第47話 〝鰐憑鬼〟ザエボスの脅威

47


 伏胤ふせたね健造けんぞうは、研修生仲間だった二〇人の生命を生贄に捧げることで〝和邇鮫わにざめの皮衣〟と一体化し……。

 仰々しい冠のついた鬼面を被り、右半身が拳銃の付いた機械仕掛けのサイボーグ、左半身がワニを連想させる異形という、悪魔めいた姿へと変貌した。


「伏胤、お前はなんてことをっ」

「この人殺しがああっ!」

「返して、私の友達を返してよお」


 桃太は伏胤の凶行に我を忘れて衝撃波を撃ち放ち、林魚らもまた喉も裂けよと雄叫びをあげながら、岩石や〝鬼の力〟のエネルギー矢を叩きつけた。


「そんな技、もうきかねえよ」


 されど、伏胤は左半身のワニめいたぶ厚い皮で受け止め、あっさりと無力化した。


「これがザエボスの、悪魔の力だ!」


 更には鉄壁のワニ皮を分裂させ、長さ一〇メートルの鞭の如く伸ばし、研修生達を叩きのめした。

 嵐の如く変幻自在に暴れる皮鞭の前には、桃太の拳は届かず、〝戦士ウォーリア〟の振るう岩石は割られ、〝黒鬼術士ソーサラー〟が発した鬼の矢すらも打ち消される。


「雑魚がイキがったところで、勇者ヒーローにかなうわけねーだろうが!」

「こんのおおっ。うわああっ」


 ザエボスの猛攻は凄まじく、〝巫の力〟や〝鬼の力〟で守られていても、焼石に水をかけるようなものだ。

 青い枯れ葉が埋め尽くす山道が、瞬く間に鮮血で赤く染まる。


「くそっ。これじゃあ、〝生太刀いくたち草薙くさなぎ〟も届かないっ」


 伏胤は巨体から悪魔に変わり、身長こそ四メートルから二メートルに半減したものの、鉄壁の防御とリーチに勝る攻撃手段を得たことで、戦闘能力は二倍以上に膨れ上がっていた。


「怪我をした人はさがって。治療が終わった者と入れ替わりながら攻め続けるの。必ず癒すから、決して無理をしてはダメよ!」


 教師である遥花はるかは張間ら生徒達の死に涙を流しながらも、〝白鬼術士ヒーラー〟である祖平遠亜そひらとあや、空飛ぶサメの紗雨らと共に治療して回った。


「伏胤君が言っているザエボスって、ひょっとしてサレオスのことかしら?」

「サメエ? 矢上先生は、あの怪物の名前を知っているサメ?」

「ええ。ザエボス、あるいはサレオスとは、西洋に伝わる〝ソロモン七二柱の魔神〟に数えられる、ワニに縁のある大悪魔のことよ」

「ワニ? クマ国じゃ、ワニは海を泳ぐサメのことサメ!」


 遥花の率直な回答は、クマ国の住人である建速たけはや紗雨さあめにとって衝撃だったらしい。彼女は呼び方の違いに混乱し――。


「サメ子。地球じゃあ、ワニといえば爬虫類はちゅうるいなんだ。さしずめ〝鰐憑鬼わにつきのおに〟といったところだろうよ。だが、クマ国に封じられていた鬼神具なのに、地球の〝あのバカも知らない〟悪魔の名前を名乗るのはおかしくないか?」


 五馬いつまがいもまた、双方の世界を知るが故に頭を悩ませて、黄金色の尻尾を丸めてとぐろを巻いた――。


「なるほど、わにいたおに、ザエボスか。それがどうした! 俺達なら倒せる!」

「〝戦士ウォーリア〟は前に出て盾になれ。〝黒鬼術士ソーサラー〟は主砲だ。やっちまえ!」


 その間も、元研修生達は攻撃を続行。桃太の宿す〝縁の力〟による支援と、林魚の指揮もあって、有効打こそ与えられないものの、拮抗きっこう状態へと持ち直しつつあった。


「ああもう、ウゼエ。そうかザエボス、お前も空腹なんだな。もう男も女も関係ない、犯して殺して食らってやるよお。鬼術・三〇連魔団砲サーティ・レギオン!」


 伏胤ふせたね健造けんぞうが変じた悪魔ザエボスは、冠の付いた鬼面を歪めて笑みを作り、左半身が変化した異形鰐の前足で機械仕掛けの右半身を支えながら、拳銃から銃弾を嵐のように擊ちだした。


――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る