応援コメント

第200話 異界の蒸気機関、その研究と流通」への応援コメント

  • 最後の悲鳴は何を示すのか、気になりますね!

    作者からの返信

     こんにちは、スズキチ様。ようこそいらっしゃいませ。
     穏やかな? リラックスタイムに突如響き渡る悲鳴∑(゚Д゚)
     果たして真相は? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 前進同盟、見事に暗躍していますね。
    それより、最後に出て来たのは、何でしょうか?
    しゃべるニワトリ?想像が膨らみます。
    面白かったです。

    作者からの返信

     こんばんは、おーぷにんぐ☆あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     私も前進同盟の怖い――凄いところは派手な悪事を働かずに、浸透し暗躍しているところだと思います。
     最後の登場人物の正体は? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     花粉症、辛い、だから対策になるならいい事だとは思いますが、刈り尽くすのは良くないと思いますぞー。

     そして、200話目ですね! おめでとうこざいまーす!パァーン!!。゚+・°。>(≧∀≦)/オメデトー!

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈導様。ようこそいらっしゃいませ。
     花粉症、辛いですよね。だから、もう杉なんて、刈り尽くしちゃおう>w< エ、ダメ?
     お祝いありがとうございます! これからも頑張ります!

  • 味方からみると運搬量の増大は大喜びですが、大体において敵もそうなって戦いが激化するという構図にもなりがちではありますね。
    ともあれ、オウモさんは大儲けしていそう。

    カナン様、もしかして動けない、痩せないストレス⇒更なる暴食の悪循環にはまりつつあるのでは……
    近くにいた鶏も食べようとしてしまったのでしょうか(酷い

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     運搬量の増大と補給線の確立は、一歩間違えれば戦争の過激化に繋がりますからね>▽<
     一番儲けたのはオウモさん達〝前進同盟〟で、間違いありません。
     そして、カナンさんはそういうところありそうですね。

    旦那「あ、その過程って身に覚えが」
    蛇嫁「NOOO!!」

     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  運搬技術の素晴らしい向上ですね。
     最後の悲鳴は、何かしら。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、運搬技術ががっつり向上したことで、第三部はまた変わった展開になりますよー♪ 悲鳴の正体はいかに? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    蒸気機関ってロマンの塊ですよね〜♪
     あのピストンの健気な動きを歯車とシャーシが縦横回転に変換して、排出する水蒸気が『元々水ですから環境にやさしいですからぁ』と主張するように大袈裟に吐き出すし。
     でも燃料の石炭(作中では杉、檜の木材らしいですがこれまた高価な💦)は煤と二酸化炭素満載なとことか(笑)

     そんなアナログで、でも金属の加工技術の結晶で凄いんだか、凄くないんだかわからない存在。
     しかもヒヒイロカネのような超レアメタルが使われているロマンの塊をリアカーのアシストにって……贅沢すぎないですか?
     楽しいローテクノロジーの進展から、どうやら魔物の悲鳴へ。これはモフモフあり?
     楽しかったです♪・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんばんは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、蒸気機関ってロマンたっぶりだと私も思っています(´∀`*)
     燃料を木炭にしたのは世界観が大きいです。クマ国は和風なので♪
     第三部は色々と各陣営に強化が入ると思いますが、まずは重要なニワトリ? が登場します。
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 200話、おめでとうございます♪

    ダンジョン屋台、これからガンガン活躍するんでしょうか(笑)
    そのうち、桃太が黒騎士と一杯(?)引っかける時が来るかも^^;

    そして最後の声。
    チキン・ジョージでも出たんでしょうか!?(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     冒険者パーティchefsさん達は、今後もさらっと再登場するかも知れません。屋台はやはり、祭りの定番ですもの^_^
     チキン・ジョージとは懐かしい……。よくあんなキャラを思い付いたものだと梅図先生を尊敬しています。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 凄い技術ですね。
    巨大リヤカーを杉や檜で運用できれば兵站が飛躍的に効率化できそうです。
    異次元の花粉症対策のために実用化してほしいところ笑

    また、200話おめでとうございます。
    この先も桃太さんたちの冒険を応援させていただきます。

    作者からの返信

     こんばんは、小語様。ようこそいらっしゃいませ。
     確かに大容量の輸送手段をえて、兵站は一気に改善されそうです(≧∇≦)

     ……地球側の紛争も激化しそうで怖いですが、賈南さんはちゃっかりスルーした模様。
     それはそれとして、杉や檜は是非利用したいですね(私のウラミ^^;)
     お祝いありがとうございます。そっか、200話か。コツコツ続けた甲斐あったなあ。これからもよろしくお願いします!

    編集済
  • 着実に技術が進歩して地球の生産品でも再現可能になってきてますね。
    最後の鳴き声は誰の?新キャラ?

    作者からの返信

     こんにちは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、地球の技術が進歩したことで、第三部からまた戦場の様子が変わります。
     最後の鳴き声は果たして? お楽しみに♪ ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    着々と異界技術の理解と定着が進んでいますね!
    どこまでが前進同盟のリークで、どこまでが人類の努力の結果なのかは分かりませんが、良くも悪くも進歩しています。
    急に力を持ったせいで、ヒャッハーな人が増えなければ良いのですが(^_^;)
    ただまあ、花粉の鬱憤をキギニぶつけるのは止めて欲しいΣ(O_O;)

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。

     いやー、杉とか檜とか見ると伐採し尽くしたくなりません?
     さあ、一緒に鬼になろう!(*≧∀≦*)

     というのは冗談として……。
     前進同盟のテコ入れと、日本を含む地球が積み重ねてきた努力が、一気に花開いたようです。
     第三部からまた色々変わりますよー♪ お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • こんにちは。

    ほう、こちらの世界の杉などが使えれば、格段にカクリヨで使える機械がレベルアップしそうですね。
    最後の鳴き声は、何かしら?
    にわとり……?!

    作者からの返信

     こんにちは、加須様。ようこそいらっしゃいませ。
     前進同盟のテコ入れにより、地球側の異界迷宮カクリヨへの対応力が大幅アップしています^_^
     はい、最後のセリフはニワトリっぽいです。次回、正体が明らかに。ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。