは。
    輸血パックがないと強くなれないんだから病院長くらいで満足していれば良かったのに……。

    ただ、ここにきての長い会話モード……劣勢になってきたので、また長話で時間稼ぎをして、最後の切り札の準備をしているようにも……?

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     ギョームさんは、ゴンギツネのような善行を重ねたわけじゃないので、攻撃されるのも残当かと(=´∀`)

     業夢さんも彼の元ネタの第七王も「そこで満足したら十分に幸せだったろ」という恵まれた状況だったにもかかわらず、野心にかられて不幸をばら撒きましたからね。
     果たして彼に最後の切り札はあるのか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 種が割れたら、あっさりブッ飛ぶ七番。
    一方の桃太たちは種割れ状態^^;
    このまま全方位射撃的なアレが来るかと思いきや(笑)、告白タイム。

    それも私だ。
    ……は、お前だったのか、七番(笑)
    でもそれ告白しちゃうってことは、乂と凛音からのストライクバックが……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     業夢さんは「インチキしたから強いんだぜ」→じゃあその仕掛け潰すわ→(ーー;)

     という当たり前の経過を辿りました。SNSで、ゲームでチートツールを使ってることをわざわざ主張する承認欲求モンスターがいるじゃないですか。

     業夢さんも、そんなダメなお人のようです。果たして彼の受ける逆襲は? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  業夢はかなり裏で糸ひいて悪い事やってたんですね。
     凛音ちゃん激おこ。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     業夢さんのイメージモデルの第七王も、策謀を弄んで、八王の乱をひっかきまわし、大抵の事件の後ろにいます。
     ……おまけに、本作の業夢さんもそうなんですが、策のあとどう収拾するかのプランがない( ̄^ ̄)
     そりゃ凛音ちゃんも激おこです。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    おおっ、ザ・黒幕、登場!
    黒幕は全ての悪事を自白しなくてはならないという王道を歩んでますね!Σ(・ω・ノ)ノ
    血液パックのカラクリを暴かれ、技は既に種明かしをされて、既に万策尽きたかのようなギョームさん。
    この自白はただのヤケクソか、それとも何か奥の手を残した余裕から来たのか。
    なーんとなく、まだ逃げそうな気がするのですよね...(^_^;)

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     サスペンスドラマで崖のシーンがあるように、黒幕が全ての悪事をぶっちゃけるのはお約束ですからね>▽<
     果たして業夢さんの真意やいかに? ご感想をいただきありがとうございました。

  • なるほど。凛音からしたら業夢は全ての元凶で憎き仇だったと。これはきちんと成敗しないといけませんね。

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい。いくら鷹舟さんが野心に溢れていたとしても、後ろ盾ナシにはやらかすのが困難でしたから。
     悪の道に進ませた黒幕は業夢さんでした。
     成敗できるか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。