応援コメント

第128話 神鳴鬼ケラウノス」への応援コメント

  • ……なんつーか、上野さんとワタシって同じような元ネタ持ってるんですかね(笑)

    以前に出てきた「生太刀」もですが、今回の「ケラウノス」も。
    黒ばらの続編で登場させる予定のスキルですわ。

    作者からの返信

     こんばんは、わら様。ようこそいらっしゃいませ。
     やはり神話はロマンがありますからね>w<
     ゼウスの武器だけあって、ケラウノスは本作でも別格の強さを誇ります。お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • やべー奴がやべーこと言ってるようにしか聞こえないのですが、実際そんなことをしでかしたならばやべーじゃ済まないことが待っているわけで(^^;;
    演説好きのナルシストの啓介氏を見ていると、なんだか賈南さんがまともに(コラ)見えてきました(^◇^;)

    作者からの返信

     こんばんは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、やべー奴がやべーこと言って、やべーですまないことをやらかそうとしています(^◇^;)
     実はイメージモチーフの方でも、第四王より、賈南風時代の方が安定していたし……。
     本作でも賈南さんは(最終的に決裂しないとは言っていないものの)ちゃんと話の通じる穏健派だったり(⌒-⌒; )
     ケラウノスをどうにかできるのか。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 力だけあって良心の欠落した輩の、なんと厄介なことか……。

    一国を賄える電力は、世界征服(これはこれでロマンのある響きですがw)ではなくミケーネ帝国や八面体ダイスそっくりな某ラ○エルさんにぶつけてほしいものです。

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃははw 本作のモチーフである八王の乱を知った時、私はまさに吾妻様と同じことを思いました。
     いくらでもやりようあったのに、強大な力で悪事に走ったからなあ(⌒-⌒; )
     第一は楊駿への意趣返しだった。第二は賈南風さんに騙された。第五は楠木正成になり損ねた……。と庇う余地がありますが、第三は論外、そして第四から先も^^;
     本作では凛音ちゃんのような解釈の余地がありますが、啓介さんはどうなるかお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 応援コメントありがとうございました。
    しかし、四鳴さん。その発言で、「すげー、ついて行きます。」って人いると
    思っているのかな?
    生徒たちの反応が、どうなのか気になりますね。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんにちは、おーぷにんぐ⭐︎あうと様。ようこそいらっしゃいませ。

     たはは、イメージモチーフの西晋末期から南北朝時代だと案外、こんなノリで立国と亡国が続きます。
     現代でも独裁者が平然とおかしな発言をするので、啓介さんも歪んだ承認欲求に囚われているのかも知れませんね。
     二年一組への影響はいかに? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 轟く前にご退場願わないと世界大戦が起きそうなぐらいに今回はよろしくないですね。分を弁えぬ輩が力を持つ碌な事態にならない。

    作者からの返信

     こんにちは、焔コブラ様。ようこそいらっしゃいませ。
     ニャハハ(^◇^;)イメージモデルになった八王の乱が、まさに自分なら! と野心家達がやらかした結果、三〇〇年続く乱世の蓋を開けましたからね。
     本作の啓介さん、異界からの生産物で財力だけはあるので、果たして? ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 異界の不思議さえ解析する人の叡智、もしくは業、憧れる気持ちはわかりますね!
    一方で、やはり力を得た人間は、強者選民の幻想に囚われますか。

    種の存続の摂理は「強者生存」ではなく「適者生存」、状況変化に適応し続けるには、現状で弱者とされる特性もすべて必要と認識するのが肝心なのですが……理解していない啓介さんは、自身の定義する優良種(サラブレッド)ではない、ということでしょうね……。

    作者からの返信

     こんにちは、司之々様。ようこそいらっしゃいませ。

     人類のあくなき探究心を物語で描くのは楽しいです^_^
     実は本作のイメージモチーフは、三国志のあと大陸で三百年続く地獄絵図を始めた〝八王の乱〟が舞台となっています。
     当時の指導者層は(ガチで寄せ集めの部下と共に戦った、乂君のモデルを除き)どいつもこいつも悪い意味で中華思想を拗らせた選民主義、独裁主義にどっぷりハマっているので……。啓介さんもそんな感じです(≧∀≦)
     果たして戦いの行方は? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 啓介氏、考えは物騒ではありますが、聞けば何でも話してくれるあたりは馬鹿なのか真面目なのか……
    準備して計画を話す分、公約破りを何とも思わない政治家よりはマシなのかも、とか思ったり(^^;)

    「我が名を千年轟かす」なんて言ったら、ぶちのめされて「俺は悪名を万年残す!」なんて人が出てきそう(゚Д゚;)

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     いやー、どうでしょう。啓介は、承認欲求の塊なので、わざわざSNSに犯罪動画をあげて、捕まるタイプかも知れませんよ?

