応援コメント

第46話 魔性変生」への応援コメント

  • 同門の弟子…
    これほど強い絆はいつの時代も変わらないものなのかと思い涙が出ました
    薫陶を受けた師への思いは誰もが同じなのですね
    林魚らも桃太と一丸になる姿に声援を送りたいです

    作者からの返信

     こんばんは、rnaribose様。ようこそいらっしゃいませ。
     お言葉嬉しいです^^
     林魚君達は、桃太君にとって意外な縁となるかも知れません。
     彼らの活躍をお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    桃太君が、巫の力で仲間の潜在能力を高めているのが凄くカッコ良かったです
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    又今回も桃太君への期待は膨らみました。
    そして、伏胤の変身は迫力ありました。
    伏胤の変身後の姿は確かに悪魔的ではありますが、造形美も感じました。

    作者からの返信

     こんばんは、みゃー様。ようこそいらっしゃいませ。
     桃太君の、仲間の力を引き出す縁の力は、残酷な本作世界に挑む際の命綱になります(≧∀≦)
     伏胤はチュートリアル後の本格ボスということで、造形も頑張りました。お褒めのお言葉嬉しいです♪
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 中ボスをみんなで力を合わせて戦う熱いバトル!そして桃太くんは無意識のうちに仲間の潜在能力を引き出しているのですね!すごい!!
    劣等生呼ばわりされていた彼の成長に胸が熱くなります。

    作者からの返信

     こんにちは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、レイドバトルですよー(≧∀≦)
     本作のイメージモデルは、八王の乱。
     人の道を外れた悪鬼ほどもてはやされ、悪事をはたらく末世において……。
     桃太君は、他の誰かと力を合わせることで実力を発揮する力に恵まれました。
     彼は悪鬼を止められるのか、ご期待ください。ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • おお、桃君主人公らしくなってきたなあと思ってたら、
    伏胤、お面チェンジするんかい!?

    これは桃君の忍者とかと同じ現象。
    いきなりピンチぽい。

    しかし、もうこいつは救えないレベルに来てますねー。
    「俺は最強のヒーローだ」って、もうダメだw
    ヒールの間違いでしょww

    ジョブで気になったんですがどれも「鬼」が入っているのに、
    戦士だけはそのまんまなんですね、鬼戦士とかかと思いきや。

    作者からの返信

     こんにちは、KAZUDONA様。ようこそいらっしゃいませ。

     ジョブについてですが――。

    トータ「斥候です。戦士より地味だけど、忘れないでー」
    ハルカ「賢者もいるのー」

     実は鬼勇者とか、白黒の鬼術師はなんとなくイメージできても、鬼戦士、鬼斥候、鬼賢者などはイメージし辛かったので、そのままにしました(^◇^;)

     伏胤君の変身ですが、(桃太君の〝巫の力〟だけが例外で)敵も味方も同じ〝鬼の力〟を使うため、味方がやれることは、だいたい敵もやってきます>▽<
     ヒーローじゃなくてヒールでしょ、はまったくもって、その通りw
     このピンチを乗り越えられるか? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    友情パワー炸裂みたいで、みんなで戦うのいいですね。
    でも、首だけでも助かるって件には驚きました。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんにちは、おーぷにんぐ☆あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     本作はまさに地球とは異なる世界ですので、首だけでも生きていける?▽?
     みんなで戦うのいい、とのお言葉嬉しいです。
     ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    おっ。「舞台蹂躙、役名変生――」
    「舞台登場 役名宣言」
    とは違うんですね。
    名前のつけかたが格好良いです。

    作者からの返信

     こんばんは、加須様。ようこそいらっしゃいませ。
     ふふふ、気づいてくださったんですね♪
     人間側と鬼側で名乗り方が違うんですよー^_^
     格好いいとのお言葉、嬉しいです。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 身が鬼だったからか、心根まで鬼だったことに肉体が追いついたのか。
    どっちにしても、かつての仲間を殺して装飾品にしているような輩は許しがたい!!

    作者からの返信

     こんばんは、焔コブラ様。ようこそいらっしゃいませ。
     焔コブラ様の仰るとおり、伏胤は体か心か、どちらが先にせよ、鬼と成り果てました。
     桃太君達は止められるのか。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • あぁ、生首になってましたし「身体は食べた」発言で予感はしていましたが助かりませんでしたか。
    ワニザメの皮衣、想像以上に恐ろしい装備(?)なのですね。ウサギさんたち今まで良く守ってくれていたなぁ。

    作者からの返信

     こんにちは、YAKIJiKA様。ようこそいらっしゃいませ。

     乂君は「カムロなら生命を優先しろと指示しただろうに、なんで逃げなかった?」と嘆きましたが……、
     ウサギ神主さんは、これを世に解き放つわけにはいかないと説得を試みました。
     でも、伏胤はすでに鬼に堕ちていました。
     果たして彼の無念を晴らせるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 勝ったと思いましたが、張間達を生贄に強化されてしまいました。
    伏胤は心身ともに鬼と化したのか。

    作者からの返信

     こんばんは、dobby boy様。ようこそいらっしゃいませ。
     伏胤君は友すら贄にする鬼と成り果てました。桃太達は勝てるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 伏胤、意外と弱かったと思ったところで生首を食しての第二形態。
    この場面もやばそうですが、もっと強いベリアルとかベルゼブブ達が後に控えているのではないかという不安も……。

