第364話 啜血鬼公のおわり

364


「あああああああっ。ふざけるな、ふざけるなああ!」


 額に十字傷を刻まれた少年、出雲いずも桃太とうたと、彼がかぶる仮面となった金髪少年、五馬いつまがい、三毛猫に化けた少女、三縞みしま凛音りんねが的確な連携で反撃するたびに……。

 老いたる元〝鬼勇者ヒーロー七罪ななつみ業夢ぎょうむが誇る〝勇者の秘奥〟、〝影の使役術シャドーサーバント〟が作り出した武器は失われ、〝七つの大罪〟と名付けられた究極の姿というメッキも禿げてゆく。


「ああ、ああっ。血を代償に、取り戻したはずの若さが消えてゆく。ヒーローたるわしが敗北するというのか!?」


 そして、遂には偽装した若さすらも失われ、業夢のしわくちゃになった顔が露わになった。


「業夢さん、わからないのか、貴方はもうヒーローなんかじゃない!」

「〝己は人を守る鬼勇者ヒーローではなく、人を喰らう啜血鬼公せつけつきこうナハツェーラーだ〟

 そう選んだのは、他の誰でもないお前だろうが。〝鬼神具・死を呼ぶ鐘ストリゴイ・ベル〟の呪詛デバフと血液の補給チャージがなくなればっ、お前の影なんて脆いものさ」

「うおおおおおおっ。こんなあああああっ」


 業夢は完全に勝ち目がなくなったと知ったからか、地に膝をつき、鼻水を流して泣き叫んだ。


「相棒、リン。余計な仏心を出すなよ。嘘泣きだ」

「ああ、業夢さんの影を見ればわかる」

「ワタシたちへの殺意、むしろ強まっているわね?」


 そう。業夢は外見上こそ、醜態しゅうたいをさらしながらも、殺意がありありとこもった影の武器で桃太達の急所を狙っていた。


「小賢しい坊主どもめっ。わしを哀れだと思わないのか? わしには王たる器と運命があった。それを、こんな形で失わせていいのか? わしは三界の王になりたいっ」

「その為にクーデターを起こし、異世界大戦を目論んだのか! 人の命をなんだと思ってるんだ?」

「策士ぶる癖に危険性をまるで認識できちゃいない。クマ国まで巻き込んで火遊びをするな。間抜けジジイ!」

「ニャー(貴方こそ、革命されるべき存在よ)」


 三人は呼吸と力を合わせ……。


「「「悪行の報いを受けろ。紅竜螺旋掌こうりゅうらせんしょう!」」」


 桃太が放つ衝撃波を、乂が風で後押しし、凛音の放つ浄化の炎を加えて、三人は真紅に輝く螺旋の拳を繰り出した。


「うわあああ、やめろおおおっ。わしの〝影の使役術シャドーサーバント〟が、究極の力〝七つの大罪〟が、こんなことでええ」


 赤い炎をまとった風は、業夢が生み出した影の武器……、


 〝傲慢ごうまんの剣〟を砕き、

 〝嫉妬しっとはさみ〟を割り、

 〝強欲ごうよくの槍〟を折り、

 〝怠惰たいだつち〟を焦がし、

 〝暴食ぼうしょくの針〟を溶かし、

 〝色欲しきよくなわ〟を焼き、

 〝憤怒ふんどの大剣〟を爆発四散させる。


 最後に切り札として作り上げた〝影の使役巨人ジャイアント・シャドーサーバント・七つの大罪〟と、〝鬼神具・死を呼ぶ鐘ストリゴイ・ベル〟をも灰にした。


「ああああっ、わしの勝利が、わしの夢が消えてゆく」


 業夢は見にまとう影を失いながら、地団駄じだんだでも踏むかのように暴れたものの、炎風には抗えず素寒貧すかんぴんとなって、谷の外れへと吹き飛ばされた。


――――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

応援や励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)


https://kakuyomu.jp/works/16817139557990913699#reviews%0A

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る