第46話 魔性変生

46


「俺から恐喝未遂の次は、イナバの里で放火強盗殺人か。犯罪者の癖に何が勇者ヒーローだ。ぶっ飛ばしてやる!」


 額に十字傷を刻まれた小柄な少年、出雲いずも桃太とうたは、全長四メートルに及ぶ伏胤ふせたね健造けんぞうの巨体にも怯むことなく、至近距離から殴り合いを始めた。


「出雲、おれも戦わせてくれ。伏胤、張間はるま達の体はどうしたんだ?」

「ふん、そんなもの、食っちまったヨ。林魚、それより自慢のリーゼントが台無しじゃないか。まるで弱っちい、いいや、俺が強くなったのか?」


 正気を取り戻した林魚はやしうお旋斧せんぶもまた、〝和邇鮫わにざめの皮衣〟に仲間二〇人の生首を飾るという非道を見過ごせず、かつての不良仲間に戦いを挑んだ。


「皆っ、力を貸してくれ、伏胤ふせたねを止めよう」

「「わかった出雲。うおおっ、やってやるぞ」」


 林魚の部下だった九人の研修生も、それぞれ岩石を手に接近し、あるいは〝鬼の力〟が生み出す魔法で支援する。


「我流・長巻ながまきっ」


 桃太は、右腕から二メートルに及ぶ衝撃波を生み出して、〝鬼の力〟の結晶たる、〝赤い霧〟と〝黒い雪〟の入り混じる伏胤の肉体に叩き込み――。


「「うおおおっ」」


 続いて林魚ら〝戦士ウォーリア〟四人が岩石で殴りつけ、やなぎ心紺ここんを加えた〝黒鬼術士ソーサラー〟五人が放つ魔法の矢が着弾する――。


「てめえら、なにしやがる。GIYAAAA!?」


 伏胤の巨体が爆発し、彼がまとう〝鬼神具きしんぐ〟、爬虫類の衣があらわになって、身長も一気に縮んだ。


「このまま押していくぞ!」

「出雲君と一緒だと、なんだか力が溢れてくるわ」

張間はるま君達は、わたしがリボンで守るわ。徹底的にやって!」


 桃太はこの時、黒い瞳を青く輝かせ、異界より与えられた〝かんなぎの力〟で、知らず知らずのうちに仲間の潜在能力を引き出していた。

 一度は刃を向け合ったといえ、この場にいる全員が矢上遥花やがみはるか薫陶くんとうを受けた、同門の弟子だ。

 〝鬼の力〟による洗脳も解けたことで、研修生達は息の合った連携れんけいを発揮。

 遥花のリボンが守護する友人達の首を避けつつ、赤い霧と黒い雪の巨人に怒涛どとうの連続攻撃を浴びせかけた。


「クソが、クソがああ」

「センセ、センセ、センセエエッ」


 さしもの巨体も総攻撃に耐えきれず、伏胤は二〇人分の首を飾り付けたままドウと倒れた。


「やったか!?」

「白鬼術やC・H・Oのサイボーグ技術を使えば、首だけでも助けられるよね?」

 

 林魚達は、仲間を助けられるチャンスを得たと歓声をあげたが――。


「まだ終わってない。目を離したらダメだ」


 桃太は優勢ながら、妙に噛み合わない違和感を覚えていた。


「痛え、痛えよおお。この痛みは許せねえナア。〝鬼神具きしんぐ〟よ、力を寄越せええっ」

「和邇鮫の皮衣、だったか? 反応がおかしいぞ。総員、退避しろおっ」


 桃太の警告と林魚の迅速な判断により、白兵戦を挑んだ五人は転がるようにして後方へ離脱。

 伏胤が爬虫類はちゅうるいの衣から生成した、木々をも切り裂く皮鞭かわむちの乱打から、紙一重で逃れることが出来た。


「ふひ、ザエ……ボス? そうか。お前はザエボスと言うんだな。いま、エサをくれてやる。契約は成立だ!」

「せんせ、れっとうせ、タスケ、AAAA……」


 されど張間はるま聡太そうたら二〇人の生首は逃げることも叶わず、遥花が守っていたリボンごと貫かれて八つ裂きとなり、生贄として捧げられた。


舞台蹂躙ぶたいじゅうりん役名変生やくめいへんじょう――〝ザエボス〟! 俺は最強のヒーローだあっ」


 伏胤ふせたね健造けんぞうは、〝和邇鮫わにざめの皮衣〟と一体化することで……。

 仰々しい冠のついた鬼面を被り、右半身が拳銃の付いた機械仕掛けのサイボーグ、左半身がワニを連想させる異形という、悪魔めいた姿へと変貌へんぼうした。


――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る