応援コメント

第167話 前進同盟との共闘成立」への応援コメント

  • やはり桃太さんには鬼神具があわない感じでありますか(>_<)開発も必要かもでありますよね(*_*;?

    作者からの返信

     こんばんは、ユーディ様。ようこそいらっしゃいませ。
     桃太君、乂君の短剣や紗雨ちゃんの勾玉は使えているので――。
     巫の力は、機械の絡む鬼神具が苦手のようです。
     今後にどう繋がるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • なるほどなるほど。巫の力とは相性の問題で桃太くんは着られなかったのですねぇ。
    心紺さん的には可愛くないからイヤ!だけども男の子の桃太くんはワックワクのところを残念でした……というわけでしたね(^◇^;)

    作者からの返信

     こんばんは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃはは>▽<
     巫の力も万能ではなく、天然自然を由来とするため、一定以上の機械とは相性が悪かったようです。
     桃太くんは大好きなんですが、今回ばかりは残念。
     パワーアップイベは心紺に譲ろう♪
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    移動中、桃太以外はパワーアップしたみたいですね。
    想像するにケラウノスは、相当、手強そうですが、何とかしてくれると期待します。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんばんは、おーぷにんぐ☆あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     桃太君以外も成長していますよー>▽<
     とはいえ、ケラウノスは手強そう。果たして倒せるのか? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 属性違いで鎧が機能しないとは……
    人と全く違う力というのも時に不便なものですね。

    オウモさんとの協力で、メンバーも含めて現時点での装備が強化されているのは良いことですが、後々「前進同盟と技術協力するとはけしからん!」とカムロさんが激おこにならないか気になるところです(・・;)

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     主人公は異端扱いなので、〝ここ〟のデメリットは外せませんでした。なお、当人はパワードスーツを着たくて仕方がない模様(≧∇≦)

     色々とパワーアップアイテムが活躍するのでご期待ください。またカムロさんがこの頃何をやっていたか、また彼の内心などはいずれ明らかにしますのでお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     蒸気鎧は鬼神具の一種でしたか。だから、桃太くんは動かせない。なんか、ホッとしました(^_^;)どうも、オウモさんと桃太くんは関わってほしくないという気持ちがありまして……。

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈導様。ようこそいらっしゃいませ。
     鬼神具プラス、〝機械であること〟が不味かったようです。
     裏設定ですが一千年前に、鬼の力を宿した機械に、クマ国は消滅寸前まで追い込まれたので、〝巫の力〟に悪用されないようリミッターがついてる感じです(≧∇≦)
     冥沈導様が察されたように、オウモさんは腹に一物あるので味方とはいい切れないかも知れません。
     彼女とどう向き合うか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。
     

  •  黒騎士の着てるパワードスーツが相性悪いなんて。残念でしたね桃太くん。
     男の子なら一度は着てみたい! ただ“鬼の力”が作用しているなら“巫の力”と相性が悪いのは致し方なし。
    “前進同盟”の戦力を味方にできただけでも良かったのかも。将来の敵になるかも知れませんが、ここは敵の敵は味方の論理で(笑)
     なんでこう桃太くんには試練が続くのやら(^^;; “大義は我にあり”です。頑張れ〜!

    作者からの返信

     こんばんは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     今回、前進同盟との一時共闘が成立しました。
     でも、メタ的には黒騎士陣営との違いを明確にするため……。
     裏設定的には、巫の力の源になった〝クマ国という世界〟が過去に鬼の力を宿す機械にボロボロにされた反発のため……。
     桃太君はパワードスーツNGとなりました(*≧∀≦*)
     誰も彼もスーツ着たら良いじゃ、多様性に欠けるからね♪
     そんな桃太君が得る新たな力とは? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  鬼神具と巫の力は、相性が悪いんですか。
     それは、桃太くん、めっちゃ残念ですね。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     残念ながら、パワードスーツでスーパーファイトする桃太君の夢は破れました(>_<)
     巫の力と鬼の力、ある程度までなら共存できるのですが、機械まで加わると、駄目なようです。
     そんな彼が得る新たな力とは? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  ついに桃太氏も黒騎士のような蒸気鎧を着て戦えるのかと思いきや、まさかの巫の力とは相性が悪いとは、桃太氏もさぞ無念だと思います。

     攻撃力・防御力アップに桃太氏特注のオーダーメイドの彼にしか着れない特別な蒸気鎧を何らかの方法でオウモ氏に作って貰えたらいいのですが……。

     それとも諦めてなにか別の力を求めるのか……続きが楽しみです!(笑顔)

    作者からの返信

     こんにちは、藤田様。ようこそいらっしゃいませ。
     そりゃ、桃太君は蒸気鎧に興味津々ですよね(≧∇≦)
     とはいえ、巫の力の大元になる神様というか、世界というか……、そついった存在が鬼となった機械に拒否反応を示すこと請け合いなので、アウトになりました。

     とはいえオウモさんも、武器を提供すると約束した以上、なにか考えるかも?▽?
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • バカボンボン、啓介wプロデュースの戦闘服は、機能性もデザインもかなり不評のようですね……。
    あの性格ですから、現場意見もガン無視だったかもしれませんね(;´・ω・)

    作者からの返信

     こんにちは、うがの様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃはは(^^;; あの性格ですからね……。
     
     志多さんのように、使いこなせば強いんですが……。
     量産機なのに使いにくいって、それ前提からしてダメのような(≧∀≦)
     seiの精鋭以外がポコポコ負けた理由は、たぶんコレです。
     ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    啓介さん謹製のスーツは、実は啓介さんのアレな嗜好で、そんな「見た目」になっているんじゃあ……^^;

    そしてパワードスーツだと動けない桃太。
    やはり「マイルド」を作ってもらわなければ(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さんのアレな趣味嗜好が反映された可能性はおおいにあります>▽< 装甲足りないし、弱点よく突かれるしw
     ……まあ、よくわからないで真似したら、技術的限界でこうなった可能性も充分にあります。
     
     桃太君は重武装が似合わないのと、陣営ごとのカラーを分けるというメタ的な理由から、制限をつけました。
     彼自身はパワードスーツとかメカメカしいのが大好きなので、残念>▽<
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 柳は戦闘服は機能だけでなく見た目も重視しているんですね。そしてバカボンボンと馬鹿にされる啓介w。

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃはは。柳さんは、おしゃれですからね>▽<
     実用性重視の祖平さんとは、結構対照的♪
     ……ここらへんは、名門として綺麗なやり方にこだわった劉琨と、必要とあらばいくらでも泥にまみれ味方への略奪すらいとわなかった武侠、祖逖という、彼女達のイメージモチーフを反映していたりします。
     バカボンボンを倒せるか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    幅二メートル ✕ 車高四メートルのホバーベース……縦長だΣ(゚д゚lll)
    安定性は大丈夫なのだろうか( ゚ε゚;)
    それはともかく、さりげなくディスられるバカボンスーツ(^_^;)
    オウモスーツの性能差が期待できますね。
    しかし活用できずにガッカリする主人公が約1名……(´TωT`)
    追いつくまでの時間、どれほど枕を濡らしたことであろうか(^_^;)
    さあ、たまった鬱憤を全て四鳴家私兵にぶつけるんだっ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。

     ニャハハw ホバーベースは大型バスを念頭に、蒸気エンジンを鑑みて更に縦長なデザインになっています。
     日本の道路だと法律違反(*≧∀≦*)? 

     桃太君、いかにもパワードスーツを着たがりそうでしたが、無念の結果にw この怒りを力に変えられるか? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。