応援コメント

第172話 援軍登場」への応援コメント

  • 桃太くん、啓介氏のプライドをボッキボキに折っていくの巻(苦笑)
    力に溺れて単調な攻撃ばかりになってしまうのはもう負けフラグなんですよ、啓介氏……。

    作者からの返信

     こんばんは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さん、力がない時は工夫もしますが、下手に巨大な力を与えられた結果、おざなりになっちゃったようです(^◇^;)
     桃太君は彼を止めることができるか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    相手は無策の力攻めなんですね。
    ケラウノスは圧倒的かもしれませんが、他はどうなんでしょう。
    単純な物量だけなら、今の桃太は簡単に跳ね返しそうですね。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんばんは、おーぷにんぐ⭐︎あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     ケラウノスは私の想定以上に強くて困ってしまいますが、啓介さんは強さに胡座をかいて無策突撃か?▽? 
     とはいえ、彼は一回桃太君を仕留める寸前までいったんですよね。
     戦いの行方をお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 幸保さんやN・A・G・Aの冒険者たちが生きててよかったー! 今までドキドキでしたよ。

    そういえば、啓介は世界皇帝とか名乗ってましたっけ。ウボアーとか言ってやられてほしいですね☆

    カシナートが出た後だと、桃太くんの我流・手裏剣が三種の神器に思えてw 我流・村正に期待してます
    【おいおい】

    おう啓介、メガネに何か文句でもあんのか(# ゚Д゚)ゴルァ!(被害妄想)

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     幸保さんやNAGAは間一髪、全滅するところで生き延びました(-。-;
     我流・手裏剣は超必殺に設定するか、ギリギリまで迷ったのですが、本作では一般的な必殺技にしました。
     村正相当の存在もいずれ登場するのでお楽しみに(≧∇≦)
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 桃太が言いたい放題になってきましたが、実際単純だしきちんと言い返せないのが四鳴啓介、辛い(^^;)

    柳さん祖平さんも合流してきて、全員でケラウノス退治ということになりそうですね。

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さんのモデルとなった、八王の乱、第四の王も悪事を批判されるまでは許すんです。
     でもうまく言い返せないからか、追放したり処刑したりするのような暴君だったので、討伐された(^◇^;)
     柳さん、祖平さんも加わり、桃太君はうまくやれるか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     確かに、啓介神は単純すぎますね。でも、私も単純脳なので、最強の力と兵力があれば単純になるのもわからなくもないです。あれこれ考えずに、単純にぶつかればいけるんじゃないかと、思ってしまうかもσ(^_^;)

    作者からの返信

     こんばんは、冥沈導様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さんの言うように、最強の力と兵力があれば単純に当てる、というのもアリだと思います。
     だったら、相応の指揮官に任せれば良かったのになあ>▽<

     紗雨ちゃんや桃太君が情報を集めたとき、「SEIはCHO戦でまるで活躍できなかった」とありましたが、自分が最新最善と妄信するあまり、そこから一歩も成長できていないのかもしれません。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  単純と言われて、めっちゃ怒る啓介。
     攻撃が単純と言われたのだけど、イコール、自分が単純だと言われた気がしたのかな。心当たりあって(笑
     さぁて、みんな揃って、啓介をやっつけよう!

    作者からの返信

     こんにちは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい(≧∇≦)本城様が見抜かれたとおりです。啓介はプライドが悪い意味で高いので、攻撃が単純をそういう風に解釈しましたw
     仲間が集い、いよいよ反転攻勢か、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  新たな援軍を得て、ついに均衡は桃太くんへーーーとなる? ここまでの流れは確かに桃太くん。ですがケラウノスはやはり強大ですから、カムロさんあたり出てくれば良い勝負へ持ち込んでくれそうですけど。
     やっぱりケラウノス攻略が鍵になりそうですね。引き継ぎ楽しませて頂きます・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんにちは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     たはは、カムロさんは前作でいう所の部長ポジ、頼ったら他国に介入の口実を与えるので、厳しいですね。
     オウモさんとの共闘も、後に厄介な意味があるかもですが、ケラウノスを筆頭とする大軍攻略の強力な支援なのも確かです。
     どうやって倒すのかお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 「す、凄いサメエ。桃太おにーさん、更に強くなったサメエ」
    私もそう思うよ、紗雨ちゃん!!
    もうあとは、四鳴啓介をぶっとばすだけ!

    御作を拝読するのは楽しいです♪

    作者からの返信

     こんにちは、加須様。ようこそいらっしゃいませ。
     拙作を最新話までお読みいただき、たくさんのご感想と、素晴らしいレビューをいただいて感激です!
     心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます(//∇//)!!

  • まあ、前準備が必要で、モーション多めの超必殺技は、そりゃあ警戒されますよね……^^;
    地道にピヨらせてからやらないと……って、そういう予備攻撃が要らない相手とみなされた啓介さん(笑)
    そんな啓介さんの唱える「革命」……ま、まあ、易姓革命的には合ってるかもしんないけど(笑)、でもそれもかなえられるか微妙になってきました^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     いやー、今の世も、「その活動のどこが革命なの?」って人たちが革命家を名乗ったりするので、本気で〝自分のためだけに〟世を変える気概のある啓介さんは立派な革命家なんじゃないかなあ?▽?
     ……同時にどうしようもない悪党でもありますがw

     イメージ元の第四の王もですが、自分が権力を握る、という意味での変革にばかり視野狭窄になって、色々と見えていないようです。
     そんな彼を止められるのか? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 心紺と遠亜登場!仲間も揃ったし、啓介を倒すぞ!

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、遂に仲間が揃いました。啓介を倒せるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    ケースケさん、最強には最強をぶつけないと(´・ω・`; )
    虎の子の空挺部隊を潰されたなら、ケウラノスとケースケで立ち向かいなさいな、兵力の無駄な損耗は将として避けるべき。
    現状ではケウラノスが移動要塞としてしか機能していない(^_^;)
    もったいないオバケがでるぞ!

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。

    ケースケ「だって草薙こわいもん」

     黒山さんという先代悪役、あるいは反面教師がいるので、啓介さんは射程外から大量の軍勢で削り取る方法を選択しました。
     シャクヤクの諸島の時もそうでしたが、もったいない精神に欠けるからこそ、彼の物量攻撃は脅威です。
     果たして桃太君はどう崩すのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。