応援コメント

第45話 鬼神が宿る武具」への応援コメント

  • 4m!ちょっとしたビルですね
    伏胤の異形さに見た目だけでなく心までも失ってしまったんだろうと思いました
    桃太なら正気に戻せるのかもしれません
    その時伏胤が何を思うのか、気になります

    作者からの返信

     こんばんは、rnaribose様。ようこそいらっしゃいませ。
     本作はイメージモチーフが八王の乱というのもあって、邪悪な心を持つ者ほど強大な力を得やすい世界観です。
     四メートルの大きさはそれだけで脅威。果たして桃太君は止められるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 伏胤の身長や喋る生首に驚愕しながら、その独特の世界観に引き込まれました!
    でもみゃーが一番引き込まれたのは、やはり4メートルの伏胤にも臆しない桃太君でした。
    カッコいいです!
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

     こんにちは、みゃー様。ようこそいらっしゃいませ。
     ここら辺から、拙作の舞台がカクリヨ(異界、あの世)と呼ばれる……地球の常識とは離れたルールで動いていることが判明します。
     桃太君をカッコいいと仰っていただけて嬉しいです^_^
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • おお、バトル勃発!
    伏胤ヤヴァイですねー、もう人間じゃない。

    義手や義足のような、
    〝肉体の一部と認識される状態〟なら精密機械であっても動く
    最初の方で優等生ぽい人達が義眼とか色々仕込んでたのは
    こういう理由があったからなのか。
    それでも肉体をわざわざ改造するのはね・・・

    桃くんのバトルに期待です

    作者からの返信

     こんにちは、KAZUDONA様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、C・H・Oが異界では使えないはずの機械を使っていたのは、そういう抜け道があったからです。
     もっとも、本当に抜け道なのかは妖しいです。健康な人間の肉体をわざわざ改造させるのは、それこそ鬼の望むことではないか――。
     バトル、お楽しみください。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 勇者とは……??
    だめだこいつ早くなんとかしないと、な状態の伏胤。ダンスの効くような相手じゃないことだけはたしかですし、ここから熱いバトルが始まりそうですね。

    作者からの返信

     こんにちは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
    〝鬼の力〟に魅入られ、人の道を踏み外した者もいたようで……。
     果たして桃太君達は伏胤を止められるのか? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    ヒーローというより、悪の秘密結社の怪人みたいですね。
    これで正気に戻ったら、逆にやばそう。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんにちは、おーぷにんぐ☆あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     ボスキャラは、そういった怪人も意識しています>▽<
     正気に戻れるといいんですが……。どうなるかお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • これはダンスでどうにかなる相手ではなさそうで……もし効いて正気に戻っても、きっと人間には戻れないのでしょうな。

    作者からの返信

     こんにちは、餅餅餅様。ようこそいらっしゃいませ。
     本作の舞台では、ダンスは鬼化を予防したり、軽度の精神汚染を正気に戻す効果がありますが……
     人道を完全に外れてしまうと、果たして。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • うわー!!生首!!(安直過ぎる発言)エグいです!!合掌!!
    ワニザメの皮衣、そしてウサギ……つまりイナバの白兎ですね!!取り返したら再度封印でしょうね。念入りに!
    (それにしても、鬼の力って恐ろしい。)

    作者からの返信

     こんにちは、YAKIJiKA様。ようこそいらっしゃいませ。
     わーい、お気づきになられましたか。はい、元ネタは因幡の白兎ですよー^_^
      〝鬼神具〟の危険性を示す、最初の悪鬼ということで、かなりエグいボスキャラとなりました。
     果たして桃太君は止められるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    投稿ご苦労様です。

    人体改造に加え、いわくありげな鬼神具と、強力敵キャラですね。この先のバトルが楽しみです。

    作者からの返信

     こんにちは、ひとしずくの鯨様。ようこそいらっしゃいませ。
     強敵との戦い、是非楽しんで下さいませ。ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 鬼神具を身につけた伏胤は、もはや人に非ず。倒すしかないのか?辛い戦いになりそうです。

    作者からの返信

     こんにちは、dobby boy様。ようこそいらっしゃいませ。
     戦いのゆくえをお楽しみに^_^ ご感想をいただきありがとうございました。

  • 生首の数珠でしょうか?
    ……何とも恐ろしい。
    イジメっ子仲間まで入れてしまうとは、もう真っ黒に染まったんでしょうか。

    一方でこのクラスの鬼を浄化させることができれば、今後の展開に光が差してきそうですし、桃太としても正念場ですね。

    作者からの返信

     こんにちは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     伏胤君は鬼の力に染まってしまっています。
     桃太君達は果たして彼を止めることが出来るのか?
     お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • イナバの里には物騒な鬼神具が封印されていたのですね。捨てられなかったのかな? 処分出来ないから封印しかなかったのでしょうけれども。
    因幡の白兎の伝承のテイストで、鰐鮫の皮なのでしょうね。
    きゃだ、生首怖い。でも生きてる!? 一体化してしまって死ねない状態なのかな? 本人も手首を切ってしまっているようだし、これはもう、無力化しても元には戻れそうにないような……。
    桃太君、頑張って欲しいです! 面白かったです!