    しかし、滅茶苦茶なのにヒーローたることにこだわっているということは、伏胤の強さを求める善性が鬼の力で裏返しになってしまったんですかね。

    作者からの返信

     こんにちは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     ネタバレは避けますが、今後、色んな鬼が出ると思うのでお楽しみに♪

     伏胤は、林魚君同様に正義感はあったと思います。ただ致命的に手段を間違えました。
     第二形態との戦いをお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 爬虫類の皮なんですね。と言う事はワニに近かったんでしょうか。うっかり鮫だと思ってしまっていましたが、それだと紗雨ちゃんと被っちゃいますものね。いや、紗雨ちゃんは「サメ」ですが。
    首だけあれば生きていられる!? 凄いな! でも、良かった!……からの、いっせい生贄でした……。
    桃太君が本領発揮してきましたね、頼もしい!
    面白かったです。

    作者からの返信

     こんにちは、綾里様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、本来なら海の鮫っぽいはずなのですが、伏胤君がまとった結果、ワニ皮のように変化しました。
     だって今は、ワニと聞いたら、鰐を思い浮かべるもの……。
     はたしてこの強敵と戦えるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 伏胤くん、恐ろしい姿に変貌してしまいました。
    しかも二十人の生首も生け贄となり
    八つ裂きにされてしまった。
    桃太くん、ピンチ!
    カムロさん伝承の草薙
    出るのでしょうか。

    作者からの返信

     こんにちは、遥 彼方様。ようこそいらっしゃいませ。
     伏胤はとうとう鬼と成り果てました。
     果たして桃太君は彼を倒せるのか? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  更新ありがとうございます♪
     伏胤くんヤバすぎ(((((°°;)
     完全に悪鬼と化してますね。ここまで来ると“巫の力”の“禊ぎ”も通じない気がする(|||oロo)|||
     
     初めて“巫の力”の一端が明かされた今話。潜在能力を引き出すバフ系、加えて事前に違和感で攻撃を知らせる“予知”、対する伏胤くんのセカンド。
     互いに能力の引き出しを開けての激突になるのかな? ページを捲るように、展開が変わっていき面白かったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・
     引き継ぎ楽しませて頂きます♪
     

    作者からの返信

     こんにちは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。

     はい、伏胤君、悪鬼と成り果てました……。
     鬼に近づけば近づくほど強くなる世界観なので、強いといえば強いのですが、人間性をゴミ箱へダンクしています。

     桃太君の〝巫の力〟は、〝自分と仲間へのバフ〟だけなのですが、直感や分析力が優れているので、強化すれば予知じみた行動も可能です。
     果たして勝てるのか、ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • ゲーティアの悪魔か―――――! ワニ繋がりですか!?

    というのは置いておきまして。
    首だけの時点でもうだめだろうとは思っていましたが、破竹の勢いがあったので或いは――という可能性があったかもしれないのが、惨たらしい終わりを迎えてしまうのはなかなかに辛い展開です…!

    作者からの返信

     こんばんは、遠野様。ようこそいらっしゃいませ。

     はい、ワニ繋がりです!
     エジプト神話とギリギリまで悩んで、ゲーティアの悪魔になりました。こっちの方がメジャーなんや(おひ

     残念ながら二〇人の生徒達は助かりませんでした。
     ただ、彼らも〝伏胤君に、ザエボスになりえた〟と考えると悩ましいです。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 昭和ライダーのボスみたいに変貌を遂げた伏胤。
    いやすでに十面鬼でしたけど(笑)
    そんな伏胤くんの変身後の姿は……ワニワニパニック!(違
    最強のヒーローとか言ってますけど、その役名、悪魔の名ですから!
    ここは桃太が真のヒーロー、クロコダイルダンディーとして戦うしかない!(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     異形の姿となった伏胤君ですが、たとえ悪魔の役名でもヒーローにはなれます!
     ほら、アモンさんこと、デビルマンはヒーローじゃないですか(*≧∀≦*)

     ……まあ伏胤君の場合、明君に「お前たちこそ悪魔だ」と言われる所業をやってるので、無理っぽいけどね(-。-;
     戦いの行方をお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     あの生首たちの体は、伏胤さんに食べられていたのか……。そして、次は生贄に……。桃田くんの言うとおり、何が勇者だ、という感じですね。
     首だけでも助けてあげたかったなー。過去にどんな事をしていたとしても、あまりにも無惨すぎて。
     私も助けてあげたいに一票でした。

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈 導様。ようこそいらっしゃいませ。

     残念ながら、二〇人の元研修生達は助かりませんでした。
     自業自得ではあるのですが、ここまで酷い最期になったのは、やはり勇者パーティが〝鬼の力〟で歪んでいたからでしょう。
     その歪みが具現化した、伏胤の鬼への変化、果たして桃太君達は勝てるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    半身がワニで、半身がサイボーグとは、アシュラ男爵もびっくりだ!(古)
    とにかく硬くて痛そうなことは間違いない。
    対するこちらは――巫の力を使い始めた桃太と、意外に小隊長ぷりを発揮し始めた脱リーゼント林魚君、そして後方はハルカセンセーにお任せ。
    でもワニ対魚ではいささか分が悪い。
    やはりここは草薙の力と、ジョーズの力で乗り切るしかない!

    作者からの返信

     こんにちは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。

     にゃはは、アシュラ男爵は微妙にイメージモチーフかも知れません。某ゲームで見てびっくりしました。
     そして脱リーゼントに吹きました。あの髪型は林魚くんの隊長能力を押しとどめるための封印だった?▽? 
     桃太君達は鰐の鬼となった伏胤に勝てるのか、ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。