     いえ、名声を残せないばかりか、悪名すらダメなのかって嘆いた、竹馬の友の元ネタな人もいますが(´∀`*)
     果たして桃太君は、啓介を止められるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    やべぇ奴が力を持つと碌な事にならないのは、現在の某大国二国と、それに便乗している隣国を見て明らかですからねぇ。

    まして、それが世界全てに手を伸ばそうとし、支配目的なら反発は確実。
    四鳴啓介は世界大戦をおっ始めるつもりのようですね(;´・ω・)

    作者からの返信

     こんばんは、うがの様。ようこそいらっしゃいませ。

     それをやったら取り返しがつかないだろう?
     そんなレッドラインを平気で踏み越える国や人物が存在しますからね(~_~;)
     四鳴啓介もそういった手合いでした。桃太君はどうするのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。
     

  •  コメント失礼しますっ。

     白スーツに薔薇……、うん、頭がおかしいとしか思えない(笑)(褒めています)

     発電所が鬼……、恐ろしすぎる! そんなの犠牲者何人も出る事は、目に見えているだろうに、それでもいいという啓介さん。あなたの名は轟く事なくここで終わる事を願います。

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈 導様。ようこそいらっしゃいませ。
     四鳴家とSEIは単純な戦闘力では、CHOほど脅威ではないかもですが、やれることがエゲツないパーティです。
     事実上、神鳴鬼ケラウノスが地上に出た時点で、日本が潰れかねません。桃太君は止められるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    引き継ぎ楽しませていただきました♪
     あーあ。四鳴啓介さん。言っちゃいましたね? いかな日本の総電力クラスを発電する式鬼を持っているって言っても、ダンスで対抗される八岐大蛇さんをモブのように言っちゃいましたね(言ってない💦)
     そんな事だからJKにキモいって言われちゃうんです。それどころか犠牲なんて知らんなどと。
     八岐大蛇さま、いや賈南様のお怒りの一撃を喰らうといいんだわ!
     あ、賈南さんは面白ければ良い人だった(泣)
     うーん。寝言に聞こえても、権力者(その上金持ち)が言うと寝言じゃなくなるから怖いんだよなぁ(((((°°;)
     どうする? 桃太くん💦
     面白かったです! 引き継ぎ楽しませて頂きます♪

    作者からの返信

     こんにちは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     おおーっ、鋭いところに目をつけられましたね>▽<
     確かに賈南さんは面白ければ良い人ですが、逆に言うと自分たちを軽んじる啓介につく理由も無いんです。
     とはいえ、四鳴は強大。果たして桃太君は止められるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • つまり啓介さんは、「ビリビリの力」のケラウノスで、ライジングしちまおうって腹ですか^^;
    発想は悪くないと思うんですけど、うーん……それ敵もライジングしてくるフラグだから(笑)
    いや、このあとの展開で黒……ガドルさんが出るかどうか知らんけど^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     啓介さんは、どっちかというとライジングの力を得た際に、慢心したガドルさんifって感じですね。
     電撃体になった程度でボスのダグバさんに勝てるはずもなし……。
     まずは究極の闇になるか、伝説を塗り替えるところから始めなきゃ(普通は無理です⭐︎

     とはいえ、桃太君達にとっては強敵で、なにより地上に上げた時点で、日本国が転覆しかねない危険人物です。
     果たして乗り越えられるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  自己陶酔してますねー、四鳴啓介。
     自分から喋ってくれるので、分かりやすい男ではあるが……厄介なこと考えてるなあ。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     ナルシシズムの権化というか、自慢したくて仕方がない、という輩です。
     ここらへん、ネタ元の八王の乱、第四の王を意識しているんですが……。

    「私は皇位を狙っているぞー! だからこんな悪事も、こんな非道も許されるんだぞー!」

     と満天下に叫ぶ奴がいるかw え、21世紀にもいる?(^◇^;)
     割と厄介な御仁です。桃太君は対処できるのか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    四鳴家の狙いはクマ国を含めた世界征服でしたか。全ての発電所を破壊してケラウノスで電力を独り占め。ペラペラ喋って大丈夫なのかな?

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     出来るわけないだろ! と言いたいところなのですが、北の国という実例が(°°;)
     そして本作の場合、ケラウノスが高性能なので、日本掌握くらいはやれるかもしれません。
     その自信があるからこその大言壮語ですが――やっぱり、これ冥土のお土産っぽいですよね>▽<
     果たして彼の真意は。ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    拝読致しました。
    発電所をそのまんま生体兵器に転用、これは確かに強そうです。
    特に電脳化が進んだ兵器は電気に弱そうですし。
    これはとっとと狼藉者をたたんでしまう必要がありそうですね(; ・`д・´)
    クマ国にも喧嘩売っているから、じっちゃんにも助けてもらいましょう(^-^)

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、一国を賄えるほどの発電所が鬼となって襲う、のは間違いなく脅威です。
     戦闘機を飛ばそうと、戦車を動かそうと、あるいはミサイルにさえ対応できそうな強みがあります。
     だからこそ、早期決着が求められるのですが、果たして可能なのか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    あかんやつなのは分かってましたけど、こう、喋れば喋ったぶんだけ菜種油のように小物っぽさが絞り出される四鳴さん…

    ほんとに酔っぱらってるのと違いますかこのひと。

    作者からの返信

     こんばんは、遠野例様。ようこそいらっしゃいませ。

     にゃはは。実はイメージ元の〝八王の乱〟第四の王からして――。

     たいした戦功もないのに、他人の功績を盗んで朝廷を専横。
     公の土地を潰して、税金で自分の大宮殿を造営。
     本当に功績のあった他の王を、都から追い出す。
     苦言を呈した官僚を処断し、皇位簒奪を示唆するような舞会を開く。

     ――という、酔っ払ってるような御仁でした。

     小物なのもモデル通りです>▽<
     まだケラウノスがある分、本作の方がマシ?
     さすがに、世界皇帝はダメですか(°°;)?

     そんな四鳴さんの明日はどっちだ。
     ご感想をいただきありがとうございました。