    作者からの返信

     こんにちは、綾里様。ようこそいらっしゃいませ。

     鬼神具は、クマ国にとっても貴重な戦力ですから、廃棄はできなかったようです。
     なお、そういう秘密兵器は奪われるのがお約束^^;
     中盤のボスとなった伏胤編、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 伏胤さん、恐ろしい姿に変貌しましたね💧
    鬼のパワーどんだけ〜っ👹
    桃太くんもどんどん逞しくなっていくので
    心強い💪
    サアメちゃんも乂君も
    みんなで力を合わせてガンバレ!

    作者からの返信

     こんばんは、遥 彼方様。ようこそいらっしゃいませ。
     伏胤は、彼の業を体現するような鬼と化しました。
     桃太は、紗雨や乂との協力で鬼に勝つことができるでしょうか? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 新たな勇者(ヒーロー)……。
    このB.O.Wは、何を宣っているのでしょう……。

    桃太さん、このがっつりバイオにキマってる輩を
    やっちゃってください!(゚Д゚)ノ

    作者からの返信

     こんばんは、うがの様。ようこそいらっしゃいませ。
     伏胤さん、めちゃくちゃ強くなりましたからね。
     タイラントになったら、ドヤ顔決めても仕方ない?▽?

     まあ、アンブレラにとっては、都合のいい兵器に過ぎないのですが……。
     桃太君達は勝てるのか、お楽しみに! ご感想をいただきありがとうございました。

  • 続き、楽しみにしてます!

    作者からの返信

     こんばんは、月森様。ようこそいらっしゃいませ。
     応援ありがとうございます。頑張ります^^

  • 拝読致しました。
    おー、完全に心を鬼に乗っ取られていますね。
    イナバの里でワニザメの皮をウサギに守らせるとは、なかなかな人選。
    大黒天はいなさそうなので、桃太クンに頑張ってもらうしかない。
    でも、折角だからサメ子ちゃんもやったれー!サメのアイデンティティを守るのだ!

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     神話ネタに気づいていただけて嬉しいです>▽<
     紗雨ちゃんは元祖ワニ(サメ)のアイデンティティを示せるか、桃太君は勝てるのか、ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。 


  • 編集済

    首と巨体……見た目だけだと十面鬼みたいな感じになってますね、伏胤さん^^;
    「鬼」だけに(笑)
    こんなヤベー敵相手に、桃太のスーパー大切断、ではない、草薙でやれるのでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんにちは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     ああ。懐かしい、十面鬼さんっていたなあ!

     スーパー大切断をやっちゃうと生首の皆さんを殺しちゃうのでorz
     でも、放火強盗&殺人共犯でしょう? って言われるとその通りなのですが。
     果たして桃太君は勝てるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 言葉を発する20人の生首アクセサリー!想像するとキモ怖い。
    新たなヒーローになるって言って、何もかも奪うのは、それもうヒーローでなく暴君だ。
    そんな奴にはお仕置きだ!桃太やっちゃえー!

    作者からの返信

     こんにちは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     殺すのでは無く、言葉を発するネックレスにしたあたり、伏胤のイカレっぷりが出ています。
     彼の信じるヒーロー像が暴君なあたり、鬼の汚染は深刻です。果たして桃太君はオシオキできるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     伏胤さん、悍ましや! 生首アクセサリ怖っ。いや、怖いと言っては失礼ですね。
     喋れるので、生首にされた人たちの無念が伝わってきて、悲しかったです。

     桃太くんいけー! やったれー! 君ならできる!

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈様。ようこそいらっしゃいませ。
     生首にされた二〇人もイナバの里に火をつけた犯人なのですが――、ここまでされるいわれはないだろう、って。
     桃太君は伏胤に勝てるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    更新ありがとうございます♪
     “鬼の力”に飲まれた人は“鬼憑き”になり、その所業は“鬼の所業”と成り果てるーーーなんとも禍々しい力ですねぇ
     ・・・(・∀︎・i)タラー・・・生首のネックレスが呪怨を吐きながら、ブランブランしてるのを想像してゾッとしました。
     これが八岐大蛇の眷属なんですから、本体はもう邪神クラスじゃないですか? (((((°°;)
     その邪神が裏技使ってくるんですもの( ꒪⌓︎꒪)ムリゲー

     とはいえ桃太くんには“生太刀・草薙”があるっ!?
    雑草抜く農家垂涎の奥義がっヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ヒャッホゥ!

     うーん。。。(っ◞︎‸◟︎c)

     化け物を恐れることなく飛び込んでいける勇気が、桃太くんの本当の武器かも知れませんね。

     これからどう逆転するのか? 楽しみです♪
     引き継ぎ楽しませて頂きます・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんにちは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     〝鬼の力〟の危険性は、まさに伏胤のような存在を作ってしまうことだと思います。
     そして、前作に引き続き、チートを使うのは敵側だあ>▽<

     カダフィ様の仰るとおり、そこで諦めずに戦えるのが――桃太君の強みかもしれません。果たして逆転は叶うのか、次回は月曜日更新です。お楽しみに!
     ご感想をいただきありがとうございました。