第204話 火種

204


「こ、コケエッ。や、やわらかーい」


 二つのお団子髪ダブルシニョンでまとめた赤髪の上に光輪を浮かべた少女、六辻ろくつじうたは、栗色の髪を赤いリボンで結んだ女教師、矢上やがみ遥花はるかに抱きしめられて、豊かな胸の感触にしばし喜んでいたものの、やがてがくりと脱力した。


「遥花先生、その辺にしないと」

「胸に埋もれて死んゃうサメエ」

「あ、あれええ?」


 額に十字傷を刻まれた少年、出雲いずも桃太とうたと、ジンベエザメの着ぐるみを着た銀髪ぎんぱつ碧眼へきがんの少女、建速たけはや紗雨さあめが引き離すと、詠は安心したのか、とても気持ち良さそうな顔で失神していた。


「……遥花先生は、詠さんを本物だと思われますか?」

「桃太くん。炉谷先輩は、一般的には歴史小説好きとして知られていますが、実は重度のぬいぐるみ好きなんです。でも、ご家族以外で知っているのは、ごく一部の友人だけでしょう。だから、この子は本物の詠さんで、六辻家で異変が生じているのかも知れません」


 桃太は遥花の推理になるほどと頷いて、うたを背負った。緊張が切れたのか、詠は完全に失神しているようだ。


「遥花先生、詠さんを救護テントまで運びます」

「サメエ。うらやまし、ううん手伝うサメ」


 桃太の背からずりおちないよう、紗雨が詠をフォローし……。


「ありがとう。詠さんを受け入れる準備をしましょう。柳さんと祖平さんは、先に女子区域にテントを立ててください。荷物を運ぶのに男手も必要ですから、羅生君も手伝ってもらますか?」

「おっけい、先生♪」

「了解です」

「わかりました」


 遥花の指示を受けて、サイドポニーの目立つ少女、やなぎ心紺ここんと、瓶底メガネをかけた白衣の少女、祖平そひら遠亜とあが笑顔で駆け出し、七三分けの髪が崩れた少年、羅生らしょう正之まさゆきも不機嫌ながらも従った。

 遥花は三人が去って、起きているのが自分と桃太、紗雨の三人になったことを確認すると、大きく深呼吸した。

 ジャージに包まれた胸が弾み、桃太はごくんと生唾なまつばを飲み込む。


「桃太くん、紗雨ちゃん。獅子央ししおう孝恵たかよし校長は、四鳴しめい家が支配する〝S・E・I セイクリッド・エターナル・インフィニティ〟と、一葉家が扇動せんどうした〝J・Y・Oジュディシャス・ヤング・オーダー〟の軍事クーデターを阻止するために、貴方達を利用しました」


 遥花の告白に、桃太と紗雨は今更のことと驚かなかった。

 過去に天才冒険者として知られ、昨年にはレジスタンスの実質的指導者として〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーション〟との戦いを勝利に導いた遥花を、焔学園二年一組の担任に据えたのは、校長なりの善意と配慮だったのだろう。


「手紙にあった通り、地上では今も混乱が続いていますが、孝恵校長はここから先は大人の仕事だと仰っていました。焔学園二年一組に一足早い夏休みを許可したのは、貴方達を政争に巻き込まないためです。先の戦いで貴方が使った日緋色ひひいろ孔雀くじゃくも研究用に地上へ送ったことですし、もう八大勇者パーティには関わらないよう……」


 そう、続けようとした遥花をさえぎって、桃太は口を開いた。


「遥花先生。俺はリッキーの、親友の仇を討つために、テロリスト団体となった〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーション〟と戦ったことにも、啓介さんを止めて、リウちゃんを助け出すために〝S・E・Iセイクリッド・エターナル・インフィニティ〟を倒したことにも、後悔はありません。六辻詠さんのお家騒動は、また悲劇に繋がるかも知れない。だから、受け身になっちゃ駄目なんだ。八大勇者パーティは今、いったいどうなっているのですか?」

 

――――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。次回は、久方ぶりの登場人物紹介となります。

応援や励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

https://kakuyomu.jp/works/16817139557990913699#reviews



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る