応援コメント

第174話 新たなる力、砂丘と胡蝶蘭」への応援コメント

  • うぬぬ、啓介氏なかなか粘りますなぁ。

    ハイタッチの裏で無言で親指を立ててる黒騎士がなんだかお茶目さんですね!

    心紺さんの砂の武器に続いて、今度は遠亜さんの胡蝶蘭。なんとも麗しい攻撃です!

    作者からの返信

     こんにちは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さん、勇者としてもパーティの長としても落第ですが……。
     〝鬼の力〟の使い手としては、優れているようです(^◇^;)
     黒騎士のちょっとした仕草に気づいていただけて、そのように仰っていただけて嬉しいです。
     遠亜さんも頑張りますよー♪ ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    メガネちゃん、大活躍ですね。
    いかに優れた装備を持っていても使うタイミングを間違えたら、意味がないですから。
    だんだん追い詰められてきたバカボンボンは、次、どうするのでしょうかね。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんばんは、おーぷにんぐ⭐︎あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     メガネちゃん、新兵器を手に入れた相棒にも負けず活躍しています^_^
     桃太君以外のキャラも頑張って、バカボンボンを追い詰めていきますが、果たして倒せるのか?
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 柳ちゃんの〝砂丘〟モード〝剣牙〟、ファンネル系武器みたいでカッコイイですね!
    しかも盾にもなるとか、攻防一体すぎるヽ(゚∀゚)ノモエルゼ

    一方いいとこなしの啓介ェ……
    でも、以前には手駒を失ったかと思わせて切り札のリウちゃんで決めてましたからね。
    今回も仕込みが……なさそうwww

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     オウモさん、クマ国の対地球部門を背負ってきた経歴は伊達ではなく……
     地球の技術や鬼術を組み合わせ、攻防一体のファンネル装備を開発しました>▽<
     これなら啓介も敵じゃない?

     といいんですが、本作の啓介さんは案外、搦手が得意なようです。果たして秘策はあるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 散々に仕掛けまくった結果ですね。それだけ情報を与えることになってしまっている上に退路を断たれて余裕も無し。当人は気づいていないだろうけれど、元より勝ち目のない舞台に連れてこられてますね。

    作者からの返信

     こんばんは、焔コブラ様。ようこそいらっしゃいませ。
     そうでしょうそうでしょう(≧∀≦)
     啓介さんは仕掛け過ぎた結果、桃太君達に手札のほとんどを見切られることになりました。これで勝利は確定か?

     ……でも、ちょっと待って欲しいのです。第二部中盤で、啓介さんはギガース達を全員戦闘不能に追いやられるところまで作戦のうちで、切り札のリウちゃんを使って桃太君を仕留めました。
     今回も隠し球がないとは限らない? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • これは啓介、完全に翻弄されてますね(^^;)
    桃太にもキレて、柳&祖平にもキレていたら、脳の血管がまずいことになりそう……

    戦力はまだまだ余裕がありそうですが、どこぞのロシアみたいに「相手が攻撃使い果たすよりもこちらの兵が多ければ勝ちなんだ」という方針に転換するのでしょうか。

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     どれだけ血圧が上がっても大丈夫、もう鬼だからね(≧∇≦)(ブラックジョークw

     相手が攻撃を使い果たすよりも、こちらの兵が多ければ勝ちなんだ……は事実ですが、SEIの冒険者も、独裁者のために命を投げ捨てる理由、ないですからね。
     どうなるか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     短気、予測が楽……。あいたたた、私も短気なんで自分に言われているようでした(^_^;)

     胡蝶蘭、美しくかっこいい技ですねー。そして、地雷を敷き詰めるとは! 短気バカボンボン軍団は、一心不乱に走るから効果覿面! というわけですね!

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈導様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃはは……、わ、私も気が短くてorz
     ご指摘のように啓介はひねりもなく突撃させるので、地雷が絶大な効果を発揮します。
     このまま、追い詰められるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  啓介、かなりやられちゃってますね。悔しそう。
     かっかとすればするほど、墓穴を掘りそうですね。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さん、感情的になればなるほど追い詰められてますよね。
     もしも相談できる相手が居れば違ったのでしょうが、操り人形を望んだのは彼。
     このまま倒せるのか、それとも隠し球があるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  四鳴啓介さんの絶叫「ふざけるなぁぁ」頂きましたー♪
     結構必死そう・:*:・(*´艸`*)・:*:・
     そしてザマァーーー痛快です。圧倒的な戦力を戦略で反撃すると、こんなにも物語は面白くなるもんなんですね( •̀∀︎•́ )✧︎
     楽しかったです♪

    作者からの返信

     こんばんは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     お褒めのお言葉、嬉しいです。敵が圧倒的な戦力を持っているからこそ、その弱点を突き、ジャイアントキリングを成し遂げるのは浪漫だと思います。
     楽しんでいただけたなら良かった! ご感想をいただきありがとうございました。

  • 敵が何か見たことない兵器や攻撃を出して来たら、様子見あるいは逃げる方がマシだろうに……^^;
    でも、そこは啓介さん。
    反射的に雑で大味な攻撃を繰り出したぞ!
    さすが啓介さん、小物界の大物としての期待を裏切らない!(笑)
    そこに痺れぬ憧れぬ!^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃははw 案外、啓介さんも秘密兵器を隠しているかもしれませんよ(≧∇≦)
     雑で大味な攻撃は様子見のフェイク……。

    トータ「……無理ない?」
    リッキー「ダヨネーw」

     戦いの行方をお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 啓介ダメダメですね。考えも短絡的だし、なんか脳筋なのかな?

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介はチートでエネルギー無限状態なので、部下の命をすり潰しての力押しに終始しています。
     ……別に無限でもないのに、力押しに終始する北の独裁国家とかもありますし、独裁は平常心を失わせるのかも知れませんね。
     果たして桃太達は啓介を倒せるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    砂の剣に盾、かなり強力な武器ですね!
    ブンオーとの連携もかなりスムーズ。あっちへジャンプしてターン!
    の掛け声で投擲武具をかわし続けられるのだから、心が繋がっているのでしょう(^^)
    これで、まるでイゼルローンを守護してきた駐留艦隊の如き従兵は蹴散らかされ、残るは本丸でしょうか。
    しかし、そのトールハンマー、雷神の鎚の一撃に比すべきであろうケラウノスの攻撃力と要塞のような防御力は健在。
    ここは愚直に正面突破か、王道の心を攻めるか、それとも?

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     心紺ちゃん、周到に準備と訓練を重ねただけあって、啓介相手に優位に立ち回っています。
     問題はケラウノスで、流石にトロイの木馬、とはいかないんですよね……。
     攻略手段はあるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。